忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなには秘密にしておりましたが・・・・
今週の土曜日から行って来ます。
こんなやつや
fish1_big.gif
こんなやつ
fish4_big.gif
を捕獲しにいきます。
このメコン大ナマズは雑食性でどちらかというと
コイのような魚のようで日本の吸い込み釣りの
延長のようなもので釣ります。
とりあえず今回は初心者なので
タイのバンコクでは一番有名な釣堀
「ブンサンムラン」にいきます。
今回はツアーや旅行会社一切無し
「ガチンコバックパッカー並み貧乏旅行」で伝説作ってきます。(笑
もちろん、英語もタイ語もできません。
流暢な和製英語を連発してボディーランゲージと虫も殺さない
この素敵な笑顔で乗り切ってきます。
最初の問題は空港からバンコクに行けるかどうか・・・

着替えとリールの入ったトランク一つにパワースペシャルフカセ5号と
カンダイな人さん事池永先生に拝借した6号を持って旅に出てきます。
本来なら日本に残りNKFに出場したかったのですが・・・
NKF出場のみなさん頑張ってくださいね^^

今回の仕掛けは

竿 がまかつ パワースペシャルフカセ6号
リール BB-X オナガSP 6000D
道糸 PE4号
ハリス 10号 12号
ハリ 小磯14号
ノットガードも持って行きます。
気圧で爆発しないといいけど・・・
(海外遠征用にノンガスタイプ作ってくださいボナンザさん♪)
カンダイより少し強い感じで行ってみます。^^
現地の釣堀にはタイでは一番の品揃えといっても良いくらいの
ショップも併設されているので必要なものは現地で買います。^^

ただ少々不安なこともあります・・・・
タイの情勢がかなり悪化しております^^;
タクシン派の方々がデモされておりまして・・・・
最近良くテレビに出てる赤いTシャツの方たちですね~^^;
困ったちゃん達でして・・・
今、バンコクの中心地ではこんなことになってます。
IMG_2040.jpg
赤いシャツの方達が赤いシャツを販売したり露天を出したり(笑
IMG_2042.jpg
ていうか笑い事ではなく国が「非常事態宣言」なるものをだしております。(汗
無事に帰ってこれるのでしょうか?^^;
とはいっても始まらないので行ってきます。^^
携帯はつながりますので多分大丈夫だと思います。^^;
それでは行ってきます♪
記事はリアルタイムでアップできればやりたいとおもいます。^^

PR
行ってら~
気をつけて行ってきてくださいませ。
お土産楽しみにしてるよ。
けん@北九州 2010/04/09(Fri)08:22:56 編集
けんちゃん^^
行ってきます。
「お土産は無事故でいいのよお父さん♪」
をモットーにしておりますので・・・・(笑
くろ@北九州URL 2010/04/09(Fri)09:30:16 編集
無題
ほんと、くれぐれも気をつけて。絶対に赤と黄色は着ないでね。デモには参加しないでね~
いねむりプーさん 2010/04/09(Fri)10:53:56 編集
いねむりプーさん^^
気をつけます^^
くれぐれもお宅の旦那に
釘刺しておいてくださいね(笑
くろ@北九州URL 2010/04/09(Fri)15:57:34 編集
がんばって!
デッカイ獲物ゲットしてくださいね!

タイ行きたいな~(^0^)

piko 2010/04/09(Fri)21:13:48 編集
pikoさん^^
次は一緒にいきましょう♪
くろ@北九州 2010/04/10(Sat)10:04:57 編集
無題
まじっすか(^^;)
釣果は二の次。
くれぐれも気をつけて!!
ハル 2010/04/11(Sun)06:06:00 編集
だだだ
大丈夫ぅ~?
ちゃんと無事に帰ってきてよ~!
真美 2010/04/11(Sun)13:44:17 編集
まじですか
ドロンズですか
私のタイパンツとクルタ貸してあげたのに現地人に成りきって記念撮影してきてください

あっ御武運を
ロサード 2010/04/15(Thu)12:30:53 編集
ハルさん^^
無事に帰って来れました^^
くろ@北九州URL 2010/04/15(Thu)15:55:46 編集
真美さん^^
お腹をこわす事無くまったく何の不安も
感じずに帰ってこれました^^
くろ@北九州URL 2010/04/15(Thu)15:56:37 編集
ロサードさん^^
タイパンツそんなの誰も履いていません(笑
くろ@北九州URL 2010/04/15(Thu)15:57:26 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]