忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目は朝六時の出航でのんびり^^
みんな前日の疲れ?寝不足?引きずってますが元気いっぱい^^
平瀬から順に上げて行きおいらは3番^^

朝から釣れるのは良いけどみんな同じようなサイズ
PB230075.jpg
日が昇るとエサトリ出現結構多いみたいで
沖と手前を釣り分けるが
沖に入る撒き餌が増えてくるとどうしてもエサトリが出て行く
のでインターバル釣法で10~15分に1投で
インターバル中は足元のカワハギを根こそぎ釣りまくる
作戦で結局足元のカワハギはことごとくけんちゃんにやられて
一匹も釣れなかった・・・
まぁ全部けんちゃんからぶんどっておいしくいただきましたけど(笑
後は大好物のこいつの処理♪
PB230081.jpg
西京味噌につけこんで焼いて食べると最高♪
湯引きで酢味噌も最高♪
釣ってすぐの適切な処理が大切です♪
6時間の釣りもあっという間に終わりの時間
今日も一緒のおっきんはというと
初日とは大違い
エサトリのの洗礼をあびまくりで結果は〇ボー
おっきんにはいい思いだけじゃなく
これも磯釣りとわかってもらいたくてあえてあまり助言はしませんでした。
彼ならきっと大丈夫でしょう^^
2時ごろ佐世保に帰港♪
PB230069.jpg
みなさんお疲れ様でした♪
最後は検量
1位省ちゃん
2位麻〇くん
3位オイラ
でした^^
PR
20投で10匹やってくれました~^^;

結果は20投中スカ4回他魚2匹で楽勝でした^^;
先生も言ったからには本気でアタック♪
その日の潮、雰囲気でなんとなくわかっちゃうんでしょうね~^^;
やっぱりすごい!
PB220032.jpg
その後お待ちかねの少佐の実釣見学会♪
今年は何をやってくれるか楽しみです♪
PB220056.jpg
いや~この男やってくれますわぁ~^^
高橋〇也バリの三段アワセ見せてくれました♪
一瞬食ったかどうかわからなかった彼はこっそり聞きアワセ!
こっそりしたつもりがあまりの動作の大きさに
アワセたように見えまるで三段アワセの様に(笑
しかも釣れたのはバリ♪最後まで気が抜けませんでした^^

この後昼食で昼食の後先生とのエキシビジョンマッチを予定していたのですが
雨でテンションがあがらなかったので中止♪
(わがままな主催者でごめんなさい^^;)
その後は自由に釣りで11人で平瀬を釣りまくりです♪
PB220039.jpg
けんちゃん♪
PB220042.jpg
省ちゃん、麻〇君♪
PB220043.jpg
pikoさん♪
PB220045.jpg
こうちゃん^^♪
PB220051.jpg
あかねちん^^♪
PB220052.jpg
少佐^^♪
重森くんごめん・・・写真がない・・・
来年は撮るので参加してください♪(笑

まぁこんな感じで潮が流れないことを良いことに
平瀬で全員楽しんじゃいました♪(笑
午後五時回収の後は
お待ちかねの大宴会♪
今年は貸切じゃないので隅っこで大人しくの筈が・・・
PB220059.jpg
せっかくなんで盛り上がっちゃいました♪
部屋に戻ると出来上がった人達が
ニヤニヤと何かを見つめて怪しい雰囲気になっとります^^;
PB220061.jpg
けんちゃん、顔がニヤケすぎてやばいから^^;
PB220062.jpg
その頃先生は死んでおります(笑

そんなこんなで長い夜は続くのでした♪
さて二日目は?


行ってきました♪

毎年恒例の「池永教室in五島列島」
今回はけんちゃんとオイラが中心となり色々段取りをしてきました
感想はとにかく大変^^;人数が増減するたびに渡船に連絡
増えるときは良いのだけど・・・減るときは胃が痛い(T▼T

けんちゃんがうまく段取りしてくれたおかげで上手くいきました♪
いつものことですが・・・オイラはなんもしてませ~ん♪(笑
けんちゃんにはいつも感謝しております^^

今回の参加者は先生を含めて11人寂しい参加人数となりました^^;
ただし、内容は濃いものになったと思ってます。^^
参加してくれたみんなも楽しかったと口々に言ってくれることが
最高のお土産になりました♪

話は釣行にもどり
今回は広島組、少佐 重〇くん あかねちゃんの三人
北九州組 けんちゃん pikoさん こうちゃん おっきん オイラ
福岡組 省ちゃん 麻〇くん
大分から先生が駆けつけてくださいました♪
参加者のみなさんお疲れ様でした♪

北九州組みはオイラの車で行くこととオイラが酒を飲まないことを
良いことに出発前からビールを「プシュ」っと
ガソリンスタンドでガソリン入れているときも「プシュ」と
道中も・・・
待ち合わせの金立SAにつくまえから車内は超ビールくさい(泣
食事とミーティングを軽く済ませ
佐世保港へ
今回もいつもの潮騒さんにお世話になります♪

今回は連休ということもあり船は超満員
海はベタ凪まったく揺れることなく
1時間20分ほどで五島の相の島へ到着みんなを順番に下ろし
オイラはけんちゃん おっきん と三人で瀬上がり
今回はおっきんの釣り&磯デビュー
几帳面、凝り性な性格のおかげで
きっちりと予行練習済み
何も教えることはありません脱帽ものです^^♪
唯一不安が残るといえば針の結びくらいのもので
後はすべて自分でできます。 エライ!!
PB220024.jpg
まぁこんな感じでスマートではないけど
ボチボチじぶんでやって最後に確認する感じで
やってくれるから超初心者なのに大変楽でした(笑
朝一はけんちゃんとオイラが横について
熱血指導♪
けんちゃんは優しいけどオイラは怖いらしい・・・
なんで?こんなにやさしいのに♪
自分もほとんど見よう見まね独学で結びや仕掛けを勉強してきたので
自分で勉強する人は大好きです♪
PB220027.jpg
「どりゃぁ~」と記念すべき磯釣り一匹目の獲物がかかりました
思ったよりも竿も立てる事ができてたし
言う事なし100点満点の
一匹がこちら
PB220028.jpg
おめでとう♪記念すべき磯釣り一匹目♪
その後も順調にしとめて
PB220053.jpg
竿もこんなにぶち曲げてこんなやつもしとめちゃいました♪
PB220054.jpg
この二日間で一番熱心に学んだ池永教室の生徒さんでした。^^
これからもこのブログに登場してくれる事を期待してます♪

10時半からは今回の参加者全員での
池永先生の実釣見学です♪
竿はアルマ15-53
この竿をめちゃくちゃ曲げてくれる魚は現れるのでしょうか?
今回は開始前に「20投で10匹グレを釣る」
と断言した池永先生さてはどうなることでしょう♪

続く♪
今夜から行ってきます♪

金立SAに12時集合です♪
久々に会う仲間達に会えるのが楽しみです♪
釣果よりもみんなで楽しめるように
気をつけてがんばってきます(笑

今からPEライン買にいってきます♪
青物用キビナゴも大量ゲットしてきます。
餌も混ぜなくちゃ♪

それでは報告お楽しみに♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]