忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に帰ってきました♪
報告はぼちぼちこれからやっていきます。^^
結局観光がメインになってしまい
釣りは一日だけでした^^;
DSCN0917.jpg
まだまだやり残したことがあるのでまた行きたいです。
PR
みなさん風邪ひいてないですか??

オイラは風邪ひいちゃってダウンしとります・・・
ゆっくり休めたらいいのだけど休む暇が無いから
薬で騙し騙し しのいでるんだけどさぁ~

昨日沖縄のマブダチから魚が届いたんだけど
開けてびっくり@@;
カンパチ(ヒレナガ)推定4.5キロが入っておりました。
真美さんあんがと♪
IMG_01520001.JPG
(まぁ釣ったと報告があったので半ば無理やり遅らせた感も否めないけど・・・)
さっそく捌いてカマの塩焼きと刺身をいただいたんだけど
ヒレナガは初めて食べたけどあっさりしてるね^^
体調の悪いオイラには適度な脂のノリが良い^^
IMG_01610001.JPG
とにかくカマの塩焼きは絶品だった^^
(飾り気の無いのはご愛嬌で・・・体調悪くて捌くので一杯一杯^^;)
たまんね~♪
IMG_01630001.JPG
こちらは刺身ね^^
昨日はハラミ側食べて今日は背身を食べたんだけど
腹身は普通に美味い♪
脂も適度に身に回ってて美味しかった♪
背身はかなりあっさりしてた^^
とにかくどちらも美味い♪
残ったアラはカンパチ大根にして食べちゃおう♪
照り焼きも只今漬け込み中♪
とにかく余すことなくすべてをたいらげてやる♪

ありがとう^^♪ご馳走様でした♪

うちには只今4匹+1匹の古代魚がいます。

アロワナとエイです。

高背金龍とノーザンバラムンディーとモトロ×3です

それまでにアロワナ2匹を自分の認識不足で起こった事故で死なせています(;_;

今飼育してる子たちは今のところ元気なようです。

昨今飼育しきれなくなった熱帯魚を池や川に密放流してるひとがいるようですが

それだけは絶対にやめてください。

自然の崩壊や生態系の崩壊につながります。アクアリストとして最低の行為です。

飼えなくなった大型魚や熱帯魚はショップに引き取ってもらうか

探せば飼ってくれる方がいると思います。私に声をかけてくれればそういった方を探すことも可能です。

まずはそうだんしてみてください。

P2080011.jpg

高背金龍です。人に慣れていて水槽に近づくとよってきます^^

P2080012.jpg

嫁の知り合いの知り合いの知り合いが飼えなくなったということで里子としてやってきたノーザンです。

うちに来て3ヶ月ほど経ちましたが未だに人を見ると怯えます・・・

慣れるまでじかんかかりそうです^^;

P2080007.jpg

手前、この前生まれた子供の父親です。

普段はおとなしいのですが繁殖期に入ると凶暴化してしまう

困った子です・・・おかげで母親はボロボロです><

奥はこの前生まれた子供です^^

エイは繁殖行動に出るとメスの上にオスが乗り背中や体盤の周りをカミカミします。

それでメスはボロボロになるのですが・・・

エイは卵胎生でお腹から出てくるとすでにエイの形になっています^^

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]