忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^

昨日はTetrapotsさんのブログで紹介されたおかげで
かなりのアクセス数をいただきましてありがとうございます。^^

それだけ世間の皆様に影響力のある方と釣りに行ったんだなって
あらためて感じたわけなんだけど・・・^^;

そんな事言っても始まらないので続き♪続き♪

で、一回戦は何とか勝ち残ったわけだけど
二回戦は〇ボー同士の引き分けで結局リーグ内の
優先順位で惜しくもファイナル進出にはなれなかったわけ^^;

おそらく沖縄の釣りとこちらの釣りはかなり違うので
戸惑ったと思うし、前回米水津に来たのも合わせても
数回しかこちらの釣りをしたことない中で
すばらしい健闘だったと思う^^

とにかく勉強熱心だし何でも思ったとおりに試してみないと気がすまない
みたいで一緒に釣りしている間に質問、疑問
沢山投げかけてくれたんだけどオイラの乏しい知識で
ちゃんとした説明が出来てなかったかもしれない
オイラももっと勉強しなくてはいけないな・・・^^;

結婚式終わってまた米水津に戻ってきたんだけど
時間は夜中の1時30分
そっとホテルの部屋に戻ると電気が明々とついていて
まさか起きてはいないだろうと思ったのだが
起きてはいなかったのだが
ベッドに横たわるその姿は・・・・

とてもオイラの口からは言えないすばらしい状態で・・・(笑

見て見ない振りをしてそっと布団をかけてオイラも就寝^^
出港は3時?
起きれるはずもなくまたもや朝までダラダラ・・・
一応起きたのだが・・・
二人で顔を見合わせ・・・
「8時の見回り便で・・・」
「うん・・・」
ピポパ・・・「船長、八時で・・・」ガチャ・・ツーツー
とまた二人は深い眠りに落ちていったのであります・・・^^;
だめだね~やっぱり布団の誘惑には勝てない>3<

でこの日も若戎丸( 0972-35-6767 )にお世話になったんだけど
今日は最初から上がる場所を決めていたの^^
前日に高里君が釣る事の出来なかったキナル
ここは横島との水道に位置して目の前には
激流が流れる場所なんですね~^^
今日は、この激流を攻略してデカ尾長をゲットしてもらう目的で
来たんだけど先客もいたんで先客の方が帰られるまでは
隅っこの方でやらせていただく事に
DSC00325.jpg

潮は左から四番方向に流れ目の前で潮目を創っている
そこへ手前からマキエと一緒に流し込むように説明すると
一発で食ってきた。
型は30cmほどと小さめだが狙い通り^^y
しかし中々続かないものでその後は外道ばかり
サンノジ、ブダイ等
DSC00326.jpg
まだオイラは釣りも始めてなく暇なのでセルフタイマーで記念撮影
してみたりととりあえず邪魔してみる事に(笑
さすがは高里君ちゃんとピースサインなんかしてくれたりして
サービス精神旺盛(笑

じゃぁ少し重い腰を上げて釣りを開始することに
DSC00327.jpg

ウリャ~といきなりヒット!!
高里君にカメラを無理やり渡し撮ってくれとせがむ
快く承諾してくれた、ありがとう(笑
まぁこの獲物はクロではなくウマズラハギだったんだけどね(笑

それから本流はどんどん早くなり激流が流れ始め
マキエとサシエの同調が難しくなったんだけど
マキエの打ち方を説明して釣ってもらうと
ほらこの通り^^
DSC00329.jpg
ちゃんと掛けてくれました!
相手は尾長に飲まれていたためか途中でチモト切れ
ざんねん・・・><;

それからは二人とも沈黙が続いていたけど
100mほど流した仕掛けにアタリが!
スプールから糸がバチバチバチと勢い良く加速
すかさずアワセを入れるが敵はあまりにも強大すぎる
ベールは戻さず少し泳がせてベールを戻すが
敵もまた釣られまいと必死に抵抗してくる
とにかく竿で溜めても止まらない・・・
ハンドルは逆転しっぱなしで下糸が見えてきた
しかたなくレバーを握り竿で溜めるが
昨日から継続で使っていた1.2号のハリスは
あっけなく飛んでしまった・・・

