忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのたこ焼きを皆さんにお披露目してなかったので
ちょっと宣伝♪

といってもやる場所が決まらずに地団駄ふんどります・・・
今、一番希望の場所と交渉中で
そこには同じ粉もの屋が入っているのがガンらしいんだよね・・・
オイラ的には同じような店の集合体は客の集客力が
上がると思ってるんだけど・・・
世の中商売敵が増えるから嫌って思う人のほうが多いのかな?

ちなみに今のところ夜オンリーで考えてるんだけど
昼間誰かにレンタルしようかな~何てことも考えてる^^
誰かやる?^^

うちの主力商品^^
ネギマヨタコ
IMG_01460001.JPG
これは写真用に並べただけだから6個だけど
本物は8個入ってる^^
IMG_01500001.JPG
これがおろしポン酢タコで
ポン酢とおろしは別パックになってて
食べる直前にかけて食べてもらうように
なってるんだけど
これが結構あっさりしてて美味い^^♪

外はパリっと中はトロ~り♪
たこ焼きは奥が深い・・・
水加減一つでまったく違う食べ物になってしまう^^;
一応中身は天かす、紅しょうが、ネギで終わっていたんだけど
九州ではキャベツが入っている方が一般的なんだよね・・・
年始のたこ焼きには入れて売ったけど・・・
どうなんろう??
みなさんはキャベツ入ったほうがいい?
「小麦粉の汁が固まったヤツなんかくえるか~!!」
でキャベツ入れる派?

それとも
「それじゃぁお好み焼きやんけ!!たこ焼きちゃうわ!!」
で何も入れない派?

PR
たこ焼き~
ネギマヨタコ♪うまそぉ~^^

わが娘もタコヤキよく焼いてますよ。
もちろん、家でですが。
これがまた結構上手く焼いてなかなかのものです。

☆お誕生日おめでとう♪☆


うみんちゅ 2009/01/16(Fri)07:51:47 編集
無題
♪HAPPY BIRTHDAY♪

たこ焼きネタについつい釣られてしまいました
写真のん美味しそうやねぇ^^
でもキャベツにはびっくり!
たこ焼きの中身はやっぱりトロッとしてて、火傷するくらい熱いんがええよね
具はそれぞれの家庭で違うし、粉の味付けも出汁醤油風にして何も付けんとそのまま食べるとか…ね
ウチのはこんにゃくのさいの目切りが入ってます
 ↑昔タコが小さかったのを誤魔化してたんかも(笑)
くろさん自慢の一品が出来るよう頑張って腕磨いてや☆

エツコ 2009/01/16(Fri)18:35:42 編集
ええのぉ~^^
ネギマヨもおろしポン酢もどっちもおいしそぉ~^^!
こっちでもキャベツのみじん切りは入ってるよ。
その方がいろんな食感があっていいと思うけどぉ~…
真美URL 2009/01/17(Sat)14:28:55 編集
うみんちゅさん^^
うちも元々の始まりはホットプレートでの
たこ焼きが出発です^^
市販の粉で作るのですが思ったような
味にならなくてそれが悔しくて
はまっていった次第です^^;

ゆうなちゃんは本当に器用な子ですよね^^
好奇心も旺盛だし♪

誕生日、ありがとうございます。^^
くろ@北九州URL 2009/01/18(Sun)21:04:57 編集
エツコさん^^
誕生日、ありがとうございます。^^

たこ焼きネタ!さすが関西のお方ですね(笑
キャベツやっぱりびっくりされました?^^;
関西じゃ入っているところないですもんね^^
もともとキャベツ入りは鹿児島が発祥だとか違うとか??
入ってるところ入っていないところ半々ですね^^
昔京都に住んでた頃に近所のたこ焼き屋の
醤油味は粉に味がついていましたね!
こんにゃくは良く聞きますね^^
たこ焼きばかりは奥が深すぎます・・・
自慢の一品目指して精進しまっさぁ~^^
くろ@北九州URL 2009/01/18(Sun)21:09:42 編集
真美さん^^
キャベツのみじん切りいれると
時々歯ごたえにシャリッとアクセントがつくのが
いいなと思うし。
大阪の本場の味を目指すのもいいと思うし・・
この辺は好みだね^^
でもこちらの人はキャベツが入っているのが
普通だと思っている人が多いかな^^
くろ@北九州URL 2009/01/18(Sun)21:12:09 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]