忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました北浦に

今回のメンバーは豪華です♪

兄義さん、憲蔵さん、まっさん、黒木に自分の五名
途中雪が積もってたりして到着時刻を大幅に遅刻

ぎりぎりセーフで今回お世話になった幸神丸さん
に到着^^;

お待たせしたみなさんすみません^^;
しかし・・・あれですねぇ・・・去年から
僕が釣りに行くとどうしてこんなにあめがふるんでしょうねぇ^^;
まぁ嫌いではないのですが・・・(笑

でもその雨も夜明けまでで
無事に上がり夜が明けてしまえばポカポカ陽気に包まれた
絶好の昼寝日和♪
今回は大会でもないプライベートの釣りなので
のんびりゆっくりやろうと思ってます。

朝ごはんにカップラーメンを食べてコーヒー飲んで
温まってから釣り開始
海に向かって一番奥のワンドの中・・・
これで釣れるんかい・・・と思ってたら表の風の強いところよりこっちの方が
良かったみたい♪

ポツポツ30cm前後が釣れるし足下にはクロの魚影がチラホラ
コッパグロも多かったけど時折横からすっと出てきては潜っていく
良型の姿も見れたし^^♪

ただそのタイミングに中々合わせることが出来ずに
25~30までの小型ばかり釣ってはリリースの繰り返し

やっときた34cm
しかし横では兄義さんも憲蔵さんも40オーバー
やれんの~^^;
粘って釣り上げたのは38cm・・・また足りん・・・
そういえば・・・五島もダメ、池永杯もだめ、去年の今頃長太に
上がってから40オーバー釣ってないような気がする・・・^^;

この前、カンダイな人さん達は上五島で平均45cmと聞いてます・・・
五島に行って癒してもらおうかな・・・
そんで極めつけはバラシ
今日一番のアタリもチモト切れでバラシてしまうし・・・
スランプです。といってもスランプになるほど上手くも無いのですが・・・^^;

そういえばいつしかこのブログは反省文になってますねぇ^^;
釣行記のはずなんですけど・・・(笑
まぁ今回は大会でもないしプライベートなんで楽しかったらいいんですけどね^^♪

兄義さん達とキタマクラの大きさを競い合いながらバカ話しするのが
楽しいから良しとします♪
でも兄義さんには何を釣っても釣り負けますねぇ・・・
この人にキンギョとキタマクラ釣らせたらかないません(笑
おそらくかなりキタマクラに鉄分補給してあげたはずです(笑

そうそう、最近1000釣法でアワセが遅れてどうしてもハリを
飲み込まれるんですよね・・・・
改善したいと思うのですが中々できないんですよ・・・
道糸の出しすぎなんでしょうけど・・・
張ると入らない緩めると飲まれる・・・・
何か改善策はないものですかねぇ・・・

流れがあってサラシが無ければいいんですけど
そういう場所ばかりじゃないですしね・・・

練習します^^;
というわけで今回は楽しいくのんびり出来たのでこれでよしとしましょう♪

次回は・・・17日に甑に誘われてるんですよねぇ・・・
行きたいんだけどなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・行った事無いし・・・
甑ってやっぱり楽しい?夢はありそうだなぁ♪
行きたいなぁ♪尾長釣りたいなぁ♪

P2030014.jpg
P2030006.jpg
ええなぁ俺も釣りたいなぁ・・・憲蔵さんやるぅ~♪
P2030017.jpg
兄義さんも釣ってるし・・・
P2030015.jpg
まっさんなんか・・・このクロ小さく見えますけど・・・50オーバーです(嘘
P2030018.jpg
やっとつれました^^;
P2030021.jpg
記念撮影♪あっ・・・黒木忘れてた・・・ゴメン・・・・
PR
楽しそう~!!
北浦かぁ~
行った事ないので行ってみたいですね。
車で近くまで行って事はあるのですが・・!?
でも、楽しめて良かったですね。
まっさん、メガネ変えてるやん。(^^)
ダンジリ 2008/02/05(Tue)17:32:48 編集
ダンジリさん^^
北浦はいいですよ~♪
夏の半夜での尾長釣りが楽しいらしいですよ♪
時間が遅くなるので中々北九州からはしんどいのですけど・・・
今年の夏は通おうかな♪
くろ@北九州URL 2008/02/05(Tue)17:39:46 編集
楽しかったみたいで!
よかったですね。
波乗りで日向~北浦にはよく行ってました。
幸神丸さんは高島という波乗りポイントに連れて行って
くれるということで、知ってはいたんですがこんなに
釣れる所とは・・。
ハル 2008/02/05(Tue)17:55:58 編集
無題
くろさんも行かれてたのですね~~。

サイズはともかく楽しいのが一番ですよね。
しかし賑やかなメンバーでしたね。
みなさん元気そうで何より何より^^
でんぼ 2008/02/05(Tue)18:30:33 編集
こんばんは!
お疲れ様でした。
今回も、たくさんお世話になりました。
キタマクラでしょ、偉いアタリしやがります(T_T)
何度だまされた事か♪
楽しかったから、ヨシですよね。
甑では、40かもですよ。
兄義 2008/02/05(Tue)23:46:20 編集
ハルさん^^
そういえば瀬渡しの料金表に
波乗りって言う項目ありましたねぇ^^
そうかな?とは思ってたんですけど
そういうことだったんですね^^
くろ@北九州URL 2008/02/06(Wed)07:54:45 編集
デンボさん^^
楽しかったですよ♪

やっぱりみんなでワイワイガヤガヤが
一番楽しいですね♪
くろ@北九州URL 2008/02/06(Wed)07:56:03 編集
兄義さん^^
キタマクラの最初のアタリにはビビらされますね^^;

おぉ!きた!!と思ったらプルプルと上がってきてはカチカチプツンです(笑

甑ですか・・・
行ってみたいですね♪
癒してくれますかね?(笑
くろ@北九州URL 2008/02/06(Wed)07:58:48 編集
楽しかった~♪
お疲れ様でした。
いや~久方振りにハメを外した感じで釣りしました♪
次は何処行きますかね~?
甑かな?
また行きましょうね♪
憲蔵 2008/02/07(Thu)19:07:24 編集
クロが、、、、
型のよかクロを見せられたばってん、
また行かんと気が済まんばい!
ってことで、また行こうねぇ~。
まっさん 2008/02/09(Sat)00:39:24 編集
憲蔵さん^^
楽しかったですねぇ♪
おもいっきり騒ぎながら釣りをするのは
最高ですね♪

次は・・・甑・・・行っちゃいますか♪
その時はヨロシクです♪
くろ@北九州URL 2008/02/13(Wed)08:54:49 編集
まっさん^^
型の良いクロに出会えないです・・・

何とか釣りたい・・・

また一緒に行きましょう♪
くろ@北九州URL 2008/02/13(Wed)08:56:19 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]