忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^
毎日サボってばかりですみません^^;
ここのところ仕事もプライベートも忙しくて大変です・・・
今月で禁漁になるのでヤマメにも会いに行きたいのですが・・・
それも叶いそうにないですね(T△T

メコンナマズですが記憶がだんだんと怪しくなってきました(笑
ネタ帳書いてなかったのがすべての敗因ですが・・・
写真見ながら思い出しております。
1a5696f0.jpg
これいつもの餌パンですね~^^
最近はコスト削減なのかココナッツミルクが付いてこなかった
別料金になったのでしょうか?
前回は付いていたのに・・・・
仕方ないので水でコネコネして餌にして釣り開始
しかし・・・・待てど暮らせどかからない・・・
かかったと思ってもサイズが小さい・・・
_DSC0086.jpg
それでも先輩は楽しそうに釣り上げてくれます。^^
なかなか腰が入てますね~^^
お昼にご飯を部屋に届くれとスタッフに頼んでおいたのが届いたので
お昼ご飯にすることに
残念ながら全く写真にとっていなかった・・・
パッタイ、プーパッポンカリー、クンパオ、トードマンクン
どれも大好きなタイ料理ばかり。
パッタイはタイの焼きそばかな~^^米の麺使います。
プーパッポンカリー、タイ料理No,1かな~蟹と卵のカレー炒めです
クンパオ、まぁエビを焼いただけの単純な料理だけど美味いんだな~^^
トードマンクンはえびのすり身を揚げたエビカツみたいな感じ^^

お腹いっぱいになった・・・
でも釣り欲はお腹いっぱいになってない・・・
今回の目標は100kg up!!
20kg程度の赤ちゃんサイズばかり・・・
前回のサイズにも満たない・・・
余りにもサイズアップしないしちょっと大きいのが釣りたい!

先輩もいることだし・・・フロントに行って交渉
「もっとでかいの釣りたんだけど・・・」俺
「方法?ないこともないけど・・・」店ねぇちゃん
「どうしたらいいとね?」俺
「ガイド雇う・・・かな・・・・」店ねぇちゃん
「なんぼやねん!!」俺
「1000B・・・」店ねぇちゃん
「OK・・・そのかわり100kg upやで!」俺
「任せておいて!最高のガイドつけちゃるけんなっ!!」店ねぇちゃん

というわけで
_DSC0083.jpg
青シャツのオヤジが来てくれました^^
このオヤジアクションがデカイ!
ここの釣りのガイドは正直殿様釣りになるので
1-10まで楽しみたい人はおそらくウザイです!
まず餌コネから餌付け、投入、合せ全部してくれます
そして自分がするのは巻くだけです(笑
このオヤジが来てからというもの一投ごとに釣れます!!
しかもサイズが明らかに大きくなりました。
二匹ほど釣るとこうなります
_DSC0117.jpg
もう腕もパンパン、腰も痛いし^^;
そんで先輩の最高魚はこいつ!
_DSC0139.jpg
格闘すること30分巻いては出ていき出ていっては巻の繰り返し
上がってきたのは推定45kg^^なかなかのサイズです!

私も頑張りましたよ~^^


青シャツのおっさんが仕掛けを投入して20秒・・・
オロナミンCクラスのウキが水中に消えていく・・・
ついにその瞬間がやって来た!!!
青シャツのおっさんに手渡された竿はアブガルシア
ズッシリとした手応えが竿を伝わって腕に届く!
(こいつはデカイ・・・)そう思った瞬間から
道糸が引き出されていく・・・
あまりメンテナンスの良くないダイワのリール
せめてもと思い日本から持参したボナンザのリールメンテを吹き付けた事が
功を奏したのかベールのベアリングは心配なさそうだ。
糸が出始めて3分まるで数十分も立ったような感覚だ。
止まったかと思えばまた出ていく・・・・
この広い池のどこまで走っていくのだろう・・・
ようやく止まった!
しかし巻いてもまた出ていってしまうの繰り返し。
少しずつドラグを締めていく。
ラインブレイクが怖かったがノットガードVを信じる。

