忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別府に行ってまいりました。
温泉に入りに来たわけではありません。
今、HOTなスポットでサバを爆釣させている輩がいたので
ちょっと行って来たのであります。
金曜日の夜にエキグレ総会があり
その席で土曜日に行くことが決まってたようですが
あいにく道具も持ってきてなかったし
土曜日は仕事をしたかったので参加せず
夜に土曜日の釣果をタコの親分さんに聞くと12匹だか13匹だか
言っていたのでこりゃ行くしかないべ~
ってことで日曜日の午前中に地区の総会に出席した後に
一路別府へ

今回は最近釣りに目覚めて鼻息の荒いおっきんと
一緒に行って気ました。
いつも持ってくるコロコロを忘れてしまい
死ぬ思いをしながら開いてる場所を探して
DSCN0483.jpg
何とか波止中間地点に場所を確保して早速釣り開始
1投目からヒットするもアジ・・・
25~30cmくらいあるのでキープ^^
2投目35cmくらいのサバ^^
その後もポツポツ^^♪
サバ釣りはドキドキですね~^^
アジも同じなのかな?
アタリが断続的にでて道糸が走るたびに
合わせようとしてしまうのですが合わせてもハリはずれかスカ^^;
思いっきり走り道糸をバチバチだしてやってからスィープフッキングで
合わせる。(アジの口切れ回避のため)と
ぼちぼち釣れる様になってきました^^
おっきんも前アタリに翻弄されながらも
その後はコツがわかったのかおっきんにもつれはじめました。^^
DSCN0485.jpg
その後もポツポツと釣れ続けたのですが
中々サバには出会えず。
DSCN0491.jpg
結局サバはおっきん2匹、おいらは4匹と絶不調
朝から来ていたおじさんは2匹だとぼやいていたし・・・
前日のタコの親分さん情報ではアジは一匹だけで
全部サバだったらしいのですが・・・ガセニオドラサレタカ・・・
一日たっただけなのにアジばっかり良型だったので良かったのですが
結果アジ14匹は満足♪サバ4匹の貧果でありました・・・
まぁ三時間程度の釣りなので良しとしましょう。^^♪
その場で頭と内臓を取り出しビニールに入れて氷水で冷やして
お持ち帰りいたしました♪
刺身に塩焼きに最高♪来週も行こうかな~(笑


仕掛け

竿 がまかつ マスターモデル口太 F-50
リール シマノ BB-Xテクニウムmg 2500D
道糸 ユニチカ ユーテックGAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパートグレ Z0c
ハリス ユニチカ アイガーⅢスーパー 1.5号
ハリ がまかつ トーナメントチヌ 2号
エサ オキアミ生
集魚剤 釣りまん ホワイトグレ

PR
いいな~
くろちゃん、お久しぶり!
今年はサバやサンマの当たり年みたいやね。
おいらも今度行ってみようかな(^-^)
piko 2010/03/30(Tue)11:51:17 編集
pikoさん^^
ぜひ行ってみてください♪
なかなか楽しかったですよ^^
くろ@北九州URL 2010/04/01(Thu)00:43:56 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]