忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日に熊本に野暮用があって行ってきました。
まぁせっかく熊本まで行くのだから
ちょっと気分転換でもしたいなぁと
お昼から時間が有ったので竿を出してきました。
いつも通る内大臣橋の上で鳥撮りの方がいらっしゃいました。
よく見ると木の枝にブッポウソウがいるようないないような?
ブッポウソウですか?と聞くと「そうですよ」
と教えていただきしばし双眼鏡で観賞♪
つがいでエサを分けながら食べています。
そして交尾まで見せていただきました♪
残念なのは・・・・カメラを持っていなかったこと・・・・OTZ
その後は内大臣川で心の洗濯・・・
時間にして3時間程度でしたが
きれいなヤマメが姿を見せてくれました。
2011052222370000.jpg
オイラは川に行くと必ず遊魚券の年券を買います。
日券でもいいのですが・・・
放流事業に参加してるそんな気になるし少しでも役に立てればいいな
という思いから一度しか行かない川でも年券を買うようにしてます。
でも五ヶ瀬の年券は高すぎる気がしませんか?(笑

 

PR
3日ー4日で緑川水系に行ってきました。
今回はフライではなくテンカラで勝負。
3日はボチボチ遊んでくれました。カメラ忘れたので写真なし
4日は朝から本命ポイントに
P5040057.jpg
想像以上にハードでザイルにハーケンを打ちながら上らないといけない滝が
いくつも・・・
挙句に滝を遡上中に滝つぼに転落・・・
最初の安全確保のためのハーケンを打っている最中だったので
どうしようもなく水浸し・・・
4mほど落ちましたが滝つぼだったので助かりました^^;
P5040070.jpg
この川はあまりにも険しすぎてちょっとたった何百メートルの間に
標高100m登るような場所でした。
途中はほとんど竿を出す暇もなく常に滝との戦い・・・
非常に効率が悪いし命の危険も感じるので行くことはないでしょう・・・
でもこれがあるから
また行きたくなるんでしょうね~^^
P5040069.jpg
あまり大きくないけど・・・
それでも最高の瞬間♪
そしてまた地獄の帰り道が待っている・・・
P5040080.jpg
山道をテクテクテクテクと歩いて帰ります・・・
でも、気持ちいい~♪最高!!

行ってきました~^^

久々の米水津を堪能してきました^^
久々にけんちゃんとプライベート釣行♪
いつもの若戎丸で2時出航
向かった先は沖黒のすぐ近く千畳敷
最初は水鳥バエに向かったのですがあいにく先客がいたので
となりの千畳敷へ高台の角に一人、私達は低い方へ
風が強かったが千畳敷は風裏で快適

足場も良いしお勧め^^

夜明けまで寝て待つつもりがちょっと夜釣りもしてみたくなり
電気ウキをセットして釣ってみる
ネンブツダイばかりでうんざり・・・
もう止めようかと思っているとさっきとはあきらかに違うアタリ
おぉ~上がってきたのはイサキ
PA170012.jpg
食べて美味しいので最高のお土産ゲット♪
その後夜明けまで粘って2匹追加
サイズは40cm前後あって食べたら脂ノリノリでウマウマ♪
やっぱりいいね~イサキ♪
一匹は贅沢に煮付けにしていただきました♪
夜明けからはクロ釣りに変更
いつもの1000釣法で狙いますが・・・
当たってくるのは25cm程度の小さなコナガちゃん
元気はいいけど。。。
エサトリはゴールデンアブッテカモだから
遠近マキエの内訳でかわす
遠方よりハゴイタ参上でお土産に二枚ほどいただき
PA170013.jpg
ダツも登場仕掛けが馴染む前に仕掛けがバチバチと出て行く
結局最後までコナガに振り回されて終了^^;
海はまだまだ夏色が残ってますね~^^;
これから良くなっていきそうですよ♪

まぁイサキのお土産確保したしよしとしましょう
久々の磯遊び堪能しました^^

仕掛け
竿 がまかつ インテッサGⅣ125-50
リール シマノBB-Xテクニウムmg2500D
道糸 ユニチカ ユーテックGAU Marks 1.5号
ウキ 釣研 エキスパートグレZ0c
ハリス ユニチカ アイガーⅢスーパー1.5号~1.2号
ハリ がまかつ クロマルチ6号 5号
集魚剤 つり万 ホワイトグレS

そうそう!
ずっと釣り道具触ってなかったのですが・・・
バッカン、ロッドケース、コモクールのファスナーに
ファスメンテ50をしておいたのですが
久々あけてもサクサク開いてくれました^^
あまり釣りにいけない人には最高です♪潮jカミしらず^^

久々に米水津に行ってきます♪
最後に行ったのは・・・6月?
頑張ってきます♪

結果はお楽しみに♪
あまりの仕事の多さに行けませんでした・・・(T_T
せっかくのチャンスだったのですが・・・
やはり仕事有っての釣りなので・・・仕方ないです。
次のチャンスを待ちます。

しばらくは忙しさが続きそうです・・・

告知です^^
11月20日(土)~21日(日)
エキグレ主催
池永教室 in 五島列島を開催します。
参加者募集しておりますのでドシドシメールください^^

講師 池永祐二さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]