忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った甲斐がありました。

もう先月から登場するのを待っておりました。

「磯にはいつも夢がある」で話題の釣研のラインではありません!!(笑

そう、アリスイと言う小鳥さんです。

10月初頭に入ってきてると話しがあってから通う事10数回

仕事の合間や車検の帰りに寄ると言う悪条件が続き

振られまくっていたのだが・・・

「もう最近見てないから抜けたかもよ!?」

という話しを聞いてふんどしを締めなおして

二日連続で朝八時から待つこと5時間×2回

やっと10秒間ほどシャッター3回分姿を現してくれました^^♪

実は鳥見に来ている先輩方にはもう居ないと言われてたんですね~

それでも姿を写真に収めたので皆さんが「貴重!?}だと

言って話しかけてくださって名刺交換できたりと

粘ったおかげで思わぬつながりが出来たのもラッキーでした^^♪

残念ながら一度もこちらを見ずに背中だけの写真ですが・・・

居る事がわかったので休みの日にでも粘ってみます。

DSC_02570001.JPG

DSC_02560001.JPG

DSC_02570001.JPG

この三枚だけでした^^;
またがんばりますよ~♪

今クロツラヘラサギ5匹とズグロカモメが曽根干潟に入ってきて
だんだんとにぎやかになってきているようです。
次の大潮が楽しみです。^^♪
PR
お~めでとぉ~♪
恥ずかしがり屋のアリスイさん♪
ついに登場ですね!
あと少~しこっちを向いてくれたら・・・(笑)
たとえ後ろ姿でも、通い詰めて見れた感動は
例えようのないものだと思います^^
次はかわゆいお顔が撮れるように♪♪
沖縄からお祈りいたしまするぅ~(^人^)~☆彡
真美URL 2008/11/07(Fri)18:47:21 編集
真美さん^^
いや~やっと撮れました^^;
あのキモい顔が見れないのが残念だけど・・・
先週の日曜日は舌もペロペロしてくれたらしいんだけど
日曜日天気が良かったらもう一回挑戦しようかな!?
くろ@北九州URL 2008/11/07(Fri)21:57:04 編集
近付いた!
一歩前進・・・

もう少しですね、ガンバ(^^ゞ
カンダイな人URL 2008/11/07(Fri)22:33:05 編集
カンダイな人さん^^
鳥も魚も忍耐が必要ですね><;

アリスイも何匹かいるみたいなんですけど
決まった場所に出るのはこの一匹だけみたいで
他のやつは神出鬼没みたいでみなさん割と
「バッタリ@@」が多いみたいです。^^;
とにかく顔までのちゃんとした写真が撮りたいです><
くろ@北九州URL 2008/11/07(Fri)23:13:57 編集
初めて見ました^^
アリスイという鳥、初めて知りました。
模様が変わった鳥さんですね^^
アリスイを図鑑で調べたら、キツツキの仲間だとか。。
一度、見てみたいものです^^
milkyURL 2008/11/08(Sat)00:17:53 編集
milkyさん^^
ちょっとキモい柄なんですよね(笑

キツツキの仲間でアリの巣のアリや卵を食べるらしいです。

日本では北海道なんかでは夏鳥でこちらには冬鳥としてくるそうです。^^
何時でも見れるならお招きするんですが本当にキマグレです^^;
くろ@北九州URL 2008/11/09(Sun)22:25:24 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]