忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から宇佐にオジロビタキ(ニシオジロビタキかも?)を見に行ってきた^^
うちの図鑑にはオジロビタキしか載ってないけどどうも
ネットで確認するとニシオジロビタキのようだ!?けど!?
鳥仲間から「宇佐の公園にいるよ~」

ってことだったので行ってきた^^

最初に入った公園では結局見当たらずに探すことができなくて
ここじゃないのかな?と辺りを探してみると
その隣にも公園があるじゃん><;
そちらの公園の中を歩いてみると
でっかいレンズを持った方が一人歩いていた
「こんにちは♪」と声をかけてたずねると
早朝からあっちこっちに出てるようで
色々と教えていただきながら話をしていると
鳴き声が聞こえてきた(自分は良く知らないが)
すると「来ましたよ」と教えていただき
撮影開始♪
最初は10mほど離れた場所で撮影開始♪
オイラのサンニッパは古いからAFの音がうるさいので
迷惑にならないように離れて撮影^^
先にいた方はわずか5mほどの距離で撮影^^;
そんなに近づけるんだ@@;
離れたところから見ているとなんだかわからないが
普通に動いているようだけど鳥が逃げないんだよね~
不思議だった^^;
_DSC01440001.JPG
地面に降りて餌を捕食美味しいのかな?
何度も捕食しているのはみたが
木の上からでも瞬時に見つける目の良さはすごい@@;
_DSC02520001.JPG
尾っぽをピンッ♪これを撮りたかったんだけど
結局良いの無し^^;
超かわいいでしょ^^
_DSC02570001.JPG
その後この子の方から近づいてきてくれて
おそらく3m程度しかなかった超至近距離からの
撮影に成功^^
もちノートリ無加工^^
_DSC03490001.JPG
これもノートリ無加工^^
これなんか目の前の枝に止まってくれたんで
AFの音で逃げるんじゃないかとヒヤヒヤしながら撮ったし^^;
_DSC03520001.JPG
これも近かったんだけど・・・
よく見てもらおうとトリミングしてみた^^

最初にいた方に色々と話を聞いていると
山形からわざわざ来られたみたいで
元々はカワヒタキを東京にいたのを10時間かけてきたらしい^^
只者ではないな~と色々話を聞いていると
年中旅をされている方でこれから九州を回るそうで
年間で家に戻るのは50日以下でうんぬんかんと話して
あまりにも只者ではないので今までのライファーの数を
聞くと写真に収めたので590種@@;
只者では無いなと・・・・結局あまりに凄そうな方だったので
名前も聞かずに帰ったのだが・・・
後から真美さんに電話して話し聞いていると
その人って「真木さんて人じゃないの??」
「はい?」知りませんがな^^;
「たぶん間違いないと思うよ」
ってことでネットを徘徊すると・・・
「が~ん@@;」
真木広造さん(HPみちのく映像社)でした^^;
「日本の野鳥590」を出された方でした
粗相もあったかもしれないが・・・
過ぎてしまった事は悔やんでも仕方ない^^;
記念撮影とサインでももらっておけば・・・
しかしいろんな話が聞けてよかったな♪
まぁ縁があればまたいつかどこかで会える筈だから♪
と思ってます♪
PR
ありゃ~・・・
派手派手ではないけれど・・・ジロビはかわいいねぇ~(*^-^*)♪
カンダイで会った時に私の持ってた図鑑見せてたら真木さんだって
わかったかもね~・・・ざーんねん!
そのうち沖縄にも下ってきてくれるかな^^?
真美URL 2009/02/11(Wed)23:44:52 編集
真美さん^^
真木さんの予定では三月くらいから沖縄~与那国
に行くらしいよ^^
わかんないけどね^^;
くろ@北九州URL 2009/02/12(Thu)16:58:00 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]