忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい話がそれてしまったのですが・・・
ここからは旅の話です^^
釣りの話しが見たい方はもう少々お待ちください♪
この話しを読んでからの方がいっそう楽しくなるかも?^^

空港では迷う事無く二回へ、ここには携帯屋がずらっと
並んでいます。そこで手に入れるのが現地の携帯Sim
日本の携帯で話すと高いので日本に電話したり
するのにも役に立つ。ただし日本の携帯なら改造して
Simロック解除してから持って行きましょう。
知り合いから古い携帯譲ってもらうと良いと思いますよ。
ネットで検索するとSimロック解除の詳しいことが載ってます
タイは物価が安いせいか国際電話も安い!

まぁ流暢なボディーランゲージでなんとかSimを手に入れて
さっそく空港タクシーに乗りバンコクへ
空港ではタクシーカウンターがあるのでそこで
タクシーを手配してもらう400bほどで1時間もかかる
バンコクへ連れて行ってもらう。
ただこの時ボラれていることに気づいて無い(笑
チップに100bせびられるがしかたなく渡す。
まだここでもボラれてるのに気づいて無い(笑
帰りに空港までメーターで(料金メーターはなかなか外国人は使ってもらえない)
行ってもらって高速代込みで320bほど・・・ボラれてるじゃん(笑
100b日本円で300円ほど
ついつい最初のうちは「まぁいいかと」思ってしまうんだけど。
屋台だったら2食ぶんだからね~日本だと1食500円と考えたら
1000だからね1000円!!

仕方ないよね~初めてなんだから^^;
この国の人たちは親切なんだよね、心優しい人が多い
だからボリも少し微妙にボるんだよね。
「ちょいボリ」それからはそう呼ぶことにして
反省するために
友達と20ボラれ10ボラれとお互いに確認しあうことにした(笑

ホテルに到着してチェックイン、めちゃめちゃ流暢な日本語をしゃべる
スタッフが居て安心♪
早速部屋に案内してもらい部屋チェック、
DSCN0605.jpg
シングルなのに意味も無くでかいベッド(笑
寝るだけなのに意味も無く広部屋
なぜかキッチン・・・タイランド最高・・・
安いのでもちろんバスタブはナッシングです♪
でもマイペンライです。お湯が出るから(笑
DSCN0606.jpg

ネットで安心予約(タイ会社でagodaという有名なサイト)したつもりが
ブッキング(予約ね)手数料がめちゃくちゃ高くて直接予約した方が
安いことに気づくんだよね・・・後で・・・
マイペンライ・・・タイランド万歳
部屋に入ったらまずはセーフティーボックスにパスポートと現金を
入れるんだけど・・・やっちゃいました・・・・
パスワードを変更する前にしめちゃいました(笑
パスワードわからない・・・空け方わからない(笑
言葉わからない(笑

OTZ

早速着いて早々トラブルです。友達の部屋に行くと
フフフ(笑
同じことやってました(笑
ホテル内の日本語スタッフ探すけど
こんなときに限ってヤツはみつからね~
フロントの女の子・・・言葉通じね~^^;
「プリーズ、ジャパニーズスタッフ」
フロント「OH!! OK!OK!」
よっしゃ通じたぜ♪どうにかなるもんだな。
おもむろに書類を引っ張り出す彼女。
(あぁ、どこかに出かけてるから電話で呼び出してくれるんだな)
フロント「〇※▼△」後でわかったのだが(ペェ・スイップ・エッ)
俺「???」「What?]
フロント「エイティーワン」
俺「オォーサンキュー♪」(海外経験豊富な読者ならおわかりであろう)
っておい!!国際電話の日本の国番号を教えてくれたのでありました(笑
結局、意思の疎通はできずに諦めかけてたときに
日本語スタッフ登場!後光が差していましたぞ(笑
セーフティーボックスを開けてくれと身振り手振りで説明して
助けてもらって事なきをえたのでありました♪
「ふ~・・・・」言葉の壁を感じさせられたいしにちでありました・・
・タイランド万歳
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]