忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日節分祭で
行橋、えびす通りにてイベントが会った為
たこ焼き号出動♪
今回は友達と二人で焼き鳥&大学芋も販売した^^
他にもネオスタイル福岡の方が来られていて
大変勉強になったな~^^
車がみんなかっこいいの^^;
うちも見習わないと^^;
今回のイベントは商店街で節分にちなんで
恵方巻きを作るイベントで
去年は結構人が集まったらしんだけど
去年は日曜日
今年は平日しかも雨^^;最悪
当初予定していた300人での恵方巻き
結局100人ほどしか集まらずに今回は慈善事業に徹することに^^;
IMG_04550001_1.JPG
皆さん真剣に巻いてますね~^^
行橋名物??マテ貝が入っている恵方巻き^^
ネオスタイルさんの車たち~
IMG_04410001.JPG
IMG_04420001.JPG
IMG_04460001.JPG
みんなおしゃれなんだよね~^^;
うちの車もみんなを見習っておしゃれに仕上げないと
と思うんだけどお金がかかるもん><!!
金をかけずにボチボチやっていこうかな^^;

IMG_04310001.JPG
うちの特設ブース(笑
これでもおそらく向かいのカレー屋(商店街の出店)の次に売り上げが
良かったはず^^
11時~3時30分までで
たこ焼き14000円
大学芋4600円
焼き鳥3000円
今回は焼き鳥が敗因ですな~^^;
年齢層が見てのとおりすこぶる高い^^;
昼間から焼き鳥を食べるような人なんていないし^^;
地味に稼いでくれたのが大学芋
女性に大人気^^♪
ボチボチボディーブローのように効いて
焼き鳥を上回る売り上げだった^^
たこ焼きは他に出している店もないし
ストックができる前に売れていくと言った感じで
終始焼き続けるような感じかな^^
今回もたこ焼きに助けられたかな♪
うちの冷凍庫には2万円分の焼き鳥が入っているけど(笑
PR

今日、先日トラブった場所の管理してる不動産屋に行って来た

「すみませんご迷惑おかけしました。」
とシュークリームとエクレアを持っていったんだけど

今日一日考えるがどうも腑に落ちない・・・
先輩の紹介もあったので顔をつぶしたくないから謝ったけど・・・
謝られるのはやっぱり俺の方じゃないのかな?とずっと考えてる・・・

元々。不動産屋と話したときに
「この場所なら俺の一存で返事ができるけどどうか?」
ってきかれたからここでお願いしますって言ったんだけど
その時点で家賃の金額まで提示されて俺がOK出したんだから
口約束とはいえ賃貸契約が成立してる様な気がする・・・・

「じゃぁ来月から家賃もらうけど今日からでも試しに始めていいから」
っていわれたんだから初めてもいいはず。

大体この時点で不動産屋が他のテナントに連絡とって確認しておかないと
いけないんだと思うんだよね。
紹介してくれた先輩から電話かかってきて
「お前なにしたんか??」ってすごい剣幕で怒られたから
すみませんって謝ったけど・・・どうすることも出来ない上下関係・・・

俺が話が違うやないか!!と怒ったとしても
不動産屋から文句言われることないような・・・!?
確かに挨拶は後手に回った形になったけど・・・
そこのテナントに入っていて文句言ってきて
うちに店出させるなって言ってきたバーのケツの穴の小ささと
不動産屋のお間抜けブリで一等地がダメになったじゃないか~(怒

とまでは言わないけど世の中おかしいわ・・・

昨日からはじめたたこ焼屋なんだけど
いきなり暗礁に乗り上げてしまった^^;

他のテナントから苦情??が出てしまい不動産屋さんから
「待った!!」がかかってしまった・・・
理由ははっきりとは聞いていないがおそらく挨拶・・・
挨拶や礼儀は気をつけているつもりだったけど
今回はいたらなかったようです・・・

手ぶらで挨拶も気が引けたので
たこ焼を焼いて挨拶に伺おうと思ったのがまちがいでした・・・
まず最初に挨拶して後からたこ焼を持っていけば
こんな事態にはならなかったのでしょうが・・・
今回は不動産屋さんに許可を貰っていたので
軽く考えて「後から一緒にもって行って挨拶すればいいだろう」
と思ったのが間違いでした。
(それでもちゃんと持っていって挨拶したのですが・・・)

改めて人と人とは挨拶から始まるんだなと反省させられました・・・
不動産屋さんに迷惑を掛けてしまったのが大変申し訳なかったです。
色々と好意で動いてくれていたので・・・

しかし困りました・・・また1から場所探しです。
かなり自分的には良い場所だったのですが・・・

というわけでいきなり休業です^^;


うちのたこ焼きを皆さんにお披露目してなかったので
ちょっと宣伝♪

といってもやる場所が決まらずに地団駄ふんどります・・・
今、一番希望の場所と交渉中で
そこには同じ粉もの屋が入っているのがガンらしいんだよね・・・
オイラ的には同じような店の集合体は客の集客力が
上がると思ってるんだけど・・・
世の中商売敵が増えるから嫌って思う人のほうが多いのかな?

ちなみに今のところ夜オンリーで考えてるんだけど
昼間誰かにレンタルしようかな~何てことも考えてる^^
誰かやる?^^

うちの主力商品^^
ネギマヨタコ
IMG_01460001.JPG
これは写真用に並べただけだから6個だけど
本物は8個入ってる^^
IMG_01500001.JPG
これがおろしポン酢タコで
ポン酢とおろしは別パックになってて
食べる直前にかけて食べてもらうように
なってるんだけど
これが結構あっさりしてて美味い^^♪

外はパリっと中はトロ~り♪
たこ焼きは奥が深い・・・
水加減一つでまったく違う食べ物になってしまう^^;
一応中身は天かす、紅しょうが、ネギで終わっていたんだけど
九州ではキャベツが入っている方が一般的なんだよね・・・
年始のたこ焼きには入れて売ったけど・・・
どうなんろう??
みなさんはキャベツ入ったほうがいい?
「小麦粉の汁が固まったヤツなんかくえるか~!!」
でキャベツ入れる派?

それとも
「それじゃぁお好み焼きやんけ!!たこ焼きちゃうわ!!」
で何も入れない派?

みなさん、あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。
もっと早く更新したかったのですが年末年始が忙しく・・・

何でかというと・・・
たこ焼き屋をやっておりました(笑

構想一年・・・「いつかやりたい・・」
と思いながらなかなか踏ん切りがつかなかったのだけど
ひょんなことから始めちゃった^^;

IMG_01180001.JPG

時間が無くてバタバタ仕上げ中^^;
約二日ほどで突貫作業でつくりあげていき
IMG_01250001.JPG
何とか形になってきました
しかし保健所の許可を取るための仕様は何かと面倒・・・
しかも一応車屋なもんでこだわるところはこだわりたい・・・
床には観光バスなんかが使ってる硬い床材を使用したり
サイドテーブルはレザー張りにしたり
熱対策、汚れ対策にステン板をコンロ周りに張り巡らせて
ほぼ完成♪
IMG_01230001.JPG
年明けからバリバリ稼いでくれてる^^
ちょっと疲れたけど・・・^^;
年明けから行橋近辺に出没しようと
思ってる^^
まだ場所が決まらないからどことは言えないけど
ぼちぼちブログで更新していこうかな^^
営業始めたら写真撮る暇が無くて
今のところ写真が無い^^;
そのうち余裕が出てきたら撮ろうかな^^

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]