忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23~24日はチビと二人で国東半島の方に釣りに行きました^^
23日の朝九時ぐらいに行橋を出発して
途中国東マリーナでオキアミ二日分を購入して
一路、香々地に向かいました^^♪
途中最近の情報を仕入れようとたけっぺさんに電話^^
アジゴとコッパグロがいるということでダンゴがあったほうが
いいですよとのこと・・・もってない・・・
たけっぺさんがくれると(ありがたいT▽T)いうことなので
会社に向かうとそこは母の実家からわずか50mほどのところの
会社でした・・・びっくり@@;
少しだけお話ししてありがたくダンゴをいただきしかも大量に^^;
重ね重ねすみません^^;
忙しそうなので早めにかえりました^^♪
たけっぺさんの奨めもあって高島の波止に行く事にしました^^
ココでは4時間ほど竿を振って30cmほどのメイタ1匹と
25cmほどのアジ2匹の釣果でした。
小さかったのですが晩御飯のおかずに持って帰らせていただきました。^^
それから晩御飯の下ごしらえをして温泉(夷)に行こうとすると・・・・
財布が無い!!
あわてて車の止めてあったところや釣り場を探してみるがない・・・
警察に電話・・・
「さっき連絡あって見目の方が拾ってくれてます。」
おぉ!!何と言う幸運・・・
早速先方と連絡を取って財布を取りにいきました。^^
中身もちゃんと入ってるしまだまだ良い人はいっぱい
いるんだなぁ(T▽T
田舎の温かさに触れた瞬間でした。
丁寧にお礼をして温泉に向かいました。
ほんとうにありがとうございました。
途中、お祭りがあっていて和太鼓を叩いているグループが・・・
ひょっとしてたけっぺさんいるのかな?遠めからだったので
みつけることができませんでした^^;
帰って食事の準備♪
メイタのお刺身にアジの塩焼き、メイタのアラの味噌汁と
冷蔵庫に入ってた鶏肉のから揚げ、米もあったのでご飯も炊いて
今夜の食事となりました♪

056ed0f1.jpg

母の実家とといっても母は北九州、祖母は施設に入っているので
ココには誰も住んでいませんたまに母や叔母が帰っているくらいです。
だから泊まっても自炊なのであります^^;
ご飯食べてさっさとその日は就寝^^

24日は伊美に行きました^^♪
ここは姫島行きのフェリー出る港です。

e9ffc964.jpg

今から3~4年ほど前に
ココから海釣りを再出発した想い出の場所でも有ります。^^♪
一時、海釣りから離れ渓流ばかり行っていた頃
チビと二人でサビキでアジゴを釣りにきた時に
一人の釣り人と出会ったことがきっかけでした。^^
ほんのわずかな時間でしたが竿を握らさせていただき
メイタの引きも味あわせていただきました。
だからある意味ここは僕の原点です。
今でも年に数回ココに釣りに来ます。
釣れなくてもOKなんとなく来たくなる場所です。^^♪

釣果はチビがコッパグロとアジ26匹
自分がメイタ3匹・・・負けました^^;

帰りに祖母のお見舞いに行き帰りました。^^♪

チビも充実したお休みだったようです^^

PR
無題
国東は充実した2日間だったようですね。
私は苅田港でボラちゃんに遊ばれてきました。
けん@北九州 2007/09/25(Tue)18:00:13 編集
ワテは・・??
今回も、小さなメイタちゃん1匹で終了。
やはり嫌われています。(爆)
ダンジリ 2007/09/25(Tue)19:24:43 編集
こんばんは!
お疲れさまでした。
財布見つかって良かったですね!
2日ともメイタ釣ってる。
流石ですね~(^○^)
兄義 2007/09/26(Wed)01:14:40 編集
けんちゃん^^
楽しかったです^^♪
くろ@北九州URL 2007/09/26(Wed)07:25:08 編集
ダンジリさん^^
嫌われてる?一緒ですね(笑
くろ@北九州URL 2007/09/26(Wed)07:25:40 編集
兄義さん^^
財布見つかってよかったです^^♪
釣り場を出るときは車にあったのに
帰ってみるとどこにもない^^;
車を止めてるところを探しても落ちてない・・・
マジ焦りましたーー;
国東の海だったら苅田港の〇ボーと
同じくらいの釣果だったんじゃないでしょうか^^;
くろ@北九州URL 2007/09/26(Wed)07:28:42 編集
無題
見目やら夷やらそんなローカルな地名に爆笑です。
財布良かったですね~
よっぽど夕方、高島にパトロール行こうと思っていたのに!残念??です??
餌取りの多い中、釣果を上げているのは流石です。
今度ご一緒させて下さいね。
たけっぺURL 2007/09/27(Thu)09:38:30 編集
たけっぺさん^^
ローカルな話題でしょ?(笑
しかし、良い人ばかりですね♪
次回はご一緒しましょう^^
お仕事忙しいみたいですけど頑張ってください♪
くろ@北九州URL 2007/09/27(Thu)11:50:40 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]