忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、今日も懲りずにカンダイに会うために坂ノ市まできました。

天気予報では雨の確率0%
出発してしばらくすると大雨・・・・
どうしようかなぁ~かえろうかな~と別府まで来てしまった・・・・
まだ雨は降っているので温泉でも入って帰ろうかなぁ~
そのまま大分市内についてしまいました・・・^^;

そのまま坂ノ市に着く頃には雨もやんで一安心。
朝7時の便で沖一文字に渡りマキエの準備に取り掛かる
sakaoki.jpg
最初のマキエは7時40分、灯台の横でおじさんが一人アジ釣りをしているだけだったので
かなり広範囲に一回目のマキエを打ち仕掛けの準備にとりかかりました。
次に10分後に少し範囲をせばめてマキエを打ち仕掛けの準備をしました。
仕掛けも完成して8時にまた範囲をせばめてマキエを打ち
少しずつ範囲をせばめて釣り開始は8時十五分頃?かな?
そうこうしてると8時過ぎにカンダイ釣りのお客さんが8時の便できました。
誰かわからずに横目で見ながら第1投
潮はあまり動かずにいい感じ、仕掛けが底に届くと
ウキがスゥ~と消えていきました。
「おりゃ!!」とアワセを入れると間違いなくカンダイ@@
一投目から@@;とやり取りしたのですがすんなり浮いてきて
取り込んだのは5.5kgしかなく残念・・・・
kandai004.jpg
その後はエサ取りエサ取りエサ取りで150gのアオケブが見る見るうちに無くなっていきます・・・
こりゃ3時まで持たないな・・・と短時間勝負に切り替え
少し釣り場を休ませるためにカンダイ釣りに来ていた方に挨拶しにいくと
TEAM-Gの三代目さんでした。たわいも無い世間話を交わし
30分ほど話したかな?良く見ると潮止まりから
流れが変わろうとする前だったのでそそくさと釣り座にもどり
マキエをして仕掛けを投入、
水深は満潮で竿3本底を50センチほど切って釣っています。
竿2本ほど入った頃に道糸がすごい勢いでスルスルと入っていきます。
これは!!とあわせると強烈な締め込み
浮いてきたカンダイがあたった時は強烈だとは聞いていましたがかなり引きました。
さすがにその場で取る事は無理だったため右に移動しながら竿を立て
竿一本半くらいのとこまで巻き上げたら「ブチッ!!」
と一瞬で軽くなりました・・・・高切れ・・・・
ラインの確認してたのですがキズが入っていたのでしょう・・・残念・・・・

結局エサも無くなり12時半に納竿。
アジ釣りのおじさんを迎えに1時に船が来るということなので
一緒に乗ってかえりました^^;

次は21日のNKFに出場予定^^
エサの準備だけは万端にしとかないと><b
kandai005.jpg

エサ取りはおそらく一匹だけハリかかりしたベラだと思われます。
ウキの沈み方がスパッと1.5mほど沈むのでメチャメチャドキドキするのですが
アワセるとエサが無くなって上がってきます。
なんとかしないと・・・・
PR
無題
すっかりコツをつかんだみたいですね♪

もうNKFトーナメントの優勝候補かな? 笑
ヘッポコ 2007/04/08(Sun)23:53:26 編集
さすがです。
くろさん、さすがですね。
毎回実績のある釣行、見習わなければです・・・
NKFの優勝商品、本気で狙いにいってますね。
私は残念ながら練習ラウンド無しのようで、非常に心配です・・・
けん@北九州 2007/04/09(Mon)03:33:34 編集
ヘッポコさん^^
まだまだ全然ですよ^^
他の方が釣ったカンダイの数に比べれば
僕なんかたったの3匹ですから^^;
でも、やれることやって優勝目指します。(笑
くろ@北九州URL 2007/04/09(Mon)10:26:59 編集
けんちゃん^^
毎回、多くの課題を残して帰っております・・・・
竿を折られたときの様にすればカンダイが
いれば食ってくると思います。^^
くろ@北九州URL 2007/04/09(Mon)10:28:52 編集
お疲れでした。
くろさん、先日はありがとうございました。
17時まで粘りましたが、当り無しのボーズでした。
次回はカンダイトーナメントでお会いしましょう。
再会楽しみにしてます。
三代目 2007/04/09(Mon)20:09:44 編集
三代目さん^^
先日はどうもお世話になりました。
急遽1時の船で帰ったのでご挨拶もなく
失礼いたしました。

結局アタリなしでしたか・・・
あの日はエサ取りがとても多くて
カンダイどころではなかったですね・・・
次はNKFですね。
再会たのしみにしてます。^^
お互いがんばりましょう^^

くろ@北九州URL 2007/04/09(Mon)20:46:55 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]