忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^

今回はGFG京築の九十九島チヌ釣り大会
結果は最悪でした~^^;

とにかくずっと雨だし竿折れるし魚釣りきらんし・・・最悪・・・

今回の仕掛け

竿 がまかつ チヌスペシャル黒斬 0-53→アテンダー1号
リール シマノ BB-Xテクニウムmg2500D
道糸 ユニチカ ユーテック GAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エイジアLC 0号
ハリス ユニチカ アイガーⅢスーパー 1.2号~1号
ハリ トーナメント チヌ 2号 3号

朝五時30分 雨の中出航
上がった場所はよくわかんない^^;
(船長に聞いたけど忘れてしまった・・・)
IMG_07320001.JPG
雰囲気は超あるんだけど・・・

ボチボチ仕掛けを作ってつり開始
一投目からバチバチっと幸先がいいかと思えば
アジゴ(T▽T
二投目
アジゴ
三投目
フグ
あぁぁぁご臨終・・・
仕掛けは半誘導で馴染むと沈んでいくようにガンダマで設定
でもちょっと雲行きが怪しいので
チモトにBのガンダマを打っていっきに沈めてみると
いきなりバチバチバチと凄い勢いで仕掛けが出て行き
一瞬青物か?と思うようなものすごい勢い
ハリス1.2号と0号の竿で思いっきりためると
一瞬止まるけどまた走り出すまた一瞬止まるけど走り出す
を何度か繰り返しやっと止まったかな?と言うところで
フッと軽くなって根ズレしたかな?と
回収したらハリハズレ・・・
これは結構デカかった^^;
まぁバレたけど・・・(--;

その後 あわせた瞬間に黒斬の二番が音を立てて折れるし・・・
折れた先は水中にスルスル~と
いそいで回収するとアジゴがついていた^^;
キズかなんかついてたかな?

それからしばらくは アジ アジ ベラ フグ フグ アジ アラカブ ベラ
と時間だけ過ぎていき
音沙汰無いこと4時間ようやく11時にアタリ
45くらいのチヌ浮かせたところでまたハリはずれ・・・
はい終了・・・
後は回収までアジとフグとベラだけでした・・・

だれだ~九十九島の湾内にはアジゴは居ないなんて言ったのは・・・
はぁ~(T▽T
結局久々に〇ボーくらった~><

帰りはやけ食いで佐世保バーガーを食って帰ることに
IMG_07400001.JPG
テレビでもおなじみのこの二店
ヒカリとログキット
今回はログキットのスペシャル880円にチリポテト&コーラ
330円??をやっつけて帰りました~
IMG_07430001.JPG
この大きさわかるかな?
メロンパンくらいの大きさかな^^

PR
おつかれさまでした!
「ざんねん」なっ結果で、その上竿が折れる災難まで「ご愁傷様」
話は変わって、納会および懇親会の出席よろしく!
宴会係の京築の2名がこんと盛り上がりませんので
ケン、クロコンビで「絶対出席」ヨロシク!
エキグレET 2009/03/24(Tue)07:40:10 編集
勉強になりました
竿が折れたのはショックですよね~
沈め釣りの仕方、勉強になりました(^○^)
あまりしたことがないので興味があったんです。
ガン玉で沈降速度をコントロールするんですね!!
りょう 2009/03/24(Tue)22:02:19 編集
エキグレETさん^^
懇親会の件どうも無理そうです。。。
すみません(T▼T
くろ@北九州URL 2009/03/25(Wed)22:14:22 編集
りょうさん^^
ガン玉でスピードは調整します。^^
水深や潮の流れ風、道具など様々な要素が
あるので一概にどうしたらよいという
答えは無いですけど自分は
食わせたいタナと撒き餌の沈下速度を
見ながら調整することが多いです。^^
くろ@北九州URL 2009/03/25(Wed)22:18:07 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]