忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう第三弾になってきたからそろそろ終わらないと
一泊二日の京都の旅で引っ張りすぎだと起こられそう・・・

京都の夜は長かった~
とにかく京都駅周辺はまったく遊ぶところありましぇ~ん^^;
晩御飯は駅地下のレストラン街で普通にレストランでステーキを
食べた^^
これが一番美味しかったかも(笑
でもどこでも食べられる普通の味だった(笑

その後チビと二人で駅周辺を散策するも何も遊ぶところが無く
歩きつかれて断念・・・
仕方なく四条川原町まで出ていくことに
京極、寺町と歩いてラウンド1発見
京都まで来てラウンドワンかよ・・・と一人つぶやいて
二人でボーリングに♪
_DSC01210001.JPG
ガーター無しのスペシャルレーンで楽しむが
俺って下手~><
結局140程度のスコアしか出せずに
2ゲーム終了して帰路につく
_DSC01180001.JPG
京都タワーが綺麗だったから写真に収めてみた
三脚も何も無いから手を壁に固定して撮ってみたが
思ったより綺麗に撮れた^^
ホテルに戻りシャワーを浴びてチビが寝静まった後
ここから大人の時間である♪
一人でこっそり街に繰り出す♪
お目当てのあいつを探して♪
そうそう、このカドを曲がったら♪
ガ~ン閉まってる・・・
天下一品のラーメン屋さん・・・はえ~よ・・・
結局しかたないので別のラーメン屋に
P92600180001.JPG
やっぱりあまり美味しくない・・・
ちぇっ
この街には俺の好みに合う味がね~><;
そのまま帰還
朝はホテルで朝粥を食べた♪
これは美味い♪
朝はちょっと用事があるらしく西本願寺に行った
_DSC01660001.JPG
お勤め中だったがめちゃ上手い!!
真宗見直したぜ!
本気で上手かった!!!
その後チビのたっての希望で嵐山のトロッコに乗りに行くことに
嵐山も久々だ♪
おしゃれなお店があるしお昼だし菜に食べようかな♪
なんて嵐山に行ったけど
オイラとチビにおしゃれな店が似合うはずも無く
肉屋でメンチカツ食べて中村家?だったかな~
美味かった♪
そしてPOTTER’S CAFEでホットドックをテイクアウト♪
_DSC00480001_1.JPG
パクパク食べると向こうからかわいい着物の女性二人発見♪
お願いして一枚だけ写真を撮らせてもらった
_DSC00520001.JPG
久々見た舞妓さんです^^
かつらじゃないし本物だと思うけどどうかな?

そしてもう一軒カフェに行くことにした
どうしても見た目が気になってどうしても入りたくなって
わがままを言って嫌がるチビを無理やりにつれていった
それがこの店だ!
_DSC00430001.JPG
風情あるこのたたずまいなかなかである!
嵯峨野湯というカフェで
昔あった銭湯を改築して作ったカフェらしい♪
田舎者二人には到底似合わないシチュエーションではあるが・・・
嵐山カステーラプディングなるものを食べてきた♪
これが激ウマである!!
_DSC00630001.JPG
ほとんど要らないと言っていたチビが食べてしまった^^;
P92701150001.JPG
お待ちかねのトロッコです♪
チビが撮った奇跡の一枚です
スピード感、構図、小学3年の作品とは思えない
迫力になりました♪
_DSC00730001.JPG
ここも10月の下旬ともなるとすばらしい紅葉が見えるんでしょうね♪
紅葉の季節に来て見たいなぁ^^

午後4時半今日と出発し帰路につきました♪


PR
こんばんは!
やっぱ美味くなかですか
豚骨ラーメンば食べたかです
ところで、北九に「リュウリュウ軒」っていう
(チェーンではない
ゴッツ美味かラーメン屋のあるって、昔聞いたことあるとですけど知ってます
hit-ramone 2009/10/03(Sat)00:07:31 編集
こんばんは~
京都堪能しまくりですね!!
京都なのにラウンドワンとかもオモローですね^-^

ちなみに現在ぎょねっとにおいて、
他のブロガーの方とより友好を深めたり、新たな釣り友を増やすなど、釣りブログの輪を広げていきましょうキャンペーンなるものを実施しております~^^

ご興味があれば
ぜひともご参加お待ちしています^^
賞品は動画も撮れちゃうipodです☆

余談ですが、ぎょねっとのマイページより
動くランキングバナーなども取得できるので、ぜひとも見てみてください♪
GYONET編集部URL 2009/10/03(Sat)21:05:25 編集
hitさん^^
全然マズイです・・・
昔京都に住んでいて普通と思っていたラーメン屋に福岡から出てきたついでに久々に食べたら激マズだった記憶から、やっぱり美味しくなかったんだという結論に達しました。
リュウリュウ軒といえば博多駅前限定400杯しかわかりませんね^^;
でも北九近郊なら美味しいラーメン知ってますよ^^
今でも週に2回はラーメンです♪
今日も食べました♪
そして週3回はうどんです(笑
たまにちゃんぽん入ります♪
くろ@北九州URL 2009/10/06(Tue)00:29:38 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]