忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに釣りに行ってきました。^^
苅田港と近場ですが・・・雨の中がんばって見ました。^^;
もう、どうしようもないくらいに釣りに行きたかったので雨は関係なし(笑

前日はうちのチビちゃんの運動会^^♪
パパはお弁当作りと綱引き頑張りました^^
おかげで綱で腕を打ったのか青ジミが・・・・(T▽T

チビもお家での練習の成果を発揮し踊りも上手に踊れたし
無事終了!しかし台風の影響を考えて演目を省いて
お昼を早めに取って午後一時には終わりました。^^
親としては早めに終わって良かったかなぁ^^
子供達の演目は省かれていません。^^♪

6e0d7345.jpg

これが頑張って作った弁当^^;
巻き寿司がぐちゃぐちゃなのはご愛嬌ということで^^;
冷凍食品などのインスタントは使ってません^^
自慢はそれだけ??
ただ・・・「キューリが嫌だ」「ニンジン嫌だ」と文句
ばかり言われました^^;

dd19bd1b.jpg

がんばって踊っています^^♪
幼稚園ではリズム感のまったくない子でしたが
なんとかここまで踊れるようになりました(笑

そして本題の釣りなのですが
思い立ったのが10時半くらいだったので
速攻で釣りの準備をして苅田港に
マキエはオキアミ生一角、集魚剤一袋、ムギ1キロ
ツケエは加工オキアミ。

この場所は苅田の魚市場の少し奥にあり
(卓丸の乗船場のところです。)
夕方から朝までは門に鍵がかかり入れない場所ですが
車ベタ付け車から3歩で釣りができる
超お手軽ポイントです。^^♪
浚渫用の船が泊まっているのでその間で釣りをするような感じ
になります。^^

9300ae9f.jpg

タナは7mくらい。(小潮 満潮)

竿   がまかつ アテンダー1-50
リール シマノ テクニウム2500mg
道糸  東レ SS NEO 1.7号
ウキ  釣研 エキスパート グレ B (半誘導)
ハリス 東レ ガイアXX 1.2号
ハリ  がまかつ トーナメントチヌ 2号

マキエをなるべく一箇所にまとめて打ち
できるかぎりそこに足止めさせるようなイメージで釣りました。^^
流れは湾の奥の方なのでほとんどありませんが潮が
変わるとき40分ほど二枚潮になった以外は
釣りやすかったです。^^
最初のうちはウキが沈むのですがハリがかりせず
エサ取りが湧いている様子・・・
何投目かにハリ掛かりさせたのは10cmほどの
メイタ・・その後そのサイズが釣れ続き
今日はこれで終わりかと思ったのですが
さっきまでとはあきらかに違うアタリ
さっきよりはサイズアップと思ったのですが
ハリはずれ・・・食いがしぶいのかな?
潮が下げに入って二枚潮もなくなった頃から
エサトリも変わってきたようで
ウキが10cmほど沈むとまた浮いてくる
仕掛けを回収するとエサがなくなってる・・・
何度目かに沈んだ瞬間に掛け合わせると
エサトリの正体はこいつでした。^^

6552a6da.jpg

ヒイラギ?(ガガビラ)でした。^^;
それにしても小さい・・・^^;
(遊びに来てたおじさんに撮って貰いました(笑))

その後ようやく本命のアタリ!久しぶりのメイタのアタリに
ちょっと感動しながら浮いてきたのは30cmほどのメイタ
待ってあわせた割にはいい所にハリ掛かりしていました。

それからしばらくしてウキが一瞬にして消えるようなアタリ
こいつは!!かなり引く@@;
と思ったのですが上がってきたのは35cmほどで
それほどでもありませんでした^^;
この時期のメイタは元気いいですねぇ^^♪

