忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は玄海島^^

前日、チビの誕生日、明後日はエキグレの大会なのに
けんちゃんから電話が・・・
「明日、ハルさんとダンジリさんと玄海島行くから
詳しく決まったら連絡するね」
「うん?」と答えたものの・・・
チビの誕生日もあるし・・・日曜日も大分行くし・・・
むりかなぁ・・と思いつつ
嫌いじゃない自分はいってしまうのですねぇ^^;

誕生日のお祝いをして、プレゼントのゲームで盛り上がり
チビが寝静まった11時・・・
コソコソと釣りの準備をして出かける(笑
前日からハルさんの自宅で盛り上がってるけんちゃんに
電話して「今、行ってるから」と
ハルさんの家の近所で迷子にになりグルグル回りながら
到着♪時間は・・・忘れた・・・
超かっこいい家だったなぁ明るい時に見てみたかった^^
家にはサーフボードがずらりならんでカッコイイー♪
俺も並べようかな~したこと無いけど(笑

しばらく談笑して3時に就寝5時起床で
釣り場へ家から30分・・・近い@@いいなぁ♪

釣り場に到着、平瀬に上がったけどうねりで
釣りができる場所は限られてる・・・
普段ならゆうに10人は竿だしできるなぁ^^;

最初みんながくっついて入ったので
沖向きの潮をかぶってるところに入ったのですが
バッカンは流されそうになるし全身びしょびしょになるし
とても釣りができないのでみんなの所に戻って隅のほうに
入れてもらって再開♪

けんちゃん達三人が後ろに来てあーじゃないこーじゃない
と言っている、けんちゃんが
「こんな時はどうしらいいんですか?」
とわざとらしく聞いてくるので
適当にちゃかしてごまかしてたが
そういうわけにも行かないみたいなので
右から出てくる大きなさらしのワイに
マキエを五杯打って仕掛け投入、後から三杯
追い打ちをして仕掛けを流すと
奇跡的に一投目で食ってきた><b
あまりに引かなかったので最初はキタマクラか
何かと思ったけど無事に足の裏サイズのクロがついてきました♪
今まで全然釣れてなかったからみんなで驚きましたよ^^♪
釣る人が釣ると釣れるんですねぇ(笑

その後二匹30cmほどを釣り上げて終了♪
ダンジリさんはナイスサイズのチヌを二匹♪
潮がほとんど動かないワンドで重い仕掛けを沈めながら
うまく釣っていました♪
ハルさんは粘りに粘って32cmを引きずり出しました♪
けんちゃんは粘りに粘って・・・

ハルさんの取引先の親子も息子さんが大きなボラを釣り上げ
引きを楽しんでいました。♪

ちょっと風が強くうねりもあって釣りづらかったですけど
やっぱり気心知れた仲間との釣りは最高ですね^^♪

しかもみんなの前で釣ったあの奇跡の一匹が
次の日の布石になるんですね^^♪

P1190009.jpg
みんなの前で釣った最高の一匹♪リリース♪
P1190010.jpg
ハルさんの後姿♪
マスターモデル口太が光ってます♪
P1190015.jpg
この写真小さく見るとけんちゃん麦わら帽子被ってるみたい(笑
P1190017.jpg
ダンジリさんの憶測45cmのりっぱなチヌです♪
P1190019.jpg
ふだんあんまりピースサインなんかしないのにご機嫌な自分♪

いやしかしこの後大分まで直行きつかった^^;
別府インター少し仮眠するはずが起きたら夜の12時でした(笑


PR
お疲れ~。
先日はハードな釣行お疲れ様でした。
やはりあの状況で、腕の差がでましたね。
みなさんいろんな引き出しを持ってます。
まだまだ勉強です。
けん@北九州 2008/01/21(Mon)18:07:09 編集
けんちゃん^^
おつかれさまでした^^♪

二日の連続釣行で体ボロボロです^^;
次回頑張りましょう♪
くろ@北九州URL 2008/01/21(Mon)18:17:52 編集
お疲れちゃ~ん♪
アレから大分まで行ったクロちゃんに
感心しました。
しかし、あの状況でクロを掛けるところは
さすがです・・!!
御見それしました。
カモメちゃんも無事でよかったです。(爆)
ダンジリ 2008/01/21(Mon)19:54:31 編集
無題
お~~~
きっちり結果出しておられるではないですか~~!
素晴らしいです~~。
でんぼ 2008/01/21(Mon)20:56:12 編集
お疲れでした!
くろさんとは初釣行だったんですが、まぁ楽しかったですなぁ。

玄海のポテンシャルは、あんなものではありませぬ。
今度は凪の時に、行きましょう。
これからもよろしゅう!!
ハル 2008/01/21(Mon)22:07:05 編集
こんばんは!
お疲れさまでした♪
かなりの移動距離ですね。
けんさんが、びっくりしていましたよ。
流石の一言ですね。
何やら、けんさんのリベンジツアーが
あるみたいですよ(^○^)
兄義 2008/01/22(Tue)01:40:14 編集
ダンジリさん
いやぁ~マジ疲れました^^;
次の日は足下がフラフラで^^;

たまたまクロが食ってくれただけです。(笑
くろ@北九州URL 2008/01/22(Tue)07:47:05 編集
でんぼさん^^
なんとかクロを引きずり出す事が出来ました。

みんなが入った後にたまたま入った場所が良かっただけで運です。^^;
くろ@北九州URL 2008/01/22(Tue)07:48:29 編集
ハルさん^^
楽しかったですねぇ♪

玄海島リベンジいきますよ~♪
くろ@北九州URL 2008/01/22(Tue)07:49:34 編集
兄義さん^^
ちょっとつかれました^^;

兄義さんの年間移動距離に比べれば微々たる
物です(笑

リベンジツアー開催します。
ぜひご参加を♪
くろ@北九州URL 2008/01/22(Tue)07:52:21 編集
ダンジリさん^^
そうそう
カモメは久しぶりに釣りました(笑
うまくハリがはずれてくれてたすかりました。(笑
くろ@北九州URL 2008/01/22(Tue)07:55:18 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]