忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、国東の母方の祖母が亡くなりました・・・
8月3日です。
国東には小さな頃から良い思い出ばかりでした。
もう誰も住んでない家になってしまったので行く機会が減ってしまいそうですが
それでも大好きな国東へ遊びに行こうと思います。^^

49日が過ぎるまでは釣りをしないつもりで居ます。
しかもお盆は先祖の霊が生き物に宿るそうなので釣りや殺生はしません。
だから暇なのです^^;
そうすると色々な欲が生まれてくるんですねぇ~^^;
もう、手は出すまいと思っていた一眼レフカメラ・・・
最近ではデジイチもお手ごろ価格になってきました・・・
いけない誘惑に誘われます・・・・
最近流行り?話題?の鳥さん達にも興味が沸いて来ます・・・
先日庭先にオスのキジさんが迷い込んできました^^
今日はなんだか考え事を(デジイチ)していると気づいたら朝^^;
夜明けとともに近所の森を歩くと沢山の野鳥の声が聞こえてきます♪
家の庭でタバコを吸っていると空には鳥の群れが飛んで行き
家の前の森の木の上にも裏の木の枝にも沢山の鳥達がいます。^^

段々と興味が沸いてきました♪
さっそく本屋さんに行って野鳥観察の入門書を購入♪
しかも鳥達が写っているDVD付き(笑

仕事で毎日近くを通る曽根干潟には世界で9000羽くらいしか
いないとされるズグロカモメが200~300羽くらいやってくる
越冬地らしいのでちょっと興味が沸いてきました♪
他にも赤いくちばしのツクシガモも見てみたいし♪
う~ん♪思った以上に楽しそう♪

デジイチにするか・・・デジスコにするか・・・
はたまた両方か・・・・

今夜もカメラノキタムラのHPとにらめっこになりそうだな~(笑
PR
う~ん??
う~ん。
迷ってるみたいだね。
両方購入で丸く収まります。
これで今夜はゆっくり眠れるね。
けん@北九州 2008/08/11(Mon)22:23:24 編集
無題
デジイチ買いましょう♪
買って飽きたら譲ってくろ(笑)
GP-mono#88 2008/08/11(Mon)22:41:17 編集
けんちゃん^^
さっそくネットで注文です(笑
今夜はぐっすり寝れそうだ(嘘
くろ@北九州URL 2008/08/11(Mon)23:15:06 編集
GP-mono#88さん^^
デジイチほしいねぇ^^
でも悩み中♪
でも俺の身上は「悩むならGO♪」(笑
くろ@北九州URL 2008/08/11(Mon)23:16:49 編集
こんばんは!
良い趣味ですよね。
僕も、昨日ふとした事で車のレースを見ました。
もう止めたつもりだったんですが、
何かどこかにモヤモヤがあるんですよね♪
子供に戻りそうです(^○^)
兄義 2008/08/11(Mon)23:29:53 編集
兄義さん^^
クルマですか^^
兄さんは車好きですもんね^^
モヤモヤわかりますよ^^
俺もバイクはモヤモヤです^^;

きっとGP-monoさんはもっとモヤモヤなはずですけどね(笑
くろ@北九州URL 2008/08/11(Mon)23:43:44 編集
こんちわ!
「お盆は先祖の霊が生き物に宿る・・」
私もそう聞かされて、お盆は釣りに行ったことが
ありません。
フカセにどっぷりとハマってしまった今、仕事して
しのいでおります。。
ハル 2008/08/12(Tue)18:25:06 編集
ハルさん^^
しっかり仕事して一緒に我慢しましょう(笑

くろ@北九州URL 2008/08/12(Tue)18:30:51 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]