くやしいから速攻で1.7号に変えたけど
やっぱりクロ以外の大物の出る場所はハリスは太めにしないと
だめだね・・・(T▽T
終了30分前ドラマが!!
なんと100mほど流していた仕掛けに
ダブルヒット!!
DSC00331.jpg
二人同時に竿が曲がる
高里君と顔を見合わせ
「ひょっとしたら仕掛けがからまってる?」
なんてお互い思っていたはずだけど
竿の曲がり方がお互いどうも違うので
別々のようだった^^
「オリャー」
「俺に敵うか~このやろ~」
なんて思いながら100mも流れた仕掛け回収
とちゅうの引きから間違いなくクロ!
慎重に寄せてタモ入れ成功!!
もちろん高里君もタモ入れ成功!!
だけど高里君は・・・
DSC00332.jpg
残念ながらバリ・・・
オイラは
DSC00334.jpg
やっぱりクロ^^♪
俺の勝ち♪
おそらく仕掛けの差だったと思う
潮止まり前でかなり潮がゆるんでいたんだけど
オイラは仕掛けが入りすぎるために
G5のガン玉を二つ段打ち
一方高里君の仕掛けを見ると
結構大きなガン玉(G3~G2くらい?)が三つ付いていたので
おそらく仕掛けが立ちすぎてバリが食ってきたのではないかと
推測されます。

それにしても三日間ほんとによくハードに遊びました。
(釣りか寝てるか移動だったけど)^^;

しかも高里君みたいな方とこんなに長い時間過ごさせていただき
神様に感謝です。
色々な話を聞かせてくれました。
その中にモンゴル800の高里悟、釣り人の高里悟、だけでなく
高里悟個人が見えてきました。
幼い頃から今に至るまでの生い立ち
人生の浮き沈みが今の高里君を創っていったんだなと。
釣り仲間として、一人の友人として、これからも末永くお付き合い
したい。そう思える方でした。
これからも釣り仲間、友人、ファンとして高里悟を支えて行きたい
おいらに出来る事は多くはないけどその中でおいらにしか出来ない事を
見つけていこうと思ってます。
P9080040.jpg
( ↑ 9月8日の米水津 釣行より)
モンパチ、及び 高里 悟ファンのみなさんこれからも
応援して支えてあげてくださいね^^♪

完結!

PR
お疲れ様
ご苦労様でした。
有名人と釣り仲間になれて良かったヨカッタ(^^ゞ
本当に沖縄の方々とは縁がありますよね。
来年は行かないと・・・沖縄(^^♪

ブログの出だしが『こんにちは!高嶺です』みたいになっているのが面白い\(◎o◎)/!
カンダイな人URL 2008/10/31(Fri)18:49:47 編集
カンダイな人さん^^
先生が留守の間代わりとまではいきませんが
何とか無事に楽しんできました(笑

有名人と釣り仲間になれるなんて先生のおかげです^^
来年は沖縄、カーエーツアーをやりましょう♪
こちらの釣り仲間みんなで押しかけましょう♪
くろ@北九州URL 2008/10/31(Fri)23:52:47 編集
仲間。
釣りを通じていろんな仲間ができる。
ほんとに素晴らしいことだと思います。
これからもどんどん仲間を増やしましょうね。
けん@北九州 2008/10/31(Fri)23:56:44 編集
けんちゃん^^
本当にそのとおり^^
釣りを本気でやり始めてから
本当に色々な方と出会いました。
その出会いが今でも一つ一つ思い出されます。^^

これからも一つ一つの出会いを大切に
釣りに感謝して行きます。^^
くろ@北九州URL 2008/11/01(Sat)00:29:36 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]