忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~♪

今回は五島列島の椛島に行って来ました♪
福岡グレ競友会の月例会に参加してきたんだけど
前回参加したときも五島でえらい目にあったのですが
今回もやっぱりえらい目にあってきたよ^^;

今回の仕掛け

竿 がまかつ インテッサGⅣ 125-50
リール シマノ BB-X テクニウム 2500D
道糸 ユニチカ ユーッテック GAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパート グレ Z 0c
ハリス アイガーⅢスーパー 1.7→1.5→1.2→1.5 10m
ハリ がまかつ TKO 7号

いや~まいった~
どこに上がったかわからないんだけど
風は斜め前から全開でふきつけるし^^;
でもさすが1000釣法仕掛けを投げるのもやっとな感じの
暴風の中ちゃんとマキエと同調しながら沈んでくれるのは
すごくいいね^^
まだやってない人も一度試してみてね^^
本や雑誌ではイマイチ理解できないようなら
一緒に釣りに行って説明するので声かけてくださいな^^

でも結果一匹しか釣れなかった^^;
最悪の結果に終わってしまった><
IMG_05120001.JPG
どこかよくわからないけどここらへんにあがって
上げ潮がこの水道を左から右に向かって沖に流れていくのだけど
本流の中も引かれ潮も魚が居ない^^;
浅く釣っても深く釣ってもツケエが残ってくるしまつ^^;
結局キタマクラ1匹スズメダイ2匹クロ1匹
ツケエは20匹くらいで済んだ(笑
まぁそんな中で一匹釣ったから良しとしよう^^;
持って帰って計ったら46.5cmあったから久々の良型だし
価値ある一匹と言うことにしたけど・・・
この人のクーラー見るとねぇ・・・・
チラッと見えるキーパーバッカンの中にもぎっしり・・・
IMG_05150001.JPG
一人で30匹くらい釣ってたんじゃないかな^^;
くやしー><;
次回がんばろ~♪

PR
こんばんは!
お疲れ様でした♪
いつも厳しいときにアタリですね(T_T)
どうせなら、魚が当って欲しいですよね。
僕は、オキアミ30匹かな!!
朝のアジの大群が効きました。
また五島(^o^)丿行きましょうね。
兄義 2009/02/17(Tue)00:00:12 編集
五島
五島といえど
場所ムラ、日ムラがありますからねぇ~

お疲れ様でした
GT眞子 2009/02/17(Tue)00:40:44 編集
兄義さん^^
お疲れ様でした♪
魚はあたってくれませんね^^;

オキアミ30匹も使えたら上等ですよ^^
次は何とかつりたいですね^^;
くろ@北九州URL 2009/02/17(Tue)01:37:15 編集
眞子さん^^
五島も優しく無かったです・・・

次はリベンジですね♪

お疲れ様でした^^
くろ@北九州URL 2009/02/17(Tue)01:38:32 編集
けん@北九州
五島釣行お疲れ様。
価値ある一匹は良型でなによりです。
僕ならその状況では・・・

また次回に期待ですね。
NONAME 2009/02/17(Tue)02:41:26 編集
けんちゃん^^
いやいや~
けんちゃんなら最初のくじ引きで
良い場所に上がってるはず(笑

俺と兄義さんの上がった瀬だけが
釣れてなかったような・・・

次回は頑張ります♪
くろ@北九州URL 2009/02/17(Tue)09:54:53 編集
グレは、場所ですね?
価値ある一尾ですね?椛島の中の小島のハナレの地か、二子島のハナレの地だと思われますが、今は、厳しい釣り場です!やはり湾内がお薦めですよ!
グレ・チャレンジャー 2009/02/17(Tue)20:29:35 編集
グレチャレンジャーさん^^
小島のハナレか二子島のハナレですか^^
五島は瀬が多すぎて覚えれません^^;
水温がもう少し高ければ潮通しも良くて
ものすごく雰囲気のある場所でした^^

今は湾内の方が堅いんですね~^^
今月中はもう無理かもしれませんね・・・
でも何度でも挑戦したい場所です^^
くろ@北九州URL 2009/02/18(Wed)00:02:40 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]