釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みんなには秘密にしておりましたが・・・・
今週の土曜日から行って来ます。
こんなやつや

こんなやつ

を捕獲しにいきます。
このメコン大ナマズは雑食性でどちらかというと
コイのような魚のようで日本の吸い込み釣りの
延長のようなもので釣ります。
とりあえず今回は初心者なので
タイのバンコクでは一番有名な釣堀
「ブンサンムラン」にいきます。
今回はツアーや旅行会社一切無し
「ガチンコバックパッカー並み貧乏旅行」で伝説作ってきます。(笑
もちろん、英語もタイ語もできません。
流暢な和製英語を連発してボディーランゲージと虫も殺さない
この素敵な笑顔で乗り切ってきます。
最初の問題は空港からバンコクに行けるかどうか・・・
着替えとリールの入ったトランク一つにパワースペシャルフカセ5号と
カンダイな人さん事池永先生に拝借した6号を持って旅に出てきます。
本来なら日本に残りNKFに出場したかったのですが・・・
NKF出場のみなさん頑張ってくださいね^^
今回の仕掛けは
竿 がまかつ パワースペシャルフカセ6号
リール BB-X オナガSP 6000D
道糸 PE4号
ハリス 10号 12号
ハリ 小磯14号
ノットガードも持って行きます。
気圧で爆発しないといいけど・・・
(海外遠征用にノンガスタイプ作ってくださいボナンザさん♪)
カンダイより少し強い感じで行ってみます。^^
現地の釣堀にはタイでは一番の品揃えといっても良いくらいの
ショップも併設されているので必要なものは現地で買います。^^
ただ少々不安なこともあります・・・・
タイの情勢がかなり悪化しております^^;
タクシン派の方々がデモされておりまして・・・・
最近良くテレビに出てる赤いTシャツの方たちですね~^^;
困ったちゃん達でして・・・
今、バンコクの中心地ではこんなことになってます。

赤いシャツの方達が赤いシャツを販売したり露天を出したり(笑

ていうか笑い事ではなく国が「非常事態宣言」なるものをだしております。(汗
無事に帰ってこれるのでしょうか?^^;
とはいっても始まらないので行ってきます。^^
携帯はつながりますので多分大丈夫だと思います。^^;
それでは行ってきます♪
記事はリアルタイムでアップできればやりたいとおもいます。^^
今週の土曜日から行って来ます。
こんなやつや
こんなやつ
を捕獲しにいきます。
このメコン大ナマズは雑食性でどちらかというと
コイのような魚のようで日本の吸い込み釣りの
延長のようなもので釣ります。
とりあえず今回は初心者なので
タイのバンコクでは一番有名な釣堀
「ブンサンムラン」にいきます。
今回はツアーや旅行会社一切無し
「ガチンコバックパッカー並み貧乏旅行」で伝説作ってきます。(笑
もちろん、英語もタイ語もできません。
流暢な和製英語を連発してボディーランゲージと虫も殺さない
この素敵な笑顔で乗り切ってきます。
最初の問題は空港からバンコクに行けるかどうか・・・
着替えとリールの入ったトランク一つにパワースペシャルフカセ5号と
カンダイな人さん事池永先生に拝借した6号を持って旅に出てきます。
本来なら日本に残りNKFに出場したかったのですが・・・
NKF出場のみなさん頑張ってくださいね^^
今回の仕掛けは
竿 がまかつ パワースペシャルフカセ6号
リール BB-X オナガSP 6000D
道糸 PE4号
ハリス 10号 12号
ハリ 小磯14号
ノットガードも持って行きます。
気圧で爆発しないといいけど・・・
現地の釣堀にはタイでは一番の品揃えといっても良いくらいの
ショップも併設されているので必要なものは現地で買います。^^
ただ少々不安なこともあります・・・・
タイの情勢がかなり悪化しております^^;
タクシン派の方々がデモされておりまして・・・・
最近良くテレビに出てる赤いTシャツの方たちですね~^^;
困ったちゃん達でして・・・
今、バンコクの中心地ではこんなことになってます。
赤いシャツの方達が赤いシャツを販売したり露天を出したり(笑
ていうか笑い事ではなく国が「非常事態宣言」なるものをだしております。(汗
無事に帰ってこれるのでしょうか?^^;
とはいっても始まらないので行ってきます。^^
携帯はつながりますので多分大丈夫だと思います。^^;
それでは行ってきます♪
記事はリアルタイムでアップできればやりたいとおもいます。^^
先月にチームエキグレの総会と役員改選がありました。
そのときに出ていたのですが
エキスパートグレのHPをブログ形式にすることにしました。
狙いはメンバー全員参加です。
HPはシステム上管理者しか更新しづらいのですが
ブログはメール送信で記事に反映できるため
メンバーそれぞれがメール送信をすれば
リアルタイムで記事の更新ができます。
ですのでメンバーの皆が参加してくれるように呼びかけております。
まだいまから手探りでスタートですのでよろしくお願いいたします。
Blog TEAM EXPERT GURE 池永塾
そのときに出ていたのですが
エキスパートグレのHPをブログ形式にすることにしました。
狙いはメンバー全員参加です。
HPはシステム上管理者しか更新しづらいのですが
ブログはメール送信で記事に反映できるため
メンバーそれぞれがメール送信をすれば
リアルタイムで記事の更新ができます。
ですのでメンバーの皆が参加してくれるように呼びかけております。
まだいまから手探りでスタートですのでよろしくお願いいたします。
Blog TEAM EXPERT GURE 池永塾
別府に行ってまいりました。
温泉に入りに来たわけではありません。
今、HOTなスポットでサバを爆釣させている輩がいたので
ちょっと行って来たのであります。
金曜日の夜にエキグレ総会があり
その席で土曜日に行くことが決まってたようですが
あいにく道具も持ってきてなかったし
土曜日は仕事をしたかったので参加せず
夜に土曜日の釣果をタコの親分さんに聞くと12匹だか13匹だか
言っていたのでこりゃ行くしかないべ~
ってことで日曜日の午前中に地区の総会に出席した後に
一路別府へ
今回は最近釣りに目覚めて鼻息の荒いおっきんと
一緒に行って気ました。
いつも持ってくるコロコロを忘れてしまい
死ぬ思いをしながら開いてる場所を探して

