忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の地区予選で運良く勝てたので本戦出場
が決定しました~^^♪

予選の場所は深島京築地区の猛者
総勢4.0人が勢ぞろいしてそれぞれの磯に上がり
WFGにのっとったトーナメント形式で
一回戦、二回戦と戦っていく^^

くじ引きで対戦相手を決めると
いきなりK船長とあたってしまった^^;
仕方ないから今回は勉強させてもらうつもりで対戦^^

本日の仕掛け
竿     がまかつ インテッサGⅣ 125-50
リール  シマノ BB-X テクニウム 2500D
道糸  ユニチカ ユーテックGAU Marks 1.5号
ウキ   釣研  エキスパートグレ Z0c
ハリス  ユニチカ アイガーⅢスーパー1.5→1.2→1.0→1.2号 10m
ハリ  がまかつ TKO 5号 6号

イタズラバエから北に行った
奥まったワンドの中!
IMG_05640001.JPG
釣れるのかな?なんて思う場所での対戦
じゃんけんで勝ったオイラが先に沖側に入る
潮は動いていないような感じだけど
8時半が潮とまりだから交代の時は
潮が止まってるはずとふんで先にいい場所に入る
右前方にハナレ瀬があるのでその周りを重点的に責めるけど
生体反応まったくなし^^;
となりではK船長が足元から竿1本先を重点的に狙ってる
じゃぁ俺も得意の際攻め♪
IMG_05620001.JPG
おぉ!!エサなくなるじゃん♪
竿一本半ほど沈めて張って待つと竿にアタリが!
待望のクロの引き♪
その時横からK船長の「早や掛け!!」
の声が上がり横を見ると
どうやって掛けたのか・・・体長3~4センチほどのクロが
ぶら下がってる^^;
その光景にあっけにとられていると・・・
あぁ!根に張り付かれた・・・1.2号ハリスなので
慎重にはがすと上がってきたのは30cmほどのクチブト
場所交代してからは釣れずにこの一匹が決め手となって
一回戦勝利♪

二回戦目は学校下でここは一回戦のときに七匹も釣れているので
期待を込めて戦う
IMG_05670001.JPG
ジャンケンに負けて船着きから沖に向かって左側を釣る
ここは北からの風がモロ正面から吹き付けてくる^^;
うねりも伴って足元はサラシだらけ
足元には一面沈み瀬で一番沖の切れたところを狙っていく
なかなか食ってこない・・・
沈み瀬の向こうで青白いのがチラチラしているように
みえるが食ってはこない
思い切ってハリス1号に変えてみると
一発で食ってきたけどチモト切れ^^;
おいらの腕じゃちょっと無理っぽいから1.2号に変えることに^^;
その時足元にチビクロ発見♪
一発で食わせて先がけ!
そのまますぐ場所交代で次は右に入る
サラシの際に仕掛けを乗せ沖に出していく
マキエの中に間違いなくクロの姿が見える
しかしこれが食わないんだよね~
マキエは拾うくせにツケエは食わない・・・・
ハリスの号数は落とせないからこのままでいく
とにかくマキエとツケエの同調は丁寧に丁寧に
きた~!!35cmほどだけど慎重に浮かせて
タモ入れ・・・タモ入れ・・・タモにはいらね~><
プツン・・・逃げた~ハリハズレ・・・・(T▽T
貴重な一匹を・・・
そのまま時間だけが過ぎてくが
終了5分前に奇跡の一匹をかける!
しかしけっこうデカイ^^;
慎重に寄せて浮かせるがこれがまた・・・
タモに入らない^^;
ウネリがひどすぎて波が平気で1m以上上下しやがる・・・
結局制限時間が来たけど相手の方が釣れなかったので
「早や掛けでもう負けているんで掬いますよ^^」
と言ってくれて無事にタモ入れ成功!?^^;
推定サイズ46cmの立派なクチブトでした♪
IMG_05730001.JPG
というわけでWFG本戦出場決定しました^^

