忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~今年の初釣りにいってきました^^
場所は米水津で池永杯に出場してきました^^

毎年この大会はエキグレ、チームG、YYクラブの代表5名ずつ
が対戦して勝ち負けのポイントで競い合います。

今回は急遽いけなくなった秀ちゃんの変わりに参加してきました^^
今回はけんちゃんも代表選手なんで二人で北九州から乗り込みました♪

この大会はいつもながらすごく勉強になるので
参加したんだけどうちのクラブは定例会で勝たないと出られないんで
恥ずかしながら今回はおこぼれの参加です^^;

今回は一試合目に出場
朝7時半に試合開始で試合時間1時間、一箇所20分で3箇所移動します
1場所20分だと5投くらいしかできないので本当に時間がたつのが早いです。

池永杯は毎年何かの決まったレギュレーションがあります。
今年はハリス2号
細ハリスのすごさを痛感いたしました^^;
対戦相手はまっさん(YY)、有田さん(G)、おいら(エキグレ)
有田さん1匹、まっさん1匹、おいら0匹で負け
結局最初の場所は真ん中でアタリ無し
右の場所で1回アタリであわせるもハリに乗らず
左の場所で1回アタリそれもハリに乗らず・・
結果0匹^^;

アタリは出るのだけど一瞬で離してしまう・・・
結局あわせることができずにハリにのらない
2号ハリスで食わせることがこんなにも難しいとは・・・
他の方の技術にはいつも感心させられます。
この大会に参加するたびに
少しずつスキルが向上していくような気がします^^
とても楽しくとてもためになる大会です^^

来年は自力参加めざします。^^

結果は優勝YY倶楽部、二位チームG、三位エキグレでした^^
88efd7b1.jpg
大会の最後の清掃中にカンダイな人さんがすくったミノカサゴ
はじめて見ましたが綺麗でした♪



PR
お疲れ様
大会参加お疲れ様でした。
トップバッター、大変だったでしょ?
色々勉強になるので、またの参加を期待しています。
カンダイな人URL 2010/01/13(Wed)23:44:24 編集
カンダイな人さん^^
先生こそお疲れ様でした。
トップバッターは緊張します^^;
釣れればまた緊張もほぐれるのかもしれないのですが・・・
また参加したいです。^^
くろ@北九州URL 2010/01/14(Thu)16:56:37 編集
お疲れ様♪
まずはお誕生日おめでとうございます(^^)V

そして池永杯、お疲れ様でした!
YY倶楽部が優勝したそうですね!
昨日イヴで聞きました!
来年は優勝カップに名前を刻んで下さいネ♪
キングなべ 2010/01/16(Sat)19:44:06 編集
キングなべさん^^
ありがとうございます♪

カンダイな人さんがつり万さんと契約したそうですね♪
おめでとうございます♪
僕にとってもカンダイな人さんは特別な人です。
これからもつり万さんを陰ながら応援したいと思います。
来年は池永杯がんばります♪
くろ@北九州URL 2010/01/17(Sun)05:15:09 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]