その後も粘っては見たのですがヒイラギ(ガガビラ)ばかりで
マキエが無くなり終了。
結果はメイタ二枚

341e82cd.jpg






かなりの暴風雨に襲われた時もありましたが
帰りは青空も所々見えるようになりました。^^
そこそこ楽しめたので良しとしましょう^^♪

最後は写真を撮ってリリースして終了♪

PR
焼酎。
やっと壱岐のお土産の焼酎を頂きありがとうございます。
早速味わっています。
一昨日はチビちゃんの運動会お疲れ様でした。
そして昨日は私のアドバイスのお陰??で車ベタヅケの場所で豪雨に打たれながら、釣果に結びつき良かったね。
次の更新は本日のミラクルかな・・・
けん@北九州 2007/09/18(Tue)22:54:18 編集
けんちゃん^^
いやぁけんちゃんのおかげですよ~^^
けんちゃんのアドバイスなかったらつれなかったかもねぇ~^^
さすがけんちゃん^^
やっぱりけんちゃん^^
巨匠と呼ばさせてください^^
けん@巨匠で^^
さすがけんちゃんやねぇ^^
やっぱ苅田港はけんちゃんすごい^^
苅田港の事ならけんちゃんに聞け^^
けんちゃんかっくいぃ~^^
くろ@北九州URL 2007/09/19(Wed)08:01:12 編集
こんにちは
くろさんの手作り弁当に感動です。
インスタント品を全く使ってないとは本当に頭の下がる思いです。
あまりに旨そうなお弁当なんで釣りネタよりもそっちに目がいってしまいました
たけっぺURL 2007/09/19(Wed)09:02:10 編集
素晴らしいです。
豪華な弁当ですねぇ~!
ワテにはインスタント使わないなんて
考えられません。
メイタゲットおめでとうございます。
ワテは相変わらず撃沈街道まっしぐらです。
あははは~~っ!!
ダンジリ 2007/09/19(Wed)10:25:53 編集
たけっぺさん^^
お褒めの言葉ありがとうございます。^^♪
個人的には料理は好きなのであまり苦には
ならないのですが・・・
主婦のように上手くはできませんね^^;
やはり女性の感性はすごいなぁと思います。^^;
くろ@北九州URL 2007/09/19(Wed)11:51:14 編集
ダンジリさん^^
お褒めの言葉ありがとうございます。^^
子供に対する愛情表現として
がんばりました。^^
これから季節、魚釣りの回数が増えるので
かまってあげられない日が続くとおもうので
子供に「パパはちゃんとチビのほう向いてるよ」
とアピールするつもりで作りました。^^♪
釣りは・・・中々うまくいきません^^;
くろ@北九州URL 2007/09/19(Wed)11:56:34 編集
お疲れ様☆
運動会も、釣りもお疲れ様☆

料理は、いつ見ても感動です(*≧∀≦)
それに美味しいし( ´艸`)☆

釣りはよく分かんないけど…なんかカッコイイ☆

また、遊びくるねぇヽ(´ー`)ノ∵☆∴
りぃ 2007/09/19(Wed)14:00:05 編集
うまそう。。。。
いやいや、すごいすごい!次回お弁当よろしく~。(笑)
やすくんも、さぞ喜んだでしょうね。みんなで釣りに行けるようになったらいいですね~。はよ~釣り師にせなあかんよ~。。(笑)

けんちゃん、けんちゃん、
え~業務連絡、業務連絡。。
苅田の沖堤防で、よく釣れる場所と水深を教えてください。30日は、その場所で釣ります。(笑)
まっさん 2007/09/19(Wed)14:28:36 編集
りぃちゃん^^
ここでは始めましてかな?^^
良かったらまた遊びに来てくださいね^^♪
釣りの上手な人たちがここには沢山遊びに来てくれます。^^
自分もみんなの様に上手になれるように
がんばります。^^
くろ@北九州URL 2007/09/19(Wed)15:05:18 編集
まっさん^^
今度はみんなのお弁当作って行きましょうか?(笑
まっさんのお弁当には白ご飯と梅干で日の丸弁当
にしときます。^^♪
30日がんばってくださいね♪
新波止はみんなんで一緒に上がるんじゃないですか?
何人で上がるかわからないけど1番が一番ながいんじゃなかったかな?
どこでも一緒じゃないでしょうか?^^;
こないだは知り合いは白灯台に上がってました。
釣果は40台混じりで8匹だったかな?
他はけんちゃんがこの前新波止に行った時に
けんちゃんは3番で2匹?
どこかのおじさんが1番で11匹っていってたような??^^;
30日は15分おきに電話します。(笑
くろ@北九州URL 2007/09/19(Wed)15:11:58 編集
まっさん。
お久しぶりです。
30日はみなさんどこにあがるんですか?
1番ですかな。
実は1番にはまだあがったことがないのです・・・
けん@北九州 2007/09/19(Wed)18:11:52 編集
こんばんは!
美味そうな弁当ですよ♪
僕もそのころ、小物の入れ食いを
堪能しながら、雨と雷に打たれて
いました。
クロ釣り行きたいこのごろです☆
兄義 2007/09/20(Thu)00:45:34 編集
お弁当
凄い私料理できないコンビニオタクなんで
お弁当感心しましたよ


アッパレ!!

メイタGET!

僕もいこーっと

けん@さんアドバイスくれ!!
ロサード 2007/09/20(Thu)08:33:50 編集
兄義さん^^
クロ釣りいきたいですね~><
クロの引きを味わいたいです・・・
くろ@北九州URL 2007/09/20(Thu)08:44:53 編集
ロサードさん^^
こんな行事ごとがなければほぼ弁当
作る事ないですよ^^;
もっぱらコンビニか麺類です(笑
くろ@北九州URL 2007/09/20(Thu)08:46:05 編集
ロサードさん。
アドバイスとしては三太郎のムギスペシャルチヌを使えば魚は寄ってくるよ。
後はくろ@さんの弁当を食べながら待つのみです!!
釣りに行くよ!!
けん@北九州 2007/09/20(Thu)15:24:34 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]