_DSC0171_edited-1.jpg
まだまだ体力的には大丈夫!
魚の頭がこっちを向いたときにあわせてゆっくりと怒らせないように巻く。
とにかく近くまで寄せて勝負。
自分が引っ張られていることに気づいてないのか?
それとも相手も(近くで勝負だ!!)と思っているのか
ぐんぐんと寄ってくる。
それも相手の作戦だと後から気付かされてしまう。
_DSC0155.jpg
足元まで寄ってきたヤツはここぞとばかりに猛然と走り出す!
ここは桟橋・・・やられた・・・
足元を走り始める・・・
少しドラグを緩める・・・ラインブレイクだけは避けたい・・・ゆっくり巻くが
やはり・・・どこかの桟橋の足に巻いているようだ・・・
青シャツのオヤジがどこかに電話している。
すごい剣幕で「レオレオレオ!!!!」と言っている。
急げと言ってる。
そこにちょっと小さめのオヤジ登場だ!
おもむろに服を脱ぎ始める・・・・ちょっと待て
ここはオカマの多いタイだが・・・俺は男なんて趣味はないぞ!
と思いきやドボンと病気になってしまいそうな池に飛び込む
_DSC0180_edited-1.jpg
何をするかと思えば・・・竿を渡せという・・・
なんだ?なんだ?
おもむろに竿を渡すと飛び込んだオヤジは桟橋の下を潜り始める
そう、巻いた糸を竿ごと回しているのだ
飛び込んだオヤジは隣のコテージ、隣のコテージとどんどん進んでいく
青シャツのオヤジは俺に「付いてこい」という
走って桟橋をかけていく。
「ここでやれ!」というここは自分たちのコテージから4戸目に当たる場所である
ここまでしてもらってランディングしないわけにはいかない
隣のコテージはお客が帰った後なのかおばちゃん3人で掃除している
ヤツとの攻防が再開された。
もう桟橋の杭はない全力でやれる
奴もさんざん逃げて疲れているようだ。
さっきまでの引きはもうない
ようやく姿が見えてきた。
足元で暴れている。
青シャツのオヤジがランディングネットを出す。
「ビッグ、ビッグ、ビッグ」とオヤジたちがわめく
その声につられたのか隣のコテージで掃除をしていたおばちゃんも
いつの間にかギャラリーに加わる。
黄色い声援?が飛ぶ
すっと浮いた瞬間に青シャツオヤジは一発でランディング。
_DSC0183_edited-1.jpg
上がってきたやつは推定70kgのこいつ
もちろん持ち上がらないのでこのままだが
明らかに今までのやつよりもでかい
しかし・・・左のすみにオヤジが・・・大きく見えるようにうまく撮ろうと
試行錯誤するのだが・・・
どうしても・・・邪魔が入る・・・
_DSC0185.jpg
なんでオヤジ居るんだよ・・・・
_DSC0189.jpg
だから・・・なんでお前持ってんの(笑
_DSC0192.jpg
いや・・・あなたの活躍のおかげなのは重々承知してるから・・・
_DSC0194.jpg
結局一枚もまともなのないやんけ~!!!!
空気読んでくださいよガイドさん・・・・

ちゃんちゃん
いかがでしたでしょうか?
推定70kgかなりの引きでした
感触的にはパワースペシャルフカセでいけそうだね~
バスロッドは無理だけどライトジギングのロッドなら面白そうだね^^
さらに大きいのがかかればちょっと無理だとおう。
120kgくらいまでは普通にいるらしいから
次はそれを狙います。
ちなみにガイドは怪しい添加剤をいれます。緑色の・・・
おそらくアミノ酸なんかの旨味成分というか活性剤なんでしょうね
それを入れると一気に食いもサイズも上がります。怪しい薬品でドーピングです。

次回は一人でそいつだけを手に入れてやりたいと思います。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]