忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶりに鬱憤はらしてきました。^^
やっぱり磯釣最高!
クロとイサキにしっかり遊んでもらいました♪
今回は広島から少佐とスケさん北九からけんちゃんおっきんおいらの
5人で行ってきました^^

博多発のフェリー太古で出発♪
小値賀島までの5時間の船旅だけどこれが最高に楽^^
行きも帰りも寝てたら到着帰りも北九州まで45分楽勝です。
往復9070円也
小値賀からは渡船 民宿 好洋丸さんにお世話になりました♪
一泊二食の民宿泊まり釣りで18000円でした^^
NEC_0051.jpg
最初に上がった場所は前島2番だっけ?
NEC_0044.jpg
朝一からクロとイサキ釣れまくり・・・
2時間ほどで飽きちゃいました(笑
贅沢な釣りです^^;
10時に見回りの船が来て津和崎No.1と言われる瀬に
上げてもらえることになりました。
丹瀬のハナレです。
NEC_0047.jpg
至福の時を過ごさせていただきました。
潮をかぶりながら突風に耐えながらとにかく釣りまくりました。
黙って釣りまくり限界に挑戦致しました。
まぁすぐ体力の限界がきましたが・・・なにか?(爆
全体的にクロの型はいまいちでした。
イサキは40cm前後入れ喰いでした・・・
40オーバーのイサキは一瞬のアタリはオナガと間違えるほどの
アタリでした^^;
二日目は
前島4番だと思うばしょに上がりましたが
残念ながら全く潮が動かず・・・
小さいクロの中からなんとか大きいのを拾っていきます
こんな可愛いのが釣れます。
NEC_0049.jpg
それでも少ないながらボチボチ釣れてくれて楽しい
半日を過ごすことができました♪
津和崎、場所にもよるのでしょうがスレてない魚が多いと感じました。
贅沢な悩みですが釣れすぎると釣りが粗くなりますね・・・
久々の釣りで疲れが抜けず日曜日は一日死んでいました・・・

佐世保発の潮騒に比べると高速代、ガソリン代が少なく
渡船代が若干安い事を考えるとフェリー代入れても
3000-5000円ほど高いかな~って感じです。
帰りの楽さを考えると事故とかする確率は減るだろうし
5000円でも安いと思う。
飲む人は暇なんでずっと飲んでるだろうからおそらく
高くつくかも(笑

また行きたいなぁ~^^

PR
お疲れさん。
久々の磯やったけど、流石の釣果やったね。
津和崎は今まで行った五島の磯の中でも1番スレてないだろうね。
フェリーを使ったのんびり釣行、また行こう。
けん@北九州 2011/07/04(Mon)13:51:43 編集
無題
お疲れです!!
クーラー満タンはさすがですね(^○^)
運転が少ないのはいいですね。
車の運転が苦手な!?私としてはいいです。
りょう 2011/07/04(Mon)17:37:20 編集
みなさん^^
けんちゃん^^
久々の磯釣り、楽しませていただきました。
けんちゃん、おっきん、少佐、すけさん、ありがとう^^
りょうさん^^
お久しぶりです♪
久々疲れました・・・
かなりのんびりな釣行なのでおすすめですよ^^
釣果も問題なしです♪
くろ@北九州URL 2011/07/06(Wed)22:28:28 編集
お疲れ!!!!!
釣りまくっとったねぇ~
さすがってカンジです。

それと こんどスケが釣りを教えてほしいらしいです。
米水津でも鶴見でも連れてってくれんかね?
イチから教えてもらわんといけんかもしれんけどね~

俺は帰らんといけんけんちょい高くても 寝れて、風呂に入れるフェリーの旅はさいこーですね。
少佐 2011/07/07(Thu)23:58:10 編集
そういえば
高里さん広島に来てたみたいよ。
大知さんとチヌ釣ったみたいよ。地元の雑誌に載ってたわ。
忙しいじゃろうけど がんばるねぇ~
少佐 2011/07/08(Fri)00:05:06 編集
少佐^^
遠いところからおつかれさまでした。^^
スケさんにはいつでも良いですよと伝えておいて。^^
サッシー広島でチヌ釣ってたね~^^
大知さんと~^^
サッシーのところのブログで見たんで知ってたよ^^
少佐!家庭に仕事に遊びに全部頑張れ~^^
これからはお父さんやど~^^
くろ@北九州URL 2011/07/08(Fri)01:12:52 編集
コメ遅くなったけど・・
釣行お疲れさんでした。
ブランクがあっても流石だったね~
リール助かりました。
あと指導も・・
ありがとう^^
また津和崎行こうね~
おっきん 2011/07/08(Fri)14:17:54 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]