PR
おめでと~^^
本戦出場決定おめでと~です^^
本戦でもがんばってくださいね♪
それにしても・・・最後の最後でリッパなクロを掛けちゃいましたねぇ~(^○^)
真美URL 2009/03/01(Sun)22:37:52 編集
やるね~~!
K船長と当たっての勝利は凄いですね~!
WFG本選も期待してますよ~~!
ダンジリ 2009/03/02(Mon)00:34:42 編集
おめでとう!
本選出場 「おめでとう」
予選トーナメントの宮之浦をクリアーして、決勝の地 五島への挑戦を期待します。
そしてどうせなら頂上目指して一直線「がんばれ」
名人と入れ替わりクロちゃんの「祝勝会」でもOKですョ!
エキグレET 2009/03/02(Mon)08:42:51 編集
真美さん^^
まぐれまぐれ♪
でもせっかく行くんだからがんばるよ^^
くろ@北九州URL 2009/03/02(Mon)11:05:55 編集
ダンジリさん^^
たまたま俺に釣れただけですよ^^
本線がんばります♪
くろ@北九州URL 2009/03/02(Mon)11:07:19 編集
エキグレETさん^^
予選リーグぜひともクリアしたいです♪
決勝トーナメントの夢の舞台で戦いたいです♪
今回の参加者は錚々たるメンバーがそろってますので
胸を借りてきます^^
くろ@北九州URL 2009/03/02(Mon)11:13:01 編集
どあぁぁ~!!!!
やりますねぇ。
最近のクロさまは勝負つおい♪
G杯にはまたご一緒いただき少し運を分けてくだされや!
ハル 2009/03/03(Tue)00:29:46 編集
ハルさん^^
あざ~す^^
次はG杯ですが米水津にはWFG出場のため
出られません^^;
ですので甑か五島でご一緒しましょう^^
くろ@北九州URL 2009/03/03(Tue)11:42:51 編集
ナガバシリ
一回戦はナガバシリです。写真の中央の小さな瀬がキジバエ手前の瀬は無名のシズミ。夏の夜のキジバエはオナガが多い。ナガバシリの磯際でも夜釣りでオナガ。昼釣りの場所としては3級磯です。

写真で懐かしく、つい書き込みました(^^♪
カンダイな人URL 2009/03/04(Wed)22:39:19 編集
カンダイな人さん^^
解説ありがとうございます^^
ナガバシリですか3級磯なんですね^^;
水深は10mほどで底が見えていました。^^

先生は最近はあまり深島に行かれないですもんね^^おそらく先生の上がってない場所は無いのでは
ないですか?(笑
くろ@北九州URL 2009/03/05(Thu)01:24:23 編集
おめでとう!
本戦出場おめでとう!会えるのを楽しみにしていますよ!
グレ・チャレンジャー 2009/03/11(Wed)20:47:08 編集
頑張ってね!
WFG京築予選で戦ったSです。
我々の代表として本戦でも頑張って下さい。
今度たこ焼き食べに行きます。
苅田っ子 2009/03/12(Thu)10:58:40 編集
グレチャレンジャーさん^^
またお会いできるのが楽しみです♪
対戦することになった時は胸をお借りするつもりで
がんばりますのでよろしくお願いいたします♪
くろ@北九州URL 2009/03/14(Sat)20:59:23 編集
苅田っ子さん^^
お疲れ様でした♪
みなさんに恥をかかせないようにがんばって
きます^^

たこやき来られるときはご一報を♪
ご馳走します^^
くろ@北九州URL 2009/03/14(Sat)21:01:59 編集
おめでとうございます!
すみませ~ん!
見逃してたみたいです...(^^;)

すごいですねぇ~!
頑張って下さいよぉ~!
応援してますからねぇ~(^^)/
HitURL 2009/04/28(Tue)22:02:04 編集
Hitさん^^
ありがとうございます。^^
応援ありがとうございます^^

とっても心強いです♪
くろ@北九州URL 2009/04/30(Thu)23:08:41 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]