忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からついに
「涙と感動のアユタヤ編」に突入です。
ここでは感動に包まれて歴史の重さを感じ人々の暖かさに
触れることができたのであります。(T▽T

早朝7時部屋のドアがノックされる
友達の奇声で起こされる
体が重い・・・まだまだ体が暑さに順応していないのか
いや・・・ただ単にメタボリック症候群なだけだ(爆
朝食の無いホテルを出て近くのバーガーショップで食事
キングバーガー
DSCN0638.jpg
ちなみにここは俺好みのかわいいおねぇさんの笑顔は見れなかった・・・タイランド万歳

(ホテルの予約はagodaに騙されたため・・・朝食抜き・・・直接予約した方が朝食つきでさらに安かった・・・)
たった100bでこれだけの物が食べられる・・・幸せだ。
DSCN0636.jpg
ちなみに調べてみるとキングバーガーはかなり高額なハンバーガーらしい
マックだとさらに半分の50bほどで食べられる。
さすがマック!日本でもその値段にしてくれ・・・毎日食うぞ
腹ごしらえも済んだ
DSCN0645.jpg
この日はアユタヤに行くために事前に調べておいた
ビクトリーモニュメントから出る乗り合いタクシー?ロットゥー
なる乗り物に乗っていく。
それはこいつだ!
DSCN0848.jpg
やばいぜタイランド!かっこ良すぎるよ・・・
ちょっと熱いぜ・・・俺好み・・・
しかし!
俺にはぬぐいきれない疑問が・・・・
なぜ?
コイツ↓
DSCN0639.jpg
コイツ↓
1639e2ed.jpeg
共存できるのか・・・・(笑
あまりにも格差社会・・
・タイランド万歳

そしてハイエースのオヤジに度肝を抜かれることになる・・・
乗車人数15人もちろんシートじゃないところにも座ってる(笑

さらに度肝を抜く・・・

あまりにも熱い・・・熱すぎるぜ・・・オヤジ・・・タイランド万歳

ここは・・・一般道・・・鳴り響くクラクション
メーターの針は140kmを超えている・・・・
3車線&路肩をフルに使い軽くスキール音を立てながら
蝶のように舞、蜂のように刺す・・・
まるでムエタイ選手のごとき熱い走りである。
途中、「これは車か??」と思えるほどの事故に遭遇するが見ないフリ・・・
前情報では1時間半から2時間との情報だったが・・・わずか40分で着いてしまう。
時間の無い俺たちにはありがたいサービスだ・・・グッジョブオヤジ♪

しかし・・・財布の中に金が無い11日は日曜日、銀行はどこも閉まってる
仕方なくアユタヤホテルで換金してもらう。
レート3.000高すぎる・・・あまりに高かったが時は金也・・
一万円だけ換金して街へ
ここはかなり田舎だ・・・雰囲気が良い♪
俺は田舎者だから都会の喧騒よりもこちらの方が好き
DSCN0655.jpg
いいねぇこの感じ
DSCN0657.jpg
この街では当初からの計画通り
バイクをレンタルしてツーリング&サイトスィーンを楽しむ予定だ
街を徘徊する
暑い・・・人も車もオヤジもみんな暑い・・・
レンタルモトサイ探すがない・・・
超諦めかけていたその時、目の前に現れる
「motorcycle for rent」
やっとみつけたぜ
しかしここで俺の前に立ちはだかる強敵がいる・・・
アユタヤ名物 トゥクトゥクオヤジ
トゥクトゥクとはさっきのコイツだ
DSCN0639.jpg
アユタヤではこいつがかなり幅を利かせている。
てぐすね引いて待って居やがる・・・
しかも1500bという超ボリ価格
なめるんじゃね~強行突破しかねぇ
つかまったとしても俺には秘密兵器がある。
ジャパニーズドゲザ これで俺は何度も危ない橋を渡ってきたから
ドゲザのキレには自信が有るぜ( ̄ー ̄)
「オイ、お前たち俺の自慢のマシンにのらね~か?」
「おっさん、俺たちはあんたに用があるんじゃね~んだ」
などと目で会話をしたあとにその奥にあるレンタルショップに
このおばさんすげ~流暢に英語しゃべりやがる・・・
アユタヤは観光客ばかりのせいか外国語通じる度が高い^^
バイクもすんなり借りることができた。
パスポートをデポジットしないといけないのがちょっと気にかかるが・・・
このおばさん人がよさそうだから信じよう。
そして借りたマシンがこれだ
DSCN0659.jpg
かっこいいだろ~^^
イカすよなぁ
1.jpg
ちょっとこんなの↑想像したろ?
さすがにタイでもこれはありえないから(笑

二人乗りはいいけどそれ以上は違反です!
DSCN0661.jpg
いよいよこれから遺跡めぐり始まりです。
と思っていたら朝7時にホテル出て色々やってたら
もうお昼・・・はらごしらえに行くことに
行く場所は決まってる
DSCN0663.jpg
PAE KRUNG KAO AYUTTAYA
パイクンカオ アユタヤ
シーフード料理の店
ちょっとお高いけど・・・
川の上に浮いてる桟橋の上がレストラン
船が通るたびに揺れる(笑
DSCN0668.jpg
ちょっとおしゃれなミネラルウォーターの瓶
DSCN0667.jpg
チャーハンというよりピラフに近い
DSCN0674.jpg
チキンレッドカレー
DSCN0678.jpg
これも最高だった・・・
どれもこれも思い出しただけで腹がへってくる・・・
この国では日本人はけっこうお金持ちになれるのだが・・・
ここはセレブの店なのであろう・・・
DSCN0669.jpg
ジェットスキーでご来店のつわものが居た・・・
・タイランド万歳
眠くなってしまった。。。
遺跡めぐりはまた明日^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]