忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い立ったが吉日、
自分の悪い癖で「行きたいなぁ」と思うと
とにかく行かなくては気がすまない・・・

で、行ってきました沖ノ島。
しかも10~11日と17~18日と二週続けていってきました。
なぜかというと10~11日は不完全燃焼だったから(笑

ほんとに釣れなかったんですよねぇ~
というか、風が強くて立っているのもやっとでした・・・・
突然の突風に何度海に落ちそうになったことか・・・
8dd664b8jpeg
ノリ瀬 あまりの風で人が乗れないので開いていました。(笑

それでもなんとかがんばってきました。
夜10時に到着した時は風が無かったので
さっさと釣り開始♪

上がった場所は本島北側のカベ
名礁 ノリ瀬のすぐ近くで スベリの隣り
18日も壁に上げてもらいました^^
2c1513bdjpeg
カベ 足下が濡れるとめちゃくちゃすべる@@;

竿      パワースペシャル フカセ 5-48
リール   オナガスペシャル 6000D
道糸    SSビッグゲーム 8号
ハリス   Lハード      7号
ウキ    GTEX L  0.8号 遠投深場 LS5B
       ケミホルダーを使って管付きに
ハリ    真鯛王  8号

パワースペシャルいいですね~^^
とにかくこの手の竿の中では抜群にかるいですね^^
あの風の中竿出しできたのはこの竿のおかげかな?^^
で、わりと素直に曲がってくれて小さな魚は先で取り
大きな魚は胴で捕る?みたいな^^

それと真鯛王 このハリはカンダイの時にも多用しますが
一度も曲がった事が無い、金色でかっこいい
チモトのギザギザが安心感がある、
チモトのVじがさらに安心感を増すなどなど
絶大な信頼をおいてます。^^

来ましたよ、来ました!!
夜はほとんど潮が動かなかったのですが
イサキを二匹つったあとにやつは現れましたよ♪

足下から少し離れちゃった仕掛けを眺めていると・・・・
バチバチ ギューン ジーーーー!!
おぉ!!どうなる俺?

続きはWebでじゃなかった釣り紀行で(笑

昼釣りはG4の極限まで曲がった雄姿を見ようと
道糸2号、ハリス2.5号で1000まで行かない700釣方
でやってきましたが結局そんな魚に出会えませんでした。^^;

で17日~18日

夜は上と同じ仕掛けで頑張ってきましたが
釣れども釣れどもイサキばかり
結局大物には出会えませんでした。^^;

昼間もイサキとネリゴがつれて終了

bec0edd0jpeg
18日の釣果ほとんどが昼間です^^;

そこそこ釣れたのですが沖ノ島の威力はこんなものではないので
ちょっと残念でした・・・・
50オーバーの尾長釣るまでしばらく沖ノ島が続きそうです。
これからだんだん青物が大きくなるので楽しみだぁ^^♪

ここはカゴがメインなのでカゴ釣り師が増えると
どうしてもポイントが遠くなるんですよねぇ・・・

まぁそんな中でフカセで狙うのもロマンがあっていいです^^♪
(詳しい内容は次号の釣紀行で紹介される予定ですので
そちらをご覧ください♪)
1bb3178cjpeg
釣った後どうしても膨れてくれなかったハリセンボン・・・
でも目がかわいい^^♪

PR
沖ノ島。
2週連続の沖ノ島お疲れ様。
なかなか楽しんでるね。
今度チャレンジしてみたいです。
けん@北九州 2007/08/24(Fri)11:56:38 編集
けんちゃん^^
最近釣り行ってないね~^^;

行かないの?^^♪
くろ@北九州URL 2007/08/24(Fri)12:35:46 編集
無題
けんちゃん釣り行かないと!!(^○^)
ロサード 2007/08/24(Fri)15:22:10 編集
ロサードさん。
そうなんですよ。
行かなきゃいけないんですよ。
けん@北九州 2007/08/24(Fri)17:48:52 編集
無題
釣紀行を楽しみにしています!
何がつれたかな~(^○^)

やはり、男はフカセですよね♪
兄義 2007/08/25(Sat)00:58:24 編集
兄義さん^^
男はだまってフカセです♪
さて何が釣れたでしょう?(笑
くろ@北九州URL 2007/08/25(Sat)07:54:34 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]