忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ二日目、この日はメコンオオナマズを釣りに行きます。
去年は30kg程度しか釣果がなく残念ながら満足いく結果とはなりませんでした。
日本から持ち込んだ「がまかつ パワースペシャル フカセ」で
楽勝でした。

そして前回悟ったことは「長すぎて満足に竿を振ることができない。」
という結果になり今回はレンタルの竿を借りることにしました。

まずは

PR
今回泊まったホテルはcozy at ten hotel
なかなか安くて汚い割にはアットホームでよかったです♪
廊下は暗いし床はシミだらけ・・・
でもなぜか居心地がいい♪
_DSC0343.jpg

無事に入国審査を終えて一路ホテルへ
今回は去年開通したエアポートリンクで向かいます。
まぁ前回もそれに乗ったんだけど
今回のホテルはスクンビットsoi10にあるcozy at ten hotel
一泊2500円ほどの安宿それで十分。タイでの中流ホテルてとこかな~^^
DSCN2962.jpg
エアポートリンクから見た風景空港の近くは田舎の風景が続きます。^^
なんだかタイに来た感じがしてきました。^^

はい!みなさんこの時間がやってまいりました!
今年も行ってきました。タイへ^^

今回はあまり変わったこともなく至極落ち着いた旅となりました。
タイも3回目となれば慣れたもので超カタコトのタイ語もしゃべれるし(笑
まぁ3歳児並みもしゃべれるかどうかですが・・・何か?(笑
日本語もまともにしゃべれない私ですが英語ももちろんしゃべれません(笑
今回は先輩と行ったのですが大変見習わないといけないことがたくさんありました。

先輩の買い物の交渉術すごいです!!
後ほど!!

18日福岡空港
天候曇
この日は11:35発のバンコク行きの飛行機に乗るために
一路福岡空港へ
途中のコンビニで軍資金をわずかながら下ろし空港へ
とにもかくにも空港で一枚
5bb9c8af.jpg
向かって左の方が今回の同行者。
先輩のHIROさんです。
同級生の兄貴であり子供のソフトボールの監督でもあります。
やさしいちょっと怖い人です(笑
飛行機に乗ったらハゲのおっさんが空気読めずに
DSCN2946.jpg
人がまだ機内食食ってるのにシート倒してきたりするから
お茶は溢れるし・・・先輩はイラけてるし・・・ハゲ頭叩いてやったぜ!!
「コラ!!ペチン!」
すいませんの一言もなしかよ!「こんなおっさんが海外で
きっと少女売春してるんだろうなつかまればいいのに・・・」
なんてことを思いながら席を立ったり座ったりするたびに
わざとシートに体が当たるように動いてやったぜ(ΦωΦ)フフフ…
これできっと飛行機の中で寝れなかったはず。
俺を怒らせるからこんなことになるんだよ( ̄▽ ̄)へへへ
先輩の顔色を伺いつつ飛行機はBKKへ
現地時間15:00到着
ここから今回のタイの始まりだ思った矢先
DSCN2956.jpg
イミグレ超こんでるし~
軽く一時間はならび途中、〇華の方の割り込みにイラっとしながら
やっと入国!
DSCN2953.jpg
先輩もこれから楽しんでくれることでしょう♪










相変わらずダラダラですみません^^;
タイの続きです・・・
夜はフアイクワンに行ってきました。
P8280127.jpg
目的は・・・美味しいプーパッポンカリー♪
P8280129.jpg
入念に調べに調べて行った(ちなみにソンブーンではないです)
激ウマ♪これを食べにタイにきているようなものです♪
今回2回食べました(笑
その後は行ってみたかったバックパッカーの聖地カオサンにも
行ってみたかったので行ってみた^^
初トゥクトゥク♪
P8290132.jpg
カオサン・・・写真撮るの忘れてしまった・・・
それでも滞在時間30分くらいかな・・・
次に行きたいところがあったのですぐに移動
夜、ライトアップされたワットアルン(暁の寺院))の写真を撮るために
P8290136.jpg
しかし、あまりの雰囲気の怖さにさっさと退散^^;
P8290134.jpg
ちょっとやばそうな車が大量に止まってるし。
めっちゃ日本で言うヤンキー兄ちゃんたむろってるし・・・・
そこらじゅうで宴会やって酔っ払ってる人いるし・・・
そこらで寝てるし・・・
写真撮る勇気ないです・・・
こえ~><

今日はこの辺でホテルに戻る。
次の日は朝から船の旅
とにかく船に乗りまくってチャオプラヤ川をさかのぼる旅
迷子になったら帰れないかも知れないけどとにかく
やってみる。
とにかく言葉が壁、まったく英語も通じない田舎に来てしまった(笑

サイアムではJAPANーFESTAなるものがやっていたが駅からみるだけ^^;
DSCN2071.jpg
ここからシーロム線に乗り換えてサパーンタクシン駅まで行き
サトゥーン港から船に乗り換える。
DSCN2074.jpg
ここから船の旅の始まり♪
昨日見たワットアルンを左に見ながら川を遡る
最初に降りた駅はワンラン港ここでは軽く朝昼ごはんを食べることに
DSCN2088.jpg
地元の人と食べた大衆食堂 クイティアオ ムー センヤーイ
を食べて腹ごしらえ♪
DSCN2098.jpg
再度船に乗り今度は終点のノンタブリー港に
陶芸で有名なクレット島に行きたかったけど
DSCN2122.jpg
よくわからないまま地元のおっさんの船に乗せられ
対岸の小さな集落へ
裏道のようなメインストリートを歩いてると・・・「キモッ!!」
DSCN2129.jpg
川では少年達が水遊びこの水病気にならないのか?
DSCN2131.jpg
奥に進むとおぉwやってました。製品作りに没頭しています。
DSCN2145.jpg
またまた発見キモイシリーズ・・・
「キモムシ」体長20cmはありますなぁ・・・
DSCN2146.jpg
タイの駄菓子
DSCN2154.jpg
おぉ。。同じシードゥーのジェット・・・RXP・・・
通勤快速仕様か?(笑
DSCN2158.jpg
俺もいつかはチャオプラヤ川でジェットスキーします。
ツーリングしてやる!!
セクシーショット♪
川で洗髪?ティモテー♪ティモテー♪
DSCN2160.jpg
ここであまりにもジェスチャーが続き心が折れたのでバンコクに戻ることに。
最寄の駅はバンセーのはず
とにかく歩きまくってタクシーを捜すが田舎過ぎてタクシーいない・・・
DSCN2167.jpg
やっと捕まえてバンセーまで30分思ったより遠い^^;
なかなか雰囲気のある駅♪
DSCN2175.jpg
でも乗るのは地下鉄^^
次は汽車の旅もいいなぁ~^^
夜は今タイで流行っている焼肉♪
DSCN2182.jpg
焼肉は・・・日本がいいです・・・(汗
最終日はMBKなどなどでお土産を買って
空港にオメガの看板・・・「欧米か!!」ってどこかの
DSCN2201.jpg
お笑いコンビのネタかと思いました^^;

今回も楽しい旅が終わりました。
次は・・・来年かな~
タイにはまりまくり!今回は一人旅になってしまいましたが
少しスキルアップ?したような気がするようなしないような?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]