忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥ネタで申し訳ない^^;

この前、マミチャジナイと思っていた鳥がどうも
違うかもしれないと指摘されて今日張り込んでみたんだけど
結局現れなかった・・・というかいないのかも?

逆光だし暗いし柄がはっきりしないからイマイチわかりにくい・・・
今日は朝からよその家の庭から侵入し畑に押し入って場所を確保!
順光でばっちり♪
これではっきりするはずと天気と戦いながら張り込んだんだけど
結局ツグミにしか出会えなかった・・・
DSC_02070001.JPG

DSC_02330001.JPG

DSC_02920001.JPG
スタイルもサイズも似てるからツグミと間違えたのかな??
う~ん・・・違うような気がしたんだけどなぁ~
夕方からは近くの池にオシドリ観察♪
ISO1600よりさらに増感して撮ったにもかかわらず
シャッター速度遅すぎでボケボケだし遠いから
トリミングしまくりだけど・・・この前の写真よりはましかな^^
DSC_01310001.JPG

明日は晴れて風がやんでくれるといいなぁ~♪
朝から曽根干潟の予定♪
ハマシギが400くらい入ってるらしい^^
PR
柿が・・・
おいしそう・・・・ツグミになりたい(笑)

マミチャジャナイ?にしばらくは翻弄されそうですね(爆)
オシドリ・・・こんなにいっぱい見れて羨ましい^^
干潟の鳥のアップも楽しみにしてま~す♪
真美URL 2008/11/30(Sun)09:54:17 編集
オシドリいいですね
ほんと暗くて距離があると辛いですよね。
オシドリ綺麗な色していますよね。いくら雌の気を引くからと言って、自然界でこんなに目立って大丈夫なのかな?と。

私は「真美じゃない」、じゃなくて「マミジャナイ」と覚え間違えています。
失礼しました(^^;;
オカダ酸 2008/11/30(Sun)13:18:39 編集
いいなぁ~
オシドリだぁ~♪

神様はこんな綺麗な鳥をどうやって作り出したのだろう??

今度大分戻ったらオシドリ撮影にチャレンジします♪

うみんちゅ 2008/11/30(Sun)21:30:21 編集
真美さん^^
この柿は渋柿で熟してやわらかくなったのを
ツグミがつついています♪
熟しが好きなら言いのですが自分は苦手かな^^;

マミジャナイ(笑
は中々見れそうに無いですね・・・^^;

干潟は失敗・・・
ダイシャクは遠すぎる・・・
ズグロは絵にならない・・・
ハマシギは小さすぎる・・・
くろ@北九州URL 2008/12/01(Mon)01:10:14 編集
オカダ酸^^
オシドリ・・・本当に不思議な色です^^
今日も行ってきましたが
WBを体にあわせると頭の白が飛んじゃうし
白にあわせると体の色が出ない・・・
悩んじゃうなぁ・・・

マミジャナイはいただきました(笑
くろ@北九州URL 2008/12/01(Mon)01:12:22 編集
うみんちゅさん^^
お久しぶりです♪

オシドリは先生が準備万端で待ってますよ♪
早く帰ってきてください♪
くろ@北九州URL 2008/12/01(Mon)01:13:27 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]