何とか波止中間地点に場所を確保して早速釣り開始
1投目からヒットするもアジ・・・
25~30cmくらいあるのでキープ^^
2投目35cmくらいのサバ^^
その後もポツポツ^^♪
サバ釣りはドキドキですね~^^
アジも同じなのかな?
アタリが断続的にでて道糸が走るたびに
合わせようとしてしまうのですが合わせてもハリはずれかスカ^^;
思いっきり走り道糸をバチバチだしてやってからスィープフッキングで
合わせる。(アジの口切れ回避のため)と
ぼちぼち釣れる様になってきました^^
おっきんも前アタリに翻弄されながらも
その後はコツがわかったのかおっきんにもつれはじめました。^^

その後もポツポツと釣れ続けたのですが
中々サバには出会えず。

結局サバはおっきん2匹、おいらは4匹と絶不調
朝から来ていたおじさんは2匹だとぼやいていたし・・・
前日のタコの親分さん情報ではアジは一匹だけで
全部サバだったらしいのですが・・・ガセニオドラサレタカ・・・
一日たっただけなのにアジばっかり良型だったので良かったのですが
結果アジ14匹は満足♪サバ4匹の貧果でありました・・・
まぁ三時間程度の釣りなので良しとしましょう。^^♪
その場で頭と内臓を取り出しビニールに入れて氷水で冷やして
お持ち帰りいたしました♪
刺身に塩焼きに最高♪来週も行こうかな~(笑
仕掛け
竿 がまかつ マスターモデル口太 F-50
リール シマノ BB-Xテクニウムmg 2500D
道糸 ユニチカ ユーテックGAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパートグレ Z0c
ハリス ユニチカ アイガーⅢスーパー 1.5号
ハリ がまかつ トーナメントチヌ 2号
エサ オキアミ生
集魚剤 釣りまん ホワイトグレ
温泉に入りに来たわけではありません。
今、HOTなスポットでサバを爆釣させている輩がいたので
ちょっと行って来たのであります。
金曜日の夜にエキグレ総会があり
その席で土曜日に行くことが決まってたようですが
あいにく道具も持ってきてなかったし
土曜日は仕事をしたかったので参加せず
夜に土曜日の釣果をタコの親分さんに聞くと12匹だか13匹だか
言っていたのでこりゃ行くしかないべ~
ってことで日曜日の午前中に地区の総会に出席した後に
一路別府へ
今回は最近釣りに目覚めて鼻息の荒いおっきんと
一緒に行って気ました。
いつも持ってくるコロコロを忘れてしまい
死ぬ思いをしながら開いてる場所を探して
何とか波止中間地点に場所を確保して早速釣り開始
1投目からヒットするもアジ・・・
25~30cmくらいあるのでキープ^^
2投目35cmくらいのサバ^^
その後もポツポツ^^♪
サバ釣りはドキドキですね~^^
アジも同じなのかな?
アタリが断続的にでて道糸が走るたびに
合わせようとしてしまうのですが合わせてもハリはずれかスカ^^;
思いっきり走り道糸をバチバチだしてやってからスィープフッキングで
合わせる。(アジの口切れ回避のため)と
ぼちぼち釣れる様になってきました^^
おっきんも前アタリに翻弄されながらも
その後はコツがわかったのかおっきんにもつれはじめました。^^
その後もポツポツと釣れ続けたのですが
中々サバには出会えず。
結局サバはおっきん2匹、おいらは4匹と絶不調
朝から来ていたおじさんは2匹だとぼやいていたし・・・
前日のタコの親分さん情報ではアジは一匹だけで
全部サバだったらしいのですが・・・ガセニオドラサレタカ・・・
一日たっただけなのにアジばっかり良型だったので良かったのですが
結果アジ14匹は満足♪サバ4匹の貧果でありました・・・
まぁ三時間程度の釣りなので良しとしましょう。^^♪
その場で頭と内臓を取り出しビニールに入れて氷水で冷やして
お持ち帰りいたしました♪
刺身に塩焼きに最高♪来週も行こうかな~(笑
仕掛け
竿 がまかつ マスターモデル口太 F-50
リール シマノ BB-Xテクニウムmg 2500D
道糸 ユニチカ ユーテックGAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパートグレ Z0c
ハリス ユニチカ アイガーⅢスーパー 1.5号
ハリ がまかつ トーナメントチヌ 2号
エサ オキアミ生
集魚剤 釣りまん ホワイトグレ
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
リンク
カテゴリー
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター