[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、といっても四月ですがたまたまマグレでつれてしまった
チヌが釣研FGの年間大物の2位に選ばれたので
表彰と皆さんへのご挨拶を兼ねて北九州ハイツまで行ってきました。^^
まずはすぐに昼食のお弁当をいただきました♪
美味しかった~^^写真は無いけど・・・
総会の方も順調に進み滞りなく終了
待ちに待った年間大物表彰式
トートバック?とチタンマック65と水汲みバケツいただきました^^
水汲みバケツは常さんにパクられたけど(笑
今回はチヌの部で永田さんが釣った65.2cm5.3kgが1位
オイラの61.3cmが2位でした
チヌは60cm超えると特別賞があるのですが
残念ながら10万円は永田さんの手に・・・
まぁオイラの運なんてこんなものですよ・・・
というわけでまたこれからも大物狙ってがんばろう♪
今回ヒラマサの部誰も出てなかったんで今期はヒラマサ狙いで
がんばってみようかな~
久々のブログアップでした^^
てる丸さん(0972-34-8546)にお世話になりました♪
朝五時に出船ですがわりと釣り場は空いています。
あまり釣れてないのがわかります。
日ムラ、場所ムラはあるようですがもう少し梅雨グロの
活性があがるのはもう少し時間がかかりそうです
今回上がった場所は「窓向かい」くじ引きでけんちゃんと
まったくエサもとられずにつれたのは金魚一匹・・・
向かいのダンの窓にあがってる会長も・・・・
8時に瀬代わりで突端に
こんなところがあいてること自体釣れてないのでしょう・・・
11時に瀬代わりの見回り船が着ましたが・・・
突端の底力に期待を込めてここに居座ることに
潮が米水津方面に流れ始めたところで
アタリ、しかし雄のヒブダイ・・・
これで終了、殆ど昼寝タイムに時間をつかいました(笑
みなさんお疲れ様でした。
エンジョイタイランドも怠けておりましたが・・・
後二回を残すのみとなった記事でわありますが・・・
楽しみにしていてくれたエンタイファンの皆さん長い間
お待たせしてすみませんでした^^;
パタヤからはあまり街が肌に合わなかったので
早めにバンコクに戻ることに
ガススタでLPGを注入する間に併設のコンビニで買い物
やっと見つけたスポーツドリンク?激高^^;
(スポーツドリンクがとにかく少なかった!)
後は日本でも良く見かけるコイツラ・・・パクリだろうけど
パクリコーンとパクリえびせん♪
どちらも美味しかったからOK^^
そんなこんなで2時間ほどで到着♪
今夜のお宿はタニヤとパッポンのど真ん中のウォールストリートイン
今回の目当てはソンクラン♪
とにかく水を掛け合うおまつり^^
本当はバックパッカーの聖地カオサン通りが有名なのですが
初心者なので今回は次に有名?にぎやかなタニヤとパッポン
で「ソンクランで朝まで水かけ放題パーティー」をやってきました^^
現地の方々との交流を深めて日本人からのチョイボリは
やめてもらうように説得するのが今回の目的ではありませんが・・・
そんな感じで度派手に暴れてきました♪
Let's Party♪ その前に腹ごしらえ^^も兼ねて
行きたかったMBK 「いっちょ行っとく?^^」
とその前に以前から気になっていたタイの秋葉原
パンティッププラザへ突入
携帯パソコンなんでもあります。
広すぎて良くわかりません
もう歩きつかれたのでご飯です。
今夜はタイ料理&中華にしてみました。
トムヤムクンヌードル
エビのレッドカレー
フカヒレスープ
これにご飯です^^
MBKのなかなのでお値段ちょっと高めですけど美味しかった^^
とりあえず買い物も済んだしホテルに戻り
ちょっと通りに出てみるとすでにこの有様・・・
もりあがっちょうやんけ~♪
白い粉・・・フフフ・・・魔法の白い粉♪
良い香りがするんだけどベビーパウダーみたいなもの水に溶いて
塗りたくる^^
ニキビケアに使うらしい現地語でパーンディンソーポーン♪
現地の人は皆、顔が真っ白(笑
最初は抵抗があるんだけど段々盛り上がってくると
「そんなの関係ねぇ~♪」小島よしお風になってきた(笑
まぁ超盛り上がるのはわかるんだけど
しかも水掛け合うのもわかるんだけど
これはやばいだろ(笑
健ちゃんもびっくりよホントにマジで(笑
放水は・・・まずいだろ・・・タイランド万歳・・・
とにかく撒き散らしてる水が氷水だから冷たいのなんのって^^;
暑い国だけどつめたすぎるしお店に入るたびにエアコンが効きすぎて
濡れた体に寒いし(笑
女の子と現地交流したりしながら・・・って
俺は・・・写真係かよ・・・
「おっさ~ん生きてるか??」
しばらくたってみてみたら居なかったから生きてたんだな(笑
前の兄ちゃん撮ってんだけど・・・
後ろの西洋人は何者だ(笑
とにかくに~ちゃんもね~ちゃんもノリまくり~♪タイランド万歳♪
こんな調子で朝までノリノリで行っちゃいました♪
次の日は早朝からバンコク市内の寺院めぐり
これがなんといってもめちゃ暑くて死にそうでした・・・
本日はチビをつれてアクアビートに出撃
思ったより人が少なくてラッキーでした^^
5月いっぱいは大人1500円子供500円の
オフシーズンの格安料金みたいです^^
久々の水中は体も重く非常に疲れました・・・
久々の水中撮影(笑
子供はほっといてもおおきくなりますな~^^;
帰りは塚原の炭熊で地鶏を堪能
地鶏の炭火焼定食2400円
前菜?まぁまぁ美味しかった^^
少しやわらかめの子供が食べられる
硬さの地鶏です。^^
目の前で炭で焼いて食べます。
少し高めの値段設定です。
風呂も入りましたが・・・大人1000円
高いような気がしますが
これは満足しだいでは無いでしょうか?
貧乏人の私にはかなりの高額設定だと思いました・・・
肉も・・・
お金の有る方どうぞ^^♪天草大王も食べられます^^
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |