忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日から多忙でした・・・

金曜日は西港にある会社の内装の撤去作業に
これがまた大変・・・かなりの重労働でした^^;
鈍った体にはかなりこたえました・・・
土曜日はそれを鳥栖で設置です。
それも遠い上に昨日の作業の逆・・・
思いやられますが・・・
助っ人が多数居たのでちょっと早めの終了。
それでもフラフラでした^^;
体中筋肉痛^^;
日曜日は稲刈りです。
今年から本格的に手作りです。
今までは近所の人にすべてお任せしてきたのですが・・・
機械と体の老朽化にともない小作を断られました。
仕方ないと諦めかけていたのですが
田植え機、コンバインと探すと物が出てきたので
結局、乾燥機、籾摺り機、軽量機と
物が見つかり始めたので作ることに決定
田植えから稲刈りまでたった2反ですが
自分の家と親戚の分位はまかなえます。
農家の大変さを身をもって体験しながらやってきました。^^
今年はとにかく田植えも稲刈りも暑さとの戦いでした^^;
5月の田植えに始まり9月の収穫
本日乾燥も終わったので次の祝日23日秋分の日に
籾摺りをやって今年の新米の出来を確認できる予定です。
さて、お米の出来はどうでしょうかね^^

そして
敬老の日の今日は子供をほったらかしでジェットスキーに行って来ました(笑
国東の香々地からジェットを下ろし姫島までツーリングです。
P9120003.jpg
ちょっとかっちょええ~(笑
P9120035.jpg
姫島までは30分ほどで到着^^
ぐるりと島を探検して港に向かいます。
いつも思うのですが・・・
国東も含め大分県は本当に懐が広いというか
フレンドリーというか・・・
山口や福岡はジェットスキーはどちらかというと・・・
邪魔者というか・・・締め出しをくらうのですが・・・
国東や姫島ではジェットスキーに理解があるというか
とても親切にしていただきます。
姫島は島の青年部だったかな?去年からジェットスキーの大会を開いたりして
ジェットスキーには理解があるのかも知れませんが
それでも本当によくしてくれます。
P9120006.jpg
”ずぶぬれ”でお伺いした「姫島キッチン」さん
こころよく地ダコバーガーと車えびバーガーを売ってくれました^^
P9120011.jpg
車えびバーガー美味しかった^^
エビカツが入ってます♪
本業はシュウマイ屋さんだそうです^^
お昼ごはんに食べて撤収^^
流石に今日はちょっとお疲れです^^;
体がロボットの様な動きになってます(笑
しかも携帯が壊れて画面映らなくなるし・・・(泣

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]