忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさまお久しぶりでございます。
そして遅ればせながらあけおめでございます。
私ですか?何してたかって?
毎週のように遊んでおりました♪
しかし・・・コンパクトデジカメ略してコンデジを紛失していらい
遊びのお供に連れて行けるデジカメがなかったのを良いことに
サボっておりました(笑
復活でございます♪
今回新しい相棒はデジカメは[PENTAX  WG-1 GPS]です。
これでバリバリ撮りますよ♪
view_image06.jpg3月に新モデル「WG-2」が出るので格安でのゲット♪
CCDがCMOSに変わったのと画素数が1400万画素が1600万画素
10mが12m防水変更まぁ他にも進化はしているようですが・・・
あまり違いによるメリットが確認できずに
古いモデルを購入しました。
それをもって広島に息子と一緒にスノーボード♪
今回は芸北国際スキー場にいってきました♪
天気も良くて最高♪
IMGP0008_edited-1.jpg
日に日に上達しております。
頼もしいです^^♪
これからも親子仲良く行きたいものです♪
IMGP0017_edited-1.jpg



PR
11日、この日は本来ならエキグレの米水津大会が入っていました。
しかし、今回の事で大会はキャンセル。それでも仲間はせっかくだからと
行ったみたいだが・・・そんな気になれず・・・
モヤモヤを吹き飛ばしに出かけてみる・・・
何となく気づいたら大好きな九重町、気づいたら九重夢大吊橋にきてた。
お金出してまで渡る気にはなれなかったので
お土産屋さん冷やかして中国からの観光客のカップルが食べていた

シカガーだったかな?鹿の肉のハンバーガーが
とても気になったがお腹がすいてなかったので今回はパス
そろそろ日が暮れ始めたので帰ることに
本当は大好きな筌の口温泉(うけのくちおんせん)に入って帰ろうかと
思ったけど・・・・炭酸温泉の看板に心引かれて・・・
山里乃湯に立ち寄りました。
私は熱いお風呂が好きです。
だから炭酸泉でも熱いほうがいいです。
ここはぬるいです。
37~8度くらい?
夏ならいいかも?
僕には合いませんでしたが体中が泡だらけになる炭酸は見事です。
でも次回、私は筌の口温泉の公衆浴場200円に行きます。

帰りにお腹がすいたのできっとおいしい店があるであろう
玖珠を散策。
210号線筑後街街道を日田方面に向けて牛の像がある交差点から走ること
3分、左手に和風のお店さらっと通り過ぎるが一瞬「ん?」
どうみてもうどん屋のたたずまい水車もあったような??
しかし目に入ったのはカレーハウス・・・
もうその瞬間、舌も心もカレー
その名も「カレーハウスいまむかし
今回はカツカレーを食べてみた。
2011121423120000.jpg
写真の前に一口食べてしまったが・・・
素直においしい。
私的基準では欧風カレーでとろみが強いタイプ。
味の方はおそらく沢山の野菜や果物や肉を長時間煮込んで
コクを出すタイプのカレー
味わいはコク、苦味、甘み、辛味が複雑に絡んでます。
私は好きな味です。
高校時代、悪友の母が作ってくれていたカレーの味に似ています。
とにかく旨かった。
キーマカレーもこの頃食べさせてもらって
なんておいしいカレーだろうと何度も作ってくれとお願いして
いつも腹ペコの僕達に惜しげもなく食べさせてくれていました。
今は交流がなく会うことはありませんが、きっと元気にしていてくれることでしょう。
話はそれましたが
あの頃の味を思い出させてくれました。

とにかくメニューが多いのでしばらく通っても飽きそうにないです。^^
少し心がリラックスできました。♪



今日は朝から雨模様・・・
特にすることも無かったので
無性に食べたくなった鮎、今年最後の鮎を食べに日田へ行ってきました。

今年の日田の鮎やな場は10月31日までこりゃ今日しかないで~
ということで日田に
数年ぶりに来たので場所も忘れていたけどなんとなくたどりつけた(笑
2011103021010000.jpg
たのんだメニューは竹定食1500円也
鮎のせごし
鮎の塩焼き
鮎飯
鯉こく
の四品
鮎のせごしはポン酢と柚子胡椒でさっぱりとおいしい^^
骨の苦手な人はだめかな??
塩焼きは残念ながら?おそらく養殖?
マコもなければ白子もない身も油も乗ってないし内臓がちょっとくさい・・・残念
まぁシーズンも終わりなので仕方ない・・・
2011103021020000.jpg
鯉こくは臭みもなく食べやすかった。
おそらく鱗を取って調理していると思う。
鱗があるほうが鯉の味は出るんだよね~。
鯉こくは英彦山駅前の英彦山食堂の方がおいしい^^
鮎飯・・・これは絶品でした。
鮎の身もしっかり入ってうまかった~^^
2011103021020001.jpg
やな場でしばらく遊んでみたが魚の気配なし・・・
左隅に移っている魚入れの箱の中を見ると
鮎やうなぎが入ってました^^
2011103021030000.jpg
本日の近場のたび終了^^




今日は航空自衛隊築城基地の航空際でした。
この寒い中今年の乗り収め・・・といってもたったの二回目ですが・・・・
ジェットスキーで海から攻めてみました~(^^
NEC_0168.jpg
まぁしかし今日はさむかったですね~^^;
ちっとも日は照らないし・・・海は北風もろで波がすごいし・・・
寒すぎてブルーインパルスのショーどころでは有りませんでしたが
一応最後までみてきました。
やっぱかっこいいっす♪
NEC_0180.jpg


こんばんは、ただいま帰りました。
二日間息子とお出かけしました。
長崎の伊王島に行ったのですが
26日は午前中は仕事であれやこれややっていて
出発したのは1時過ぎ途中のパーキングで昼食をとり
DSCN2738.jpg
しかも到着したら雨・・・

まぁそんなこと考えても仕方ないのでのんびりタイム。
夜空を見上げながら露天風呂につかり
最近休みがなかったのでリフレッシュできてる感じです♪
晩ご飯はバイキング
DSCN2784.jpg
味は・・・まぁまぁかな^^
DSCN2791.jpg
真ん中手前の茶碗蒸し最高でした♪
二日目は海水浴
朝はバイキングで朝食
DSCN2830.jpg
食べ過ぎたかな・・・
海はというと・・・
とにかく寒い・・・
日焼けしなくていいけど・・・
子供は元気がいいね^^;
P7270016.jpg
あまりに寒かったんで
ひなたぼっこしてたらこんなんなってしまいました
P7270079.jpg
帰りは長崎中華街に寄ってみた
DSCN2840.jpg
結局何も買わずに帰ってしまった(笑
疲れた~^^;


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]