忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの機材たちを紹介します♪
うちの機材たちはほとんどがカメラをやるオカンのお下がりを
安く買い叩いたものばかりです(笑
p_juntoku2_m.jpg
題 パノラマ
f-gt08sya0107kro430.jpg
題 早春のたばこ畑

こんな写真でコンクールで賞をもらってるみたいなんだよね^^;
わがオカンながらすごいなぁ^^;
風景は構図と色が命だと思うんだけど好みってあると思うんだよなぁ~
何を基準に優劣をつけてるんだろ?その写真から何か伝わるのかな?
だったらそんな写真を撮ってみたい♪

話がそれてしまったけど・・・
うちの機材たちです^^
P90900450001.JPG
カメラボディーはnikon D200
オカンのお下がりを最近3万+晩ご飯とマンゴーほどで購入(笑
まぁ今D300もD700もでちゃったから実売価格も10万台に下がってるから
そんなもんでしょ^^二年使ってるし^^;
そんでオカンには上手くそそのかしてD700を買わせたのである^^♪
デジイチで35mm(フルサイズ)はどうなんだろうな~^^気になる♪
そして真ん中がSigmaのテレコンAPO1.4EX
500のレンズつけて700mm相当かな^^必要だけど
AFがMFになるんだよなぁ^^;
右が光学機器メーカーKenko(決してケンコバではない!!)の双眼鏡
42W×8明るくていいんだけど・・・ちょっとでかくて重かったかな^^;
でもほぼ車の移動だから満足してる♪
P90900440001.JPG
んでこちらさんがSigma DG 150-500mm 5-6.3 APO OS
実売は10万前後?かな500のVR(テブレ)つきでこの値段は
格安だと思う^^レンズが暗いの気に食わないけど
この次のクラスのお値段は・・・新車で軽が買えちゃうんで無理です^^;
ちなみにお下がりではありません^^;
んでもって上のボディーについてるレンズが
Sigmaの18~200という広角から望遠までついた今流行のレンズです^^
さすがにマクロはついていませんが・・・
でも最近は18~250mmでVRが主流らしい^^;
オイラのは型遅れ品を格安でゲット♪
P90900430001.JPG
最後に三脚です♪ジッツオG220+マンフロット410
三脚はオカンの家の片隅で雲台が壊れた状態で放置されて埃を
かぶっていたのを発見!
よ~く見るとジッツオメイドインおフランス!!ソッコーでいただいた訳ですわ^^
雲台は壊れていたので購入を計画
やっぱりメイドインイタリー作りも値段もサイコ~♪
実売28000円の実力とくと見せてもらおうかな・・・
しかしダイヤルですべて微調整ができるなんてすばらしい♪
三脚だけで5~6kgくらいありそうなんだけど・・・
こんなの持って山にいけるのかな^^;
でも500の望遠伸ばしてもあまり揺れないのがすばらしい♪
はまっちゃったな~
実は沖縄に持っていってたんですけど
トラブルでデータ8割消えちゃいました^^;
んで写真無しというわけなのですわ^^;













PR
早くも・・・。
カメラの購入を検討してはや一ヶ月。
いろいろ揃ってきましたね。
早く車が買えるほどのレンズを見せてください。
そして街に街に繰り出しましょう!
けん@北九州 2008/09/10(Wed)05:39:11 編集
くろけんコンビやと
あぶにゃ~被写体狙いで街に繰り出しそうでんなぁ(笑)
カメラは疎いので用語もチンプンカンプンですが
でも母上の写真はとても味がありますね
きっとくろさんにもその感性のDNAが・・・・・あるじゃろか?(^~^)けけ
博多のおいちゃん 2008/09/10(Wed)05:57:42 編集
かぁーちゃん
すげぇ~~~w(゚o゚)w
かっくいい~~~
私も見てみたい車買えるほどのレンズちゃん
でもカメラはやはりEOSですよ
ロサ 2008/09/10(Wed)09:41:09 編集
けんちゃん^^
昔の血が騒ぎます・・・
まずはアキバあたりでアイドル追いかけます(笑
くろ@北九州URL 2008/09/10(Wed)10:21:32 編集
博多のおいちゃん^^
あぶないですよ~^^
パン〇ラ、盗〇、ETCですよ(笑
捕まったときは身元引受人でお願いしますね^^♪

オカンは日写連のなんか役員やってますよ^^;
DNAは・・・ないかもしれないですね^^;
異性好きの血は争えませんが(笑
くろ@北九州URL 2008/09/10(Wed)10:25:03 編集
ロサさん^^
かぁちゃんすごい人だったみたい^^;

そんなレンズ買えませんよ^^;
まだまだカメラはお遊び程度です^^
もうしばらくは釣りに専念しますよ^^
やっぱりメジャータイトル欲しいですから^^
くろ@北九州URL 2008/09/10(Wed)10:27:01 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]