忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキグレ大会で北浦(幸神丸0982-45-2306)に行って来ました♪

この時期のクロはどこも一緒でしょうが食いが渋くて
難しいですよね・・・
まぁ今回も例にもれずに厳しい釣りだったんだけど・・・^^;

朝三時出船にもかかわらず今回はどこもいっぱい^^;
特に釣れているって訳でもないけど北浦の磯は
人で一杯・・・
最初の瀬付け上がったのはオイラとまっさんとうえだくん
上がった場所はエボシ
この場所は港から出てすぐの平日は瀬割りじゃんけんするところで
めちゃくちゃ釣れる事はないけれどポツポツ釣れて本命の時間は
3時くらいからの夕まづめ釣り場??らしい^^
今回は夜中死ぬほど寒かった^^;昼間は死ぬほど暑いし・・・

今回の仕掛け
竿 がまかつ インテッサGⅣ 125-50
リール シマノ BB-X テクニウムMg2500D
道糸 ユニチカ ユーテック GAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパート グレ Z0c
ハリス アイガーⅢスーパー 1.2号→1号→1.2号(10m)
ハリ がまかつ TKO 6号 7号 4号

最初に入った場所は
沖側の水道 潮は水道を左から右に割としっかりながれてるけど 
魚は食ってこない・・・
とにかく竿一本半くらいまで念入りに狙うけど何にも食ってこない・・・
しかたなくG5のガンダマを追加してさらに深くを狙ってみる
竿二本くらい入ったところで待望のアタリ
この時すでにクロを狙わずになんでもいいから食って来い!!
見たいな感じで深くまで入れたんだけど
これが正解^^何とか一匹引きづり出した^^
田崎さんから電話がかかってきて聞いてみると
すでに規定枚数の3枚はそろえてるらしい・・・・ヤヴァイ(ーー;
結局潮とまりまで釣る事ができずに下げ潮にかけることに
今度は少し湾内側に場所を取り足元から責めてみる
そこでも竿二本ほど入れたところでアタリでもハリハズレ・・・
ならば!!とハリを大きくしてみたがまた外れる・・・
ならば!!と小さくしてみたがこれまた外れる・・・
じゃぁ待ってみるか!!と言うことで
食わせたまま10秒ほど待ってみるとまぁこれが正解とは
言えないけどハリハズレさせながらも何とか小型二枚そろえ
規定枚数に到達^^
後はキロオーバーに入れ替えて優勝を狙う
しかもゴールデンタイムの3時!!
後は納竿までの1時間30分に二枚キロオーバーをそろえて・・・
と取らぬ狸の皮算用して
同じように狙うけど結局二回あたって二回バラシ・・・
一回目は思わず合わせてしまってハリハズレ
二回目は尾長??にプチっとチモト切れ・・・
うーんうまくいかないものですなぁ~
結局3匹1.8kgで3位
1位 ひでちゃん2.4kg
2位 会長 2.3kg?2.2kg?
3位 おいら1.8kg

う~んくやしい><
大型のアタリも二回ほどあったから
取れていたら・・・
まだまだだめですね~^^;
とにかく今回の北浦はキタマクラ大量発生
タナは竿二本以上みたいな感じでした^^♪

明日からはGFGで九十九島にけんちゃんとチヌ行ってきます♪
釣れるといいなぁ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]