忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝ゆっくり起きて時計見たら8時20分
「ん~・・・・あぁ・・・・う~~~」と布団でごろごろした後に
鳥見に出発♪今日はチビに生セミ(生のカワセミ)を見せてあげようと
いつものポイントに行ったけど今日はいない・・・
少しだけ上流に行くといたいた^^
おそらくいつも見る個体だと思う^^毛並みが似てるというかなんというか・・・
雰囲気?(笑
DSC_00110001.JPG
なかなかうまくとれませんなぁ・・・
やっぱりいつも居るところで待ち伏せないとダメなのかな・・・・
などと考えつつつぎにすすむと
「むむむ?」あまり見かけない鳥が・・・
双眼鏡のぞくとシギ!
しかもイソシギ!こないだみたやつかな?
一回り小さい気もするがまぁ近いから今回は綺麗に撮れそうだな^^
DSC_00510001.JPG
う~んまぁまぁ満足かな^^
天気も悪くてシャッタースピードも上がらない中で撮ったしね^^
んで途中トンビやセキレイ達を双眼鏡で観察しながら
山を登ったんだけど中々すんなり鳥達に会えないな~><
ほんでもってまた英彦山神社に登ったんだけど
DSC_01070001.JPG
またダンゴ食って帰ったよ^^;
まぁ今回はケーブルカー使って上がったから楽勝なんだけどさ♪
二人で往復1000円は駐車場代300円を考えるとやすいかもな~
それからご飯に行ったんだけど久々のひこ山食堂でヤマメを食べたよ♪
ここは10年ぶりくらいかもしれない^^;
久々のヤマメ・・うまっ♪
9ada3024.jpeg
650円だったかな?美味かったよ普通に^^
そんでだんご汁定食800円これにゆず胡椒たっぷり入れて
食べると・・・うまぁ~@@なのである^^b
DSC_01420001.JPG
食べかけですんません・・・
大分のきしめんみたいなだんごの方が俺は好きだけど
これも美味い^^
DSC_01470001.JPG
これが「ひこ山食堂」の全貌で大体の定食には
自慢の鯉こくがついてる^^
たま~に食うとうまいんよね^^もちろんゆず胡椒ははずせません♪DSC_01840001.JPG
んで最後はハクセキレイなんだけど過眼線がないんだけど・・・
他の写真見てもないんだよね・・・ホオジロ?かもしれない
まぁハクセキレイは亜種が多いからよくわからん^^;










PR
おはようございます!
最近、鳥撮りにハマってますね。
カワセミ綺麗ですよねー。
私が一番好きな鳥です。
ウチの近所、海の近くにも居ます。
汚れた黄土色の川面に映えるブルーが感動的でした。
タバコやめましょうね(笑)
ハル 2008/09/14(Sun)07:34:46 編集
ハルさん^^
休日の時間チビと過ごせるもので何か無いかなと
模索中に出会った鳥見^^
楽しいですよ♪
そしたらカメラに熱が・・・

どこにでも居るはずのカワセミが住む所が無くなり
つつあります・・・悲しいことです・・・
タバコやめれそうですよ^^

くろ@北九州URL 2008/09/14(Sun)21:13:45 編集
ムムム!
最後の写真、ホオジロハクセキレイのようですね^^
私の春に2回見たきりなので、こんな近くに撮れて
羨ましいですぅ~♪
真美URL 2008/09/14(Sun)22:11:37 編集
真美さん^^
帰りに寄った公園の芝生の上で遊んでいました^^
近寄っても逃げないので寄りまくって500mmテレコン無しでとれました^^
かえって確認するとホオジロだったのでラッキー♪
くろ@北九州URL 2008/09/14(Sun)22:23:46 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]