忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。ダイワグレマスに♪

最近、ようやく大会に慣れたのか

あまり緊張しなくなったなぁ^^

まぁ、行ってこいの大会なので適度な緊張感でやれました♪

G杯ではピリピリした空気と緊張感でのまれてしまいましたが

今回は大丈夫でした♪

二番船の長伸丸?だったかな上がった場所は水取りバエ

朝から上げ潮がゴンゴンと流れてます

船付けからは一緒に上がった〇塚さんが

僕は・・・すぐ横では相手の方が釣りにならないので

うねりで時折潮をかぶっている先端で竿を出しました。^^;

兎に角、本流がすごい!!

でも試行錯誤しながら仕掛けを流しますが

どうしても本流では釣る事が出来ませんでした・・・

仕掛けにはずっとエサはついたままであきらめモードに・・・^^;

ただ潮止まりに近づいてきたときに足下のエサトリの下に

クロがちらほら見えていたので足下狙いに変更

足下もまだまだ潮が早くなかなかうまく仕掛けがなじみませんが

何とか粘ってクロ4匹、とバラシ2回・・・

ほんとに瀬際で1メートル離れると本流に流されるし

あまり近すぎると根がかりするし・・・^^;

ただそのポイントも後ろから波が這い上がって危険を

感じ始めたので移動・・・釣り場がない(T_T

おそらくかけても取れないだろうなと思いながら足下から根が出ている場所に

サラシの出てないときにうまくマキエと仕掛けをなじませて

リールからバチバチっとラインが出て行くと同時に

「バチン」と高切れ・・・もちろんサラシにもまれてウキもかえってきません^^;

3回目のバラシ・・・その後何とか一匹とりこんでキープ

結局25cm以上は3匹で900gほどでした・・・

ブロック大会に行くことはできませんでした^^;

F1000139.JPG
同礁者と船付け目の前は本流が・・・

F1000141.JPG
わかりにくいですが先端部は後ろから波が這い上がってきます・・・
こわくて最後はにげました^^;

F1000144.JPG
いつものにぎやかな皆さんですイカいませんねぇ^^;

F1000147.JPG
なんと同じクラブのメンバーのヒデさんがブロック大会に
出場となりました^^♪おめでとうございます♪



PR
無題
お疲れさまです!
なになに 3回のバラシ~
そんなうらやましい場所に上がってたの
チャンスあったのに残念やったね!
K船長 2007/11/02(Fri)10:12:24 編集
無題
グレマスお疲れ様でした。
大会にも慣れてきたようで、今回は惜しいとこまで行きましたね。
敗因はエアーポンプですね!!
けん@北九州 2007/11/02(Fri)13:00:16 編集
K船長さん^^
すみません・・・
一回はおそらく別の魚で
後の一回は確実にクロ・・・
もう一回は一瞬だったのでわかりませんが
アタリの感じではクロ・・・
最低です・・・^^;
くやしい><
くろ@北九州URL 2007/11/02(Fri)15:14:29 編集
けんちゃん^^
惜しくはないよ^^;
3回もバラシたら^^;
バッカンのメジャーで測った時は
25cmあったと思ったんだけどなぁ^^;
大会終了前にクロは終了していましたが^^;
エアーポンプ忘れずに持って行きます^^;
くろ@北九州URL 2007/11/02(Fri)15:16:39 編集
うらやますぃ~!
クロの姿が見えたって!?
見えるとアドレナリン放出で、がんばれるんだけどなぁ。。
こちらは、コッパさえいませんでした~。。。
おつかれさんでした~。
まっさん 2007/11/02(Fri)16:19:29 編集
無題
このウップンは、五島で晴らしましょう。
いよいよ来週ですよ~!(^^)
ダンジリ 2007/11/02(Fri)17:17:01 編集
まっさん^^
足下にチラチラ見えてたんですけどねぇ・・・
かなり焦りを抑えて釣ったんですけど・・・
でも時折後ろからやってくるウネリに
ビビってました^^;
くろ@北九州URL 2007/11/02(Fri)17:32:35 編集
ダンジリさん^^
五島でうっぷん晴らしたいんですけど・・・
さらにストレスたまったりして^^;
でも今回の五島は他の方の釣りを良く見て
自分の肥やしにしたいと思います。^^♪
くろ@北九州URL 2007/11/02(Fri)17:35:26 編集
お疲れでした
いや~今年も厳しかったです。
たぶん来年も・・・(爆)
水取バエに上がってたんですね~
本流凄かったっしょ~
今だ一度しか上がったことはありませんが大好きな場所の一つです。
お互いまた来年も頑張りましょう!
take 2007/11/02(Fri)20:05:50 編集
takeさん
本流大好きなんでがんばったけど
流れの中には何もいなかった・・・と思う
同礁者は〇ボーだったみたいだから・・・
かなり厳しかったんじゃないかな^^;
次回は頑張りましょうね♪
くろ@北九州URL 2007/11/03(Sat)00:30:02 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]