忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も最後のブログのうpとなりました・・・
今年は気づいた方もいらっしゃると思いますが
釣りの回数がぐっと少なかったです。
とにかく今年は不景気でかなりしんどかったです^^;(自営業でお金のないときは
本当にお金がないです(笑)
来年はもっともっと釣りに行けるように仕事がんばります^^

というわけで今年も最後にガツンと言わして来年に
つなげようと行ってまいりました五島に^^
けんちゃんとおっきんとおいらの三人で
PC290009-1.jpg
今回は宮之浦の丸銀さんにおせわになってきました。^^

久々の天気に恵まれて若干うねりはあるものの西磯へ行くことに
平島方面に結局平島はどこもいっぱいで上がれず
さまよいなが船は帆揚へ
帆揚の西側の水道にあげてもらう。
明け方スベリに上がっていたお客さんの荷物が流されるなど
アクシデントもあったようですが・・・
夜明けは遅く7時を過ぎてもかろうじて見える程度
最初は1000釣法でつり始めたのですが・・・
あまりのサラシに仕掛けを上手く流すことができずに断念・・・
その間にけんちゃんは一匹釣ってるし・・・
先をこされた~><;
PC290001-1.jpg
即効で半誘導に仕掛けをチェンジ♪
しかもここは五島だし大丈夫と自分に言い聞かせて
作った仕掛けは1号の円錐ウキ半誘導(笑
これでサラシは克服できるはず^^
一応これが正解だったのかな??
サラシの先端に仕掛けを乗せ流すとヒット♪
そのまま釣れ続けてくれたしね^^つれればそれが正解♪
けんちゃんも半誘導に仕掛けを変更してサラシを克服
順調に釣果を増やしてる^^
おっきんは??
後ろを見るとサラシとサラシのぶつかり合うところを
うまく流してイサキ爆釣中
PC290022.jpg
本当に良い釣りをしていますねおっきんは^^;
おいらが始めた頃なんて・・・うらやましい~><

午後からはうねりも納まり1000釣法に変更
そしてハリスも試しに1.2号に落としてみると
一発で食ってきた。しかも間違いなく尾長
下手だね~足元で姿まで見てチモトからプチッと
きれてもうた~^^;
ヘタレなんで1.5号に戻してさっきと同じところをねらっていると
バチバチっと結構デカイ今日一番のアタリ
慎重にやり取りして姿を見るとおぉw
ヒラマサ♪最高のお土産確保♪
けんちゃんにタモ入れ手伝ってもらい難なくゲットン♪
PC290047.jpg
その後気を良くしたオイラはカンダイな人さんがやってのけた20投で10匹
の縮小版10投で5匹を二人の前でやりましたが
結果10投で3匹+イサキ1匹で達成ならず・・・
残念・・・^^;

PC290007-1.jpg
一人分の釣果^^(けんちゃんも、おっきんもこれくらい釣ってた・・・)
今回は正月前でお魚をお世話になってる方々に配らないといけなかったので
お持ち帰りさせていただきました^^
最高の釣り収めさせていただきました♪
PC290057.jpg

今回の仕掛け
竿 がまかつ マスターモデル口太 F50
リール シマノ BB-Xテクニウムmg 2500D
道糸 ユニチカ ユーテックGAU磯Marks 1.5号
(ちなみにこの糸耐久性を計るためただいまおよそ一年
12回目の釣行に耐えております(笑))
ウキ エイジア LC 1号 → エキスパートグレZ0c
ハリ TKO 6号7号 クロマルチ 6号7号
ハリス アイガーⅢスーパー 1.5号。1.2号
PR
無題
来年もいっぱい釣れたらいいですね!
よいお年を☆
konomi 2009/12/31(Thu)03:09:34 編集
無題
最後に良い釣りが出来ましたね。

島根は大荒れで竿も出せない状況になってました。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。
でんぼ 2009/12/31(Thu)08:57:53 編集
こんにちは。
一年お疲れ様でした。
最後まで爆釣させてますね(^○^)

来年は、教えて下さい♪
では、良いお年を迎えられます様に。
兄義 2009/12/31(Thu)11:33:15 編集
良いお年を!
今年はほとんど一緒に行けませんでしたねぇ。

我々の業界は世の中の景気を数ヶ月先導しますが、
来年は不況が終わりそうなほど受注が入ってきて
います。

来年はガッツリ儲けて男女辺りに行きましょう!

では、良いお年を(^-^)/
ハル 2009/12/31(Thu)14:02:35 編集
ご無沙汰・・!
今年はご一緒出来ませんでしたが、又来年は一緒に釣りに行きましょう・・・!!
良いお年を迎えて下さい。
ダンジリ 2009/12/31(Thu)15:14:05 編集
お疲れ様。
先日の釣り納めはお疲れ様でした。
久々のプライベート釣行楽しかったね。
また来年もヨロシク!!
けん@北九州 2009/12/31(Thu)17:13:42 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]