忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直書くことがありません・・・^^;

忙しくて釣にもいけず、仕事漬けの毎日でございます・・・

ここに色々なところから遊びに来てくださっているので

何か書くこと無いか考えておりましたところ

最近話題のカンダイの事でも調べてみようかと思いました。

苅田、行橋、方面でカンダイの情報はないかと探していたところ

まったくありませんでした・・・防波堤の主話しや(地元の常連釣師さんに聞き込み調査しましたが・・・)

しかーし!!あったのでございます。

近所の魚市場に時々ではありますが揚がっている様子。

サイズは小学生から幼稚園らしいのですが・・・

苅田港で生息できそうな場所は、車で乗り付けてできそうな場所では限られてますが

一度試してみようかと思っております。

いるのだろうか?居ないことは無いと思いますが・・・・

釣り人の数から考えても10キロ級のカンダイの腹を満たせるほどマキエは入ってないでしょうし

餌も限られますからまず大きいのはいないと考えてます・・・どうでしょう・・・(ーー;

関門あたりでは小さなカンダイを船からですが、釣ったことありますので生息してると思われます。

まぁそんなこんなで竿まで注文しちゃいました。

がまかつ、パワースペシャル フカセ 5号です。

触った事も本物を見た事も無いのですが・・・

カンダイな人さんご推薦の逸品ですので間違いはないだろうと思い即注です。^^

早く欲しかったのでG-TUNE 4-50にしようかとも思ったのですが・・・

せっかく専用??竿が出るので待とうと思います。^^

気合入れて釣ってやる!!

 

PR
今週の土曜日
大分の一文字に出撃しませんか?
遠投竿の4号クラスを持ってるなら大丈夫じゃよ
天候的に、午前中しか出来ないけどね(^-^)
パワーふかせが来るまでに、慣れといた方がいいよ。(^_-)
トシURL 2007/02/15(Thu)17:22:33 編集
お誘いありがとうございます。
トシさんこんばんは^^
お誘いありがとうございます。^^
遠投の4号ならありますのでそれで試してみたいですね^^
でも今週の土曜日は嫁が留守なのでどうしても
子供の面倒を見ないといけません;;
しかも、午前中は幼稚園ですのでお迎えも私目が
しないといけないしだいです;;
午後からなら連れて行くことも可能ですが
天気的に厳しそうですし・・・
実は日、月と五島に行くようになっていますので
どうしても土曜日は厳しいのですみません><
せっかく誘っていただいているのに・・・
3月の3日、4日は解禁されたばかりの渓流に誘われていますし行けるとすれば10日、11日
になると思います。平日でしたら都合つくと思いますが・・・もしトシさんのお時間が許すようでしたら10日か11日に連れて行ってください。
その日はカンダイな人さんの誕生会があるんでしたっけ?
ぜひ一緒に参加させていただけたらと思います。^^
くろ@北九州 2007/02/16(Fri)02:13:50 編集
残念!
あちゃ~
3月10・11日は、予定が入っていて
無理です。ごめんなさいm(_ _)m

今度の土日は、雨なので中止になりました。

誕生会?おらは、聞いてないけど・・・・
トシURL 2007/02/16(Fri)21:48:05 編集
誕生会
誕生会じゃないんですね^^;
なんかみなさん集まるような
そんな会話掲示板でしていたようでしたので・・・
勘違いかもしれません^^;
くろ@北九州 2007/02/16(Fri)23:06:56 編集
無題
18日はエキグレの大会じゃなかった?
そん時オレは韓国のFショーに行ってるけど・・
入会する人はエキグレの会合に呼ぶ予定。3月23日19時大分市内だったかな(^^♪
カンダイな人URL 2007/02/17(Sat)22:33:32 編集
無題
了解しました。
3月23日お伺いします。^^
くろ@北九州 2007/02/18(Sun)23:25:02 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]