忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日昼間に携帯が鳴り「もしも~し、蓋井にいきませんか?」
と江藤 憲ちゃんから電話があり二つ返事でいくことに
状況は芳しくないみたいだけど・・・
そういえば去年の今頃は蓋井島でBSK杯をやりましだね~^^
第二回はまだかと多数のご要望をいただいておりますので
ことしもやっちゃおうかと思っておりますが・・・
多忙なんですねぇ~^^;
17日はG杯で甑31日はエキグレの例会7日8日はWFG
などなど予定ぎっしり・・・
6月にやれたらいいなぁ~^^

話はもどって
今回は何狙い?
釣れる魚で・・・ということで
チヌの道具一式にクロの竿を仕込んで
マキエはクロ用にムギを少々持って行き
どちらでもOKに準備した^^

今回は9時便で出航なので朝もゆっくり
スベリから順に下ろしていき
自分らは酒ノ瀬の右となりのマダラに
ここはその名の通り石がマダラ模様になっていて
足場も良くて最高に釣りやすい♪
全体的に水深は15mくらい?かな~
沈み瀬が点在していて雰囲気はあるんだけど・・・

今回の仕掛け

竿 がまかつ チヌスペシャル黒斬 0-53
リール シマノ BB-Xテクニウム2500mg 
道糸 ユニチカ ユーテックGAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパートグレZ G3
ハリス ユニチカ アイガーⅢ 1.2号
ハリ TKO 6号

最初に釣り上げたのは憲ちゃん
a8096871.jpeg
アテンダー1号がメチャメチャ曲がってる~
あがって来たのは30cmを超えるオナガ!
おぉwおみごと^^
926ac3d9.jpeg
この笑顔がむかつく~^^♪

このあと20cmのクロを釣りながら
たまに混じる30cmをお互いに1~2枚追加するけど
足元にどんどん押し寄せてくる赤潮・・・
8ca9cd84.jpeg
一面まっかっか!になってきて
しょうがなく瀬代わり!
赤潮はクロ釣りをしていて直接響くものなんでしょうか?
足元のエサ取り達は赤潮でもものともせずに
大挙して押し寄せてくるのですが・・・
自分の釣った感想ではあまり関係ない??
今回みたいに表面だけならそれほど関係ないのかな?
気分的にはあまりよくないけどそれより他の要因(潮)とかの方が
おおいのかな?
あまり経験がないので何ともいえないですが・・・
みなさんはどうですか?

次に上がった場所は本島と島の水道にポツンと浮かぶ水島
cd59c7ad.jpeg
秋は青物の回遊が多くてカゴ師がいつも上がっています
向かって左の高い場所から釣ったのですが
良い感じで右から左に流れています。
この場所の本命の潮は蓋井島との間を威瀬に向かって流れる北向きの潮が
本命なので潮自体は逆ですが逆でもつれるので釣れるはずだったのですが
グーフーにやられまくりで
結局たまたま交通事故のクロが一匹釣れただけで
あとはメバル一匹
憲ちゃんは激流の中でチャリコ連発させていました~^^

結局またまた次ぎ来る時はリベンジだね~などと毎回同じこと
言ってる様な・・・
いつになったら釣れるの??^^;
PR
懐かしいっ☆
久しぶりに蓋井島に行かれたんですね☆マダラ懐かしいです~。
チヌは四郎の瀬(確か)と威勢の裏側で泉水に向いて釣るところで良型が釣れてた気がします、当時。
蓋井リベンジ期待してますよ~!!
黒いさくらんぼURL 2009/05/12(Tue)10:00:48 編集
あした・・・
先ほどはTELにてアドバイスありがとう!
あした人数が集まれば蓋井島に行ってきますね!
交通事故でいいから尾長出ないかな~(^-^)
piko 2009/05/12(Tue)12:57:18 編集
黒いさくらんぼさん^^
お久しぶりです♪
久々の蓋井でした^^
全体的に釣果は良くなかったようですね~
ぼちぼち梅雨グロにとつにゅうするんじゃないでしょうか?^^
くろ@北九州URL 2009/05/12(Tue)23:11:17 編集
pikoさん^^
船は出ましたか?
釣果はどうだったんでしょう?^^

また電話しますね^^
くろ@北九州URL 2009/05/12(Tue)23:12:21 編集
こんち!
クロ釣れ始めましたねぇ。
10日は残念でしたが、31日にはゲスト参戦の
予定です。
よろしくお願いします(^-^)/
ハル 2009/05/13(Wed)18:59:24 編集
ハルさん^^
31日こられるんですね~^^
お待ちしております♪
くろ@北九州URL 2009/05/14(Thu)22:55:46 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]