忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだタイが続きます。
荷物も降ろし、セーフティーボックスも事無きを得て
早速街に繰り出すことに♪
スクンビット ナナのBTSの駅では
事前情報どおり赤いTシャツの軍団が道路を封鎖している・・・
9f6adad0.jpeg
カメラのオートで撮ったらなぜか目の前の少女?のポロシャツに
ピンが行ってしまったけど・・・
結構盛り上がっておりました^^;
日本の暴走族の強力バージョンと言ったところでしょうか・・・
キミたち・・・
仕事しなさい!!
そんな占拠なんてしてる暇無いでしょ。
会社、クビになるよ^^;
キミたちもしかして・・・金持ち?超金持ち?
メニー・メニー・マニー?
だったらそんなことしね~よな・・・・
働けよ・・・
・タイランド万歳

いつまでもそんなの見ていても時間がもったいないし・・・
そんなのが目的でタイくんだりまで来たわけじゃね~し
路地裏に突撃や~!!
P4100018.jpg
あまりローカル色豊かなところは微妙にコワイので
まずは手始めにこんな感じのオープンカフェで食事♪
地元のセレブな方たちでにぎわいしかも観光客も気軽に入れる
写真付きメニュー
これならタイ語も英語もでき無くてもマイペンライ♪
P4100016.jpg
わかりやすい♪
ちなみに良くわからないまま二品食べた(笑
DSCN0609.jpg
まいう~^^♪
上の方がフライドチキンライス
チキンカツが鶏がらスープで炊いたご飯に乗ってる感じ^^
P4100017.jpg
こっちは焼いた?チキンソテーが乗ってるタイプ
さっきのやつもこれも日本で言う二杯酢というやつでしょうか
甘酸っぱいタレに唐辛子やハーブが入った物をかけて?つけて?
良くわからないからかけたけど、どうやら現地ではつけて食べるのが
正統派らしい。まぁ俺はアウトローだからぶっかけご飯だけどな・・・
タイランド万歳

しかしこの街は活気にあふれている。
P4100019.jpg
街の至る所に物乞い、露天商、タチンボがあふれてる。
人種もむちゃくちゃ多い。毎日が縁日のようである^^

今夜はこの後もお楽しみがある。
フワイクワン(フアイクワン)ナイトマーケットだ^^
ここは一晩中めちゃめちゃ沢山の露天が出る場所で有名
地下鉄は動いてるから(赤シャツのせいでBTSはストップ)
地下鉄に乗ってみることに
NYのサブウェイみたいにいきなりやばい人に囲まれて
身包みはがされたりしないのか・・・心配だ・・・・
恐る恐る地下鉄の駅に行ってみる・・・
結構綺麗だ!落書きなんて無いし・・・
女の人が一人で立ってる・・・
DSCN0615.jpg
危険はなさそうだ
ちなみに切符はこいつ
DSCN0618.jpg
リサイクルだしエコだな
日本より優れてるかもしれないなぁ・・・
フアイクワンの駅を降りるとそこはもうナイトマーケット
DSCN0623.jpg
そこはもう無法地帯・・・あらゆるものが売ってある
左隅のあやしいキティーちゃん・・・バランスがおかしくないか?
とにかく何でも売ってある怪しいコピー品
DSCN0624.jpg
これは寒天?のおかしかな?
DSCN0626.jpg
かわいいねぇちゃんが売っていた。
ジャパニーズスタイル ドゲザとボディーランゲージで
何とか写真を撮らせてもらうことに成功
さすがジャパニーズ ドゲザの効果は凄いぜ 
タイランド万歳

見るも無残な海産物を売っている屋台
ここでは日本では考えられないような劣悪な環境で
これまた食べたら間違いなくトイレ5時間コースなブツ
がおいてあった・・・写真は。。。控えておこう
物は貝、気温35度・・・口は開いている・・
・タイランド万歳
(この後ブツのせいで大変なことに巻き込まれるのであった・・・)
地下鉄サリン事件並みの異臭騒ぎの後
はやっぱり何か腹にぶち込まないといけないということで
DSCN0629.jpg
カオマンガイ激ウマ♪
DSCN0630.jpg
バーミ・ナーム小麦の麺って意味だったかな
これも激ウマ
薄味の味付けで唐辛子、ナンプラー、酢

で味付けして食べます。なぜか砂糖も・・・意味わからん・・
・タイランド万歳
しかしタイは何食べてもうまいなぁ・・・
着いて一日目良くわからないうちに終了。
移動に疲れで死んだように寝る・・・
明日は朝からアユタヤだ・・・おやすみなさい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]