忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は土曜日にカンダイな人さんの撮影にお邪魔させていただいて
次の日はそのまま渓流に行くとゆう豪華な釣りプランでした^^

カンダイな人さんの撮影が終わり豪華なお食事をした後に
カンダイな人さんと別れて宇目に向かいました。
この渓は毎年行く場所で最近あまりお目にかかれなくなってきた
マダラに出会える数少ない渓です。^^
途中の商店で年券を買い(宇目は2000円)渓に向かいました。
夜はキャンプもかねていてみんなでモツ鍋や焼き鳥を食べながら
11時までワイワイやりました~。久しぶりに空気の良い外での食事
うまかった~^^
食事をしながら渓からのライズの音や山から聞こえる鹿の声
とても癒されました^^

朝6時に起きて朝食の準備をして(下っ端なのでみんなの分まで準備しないといけない^^;)
みんなで(五人)それぞれの渓に入りました。

ここは入渓してしばらくはつれないのでポイントポイントを押さえながら
テンポ良く進みます。

taki.jpg


まず最初の難関の滝を高まきして逃げます。
高さは10~15メートルほどあり落ちたらやばいなぁ~っていつも思います。^^;

途中ハーケンにロープを通していったりけっこう険しいです^^;
3月だというのに裸で川を泳いで渡ったり・・・(上着が濡れると後が寒いので)
この渓はやおいかん@@;

kaeru.jpg
途中で見つけたガマパックンの交尾??
川の流れの巻きの所でくっついたままグルグル回ってます。
天然の〇転ベット@@;
下ネタはさておきーー;良く見る光景で自然一杯です^^

それからはポツポツと釣れ
最初の一匹はこれ
yamame002.jpg

15cmほどのかわいい幼いヤマメでした^^
ここの渓のヤマメは全体的に白いです。
即リリースして次に進みます。
yamame003.jpg

その後何尾か釣って日のあたる浅いチャラ瀬で出てきた一匹です。
わりと綺麗なヤマメだったので一枚記念撮影しました^^
こいつは流れの中ってこともあったのでけっこう引いたなぁ
22cmくらいです^^
yamame004.jpg

そして今回目的のヤマメで通称マダラ
お腹の下まで斑点がはいってます。^^
25cmほどでした。
尾びれが少し無いので釣り上げた瞬間はひょっとして成魚放流か・・・(T▽T
とも思ったのですが良く見るとマダラだし他の鰭はきれいなので違うと判断しました^^
おそらくこの渓は放流は無理と見ています。
カンダイな人さんの方がくわしいと思いますけど^^;
あの方はすごい!!ヤマメを見るだけでどこの川のヤマメかわかったらしい@@
でも今は放流が進んで川ごとの特徴がなくなってしまったらしい・・・
カンダイな人さんもそのせいで釣趣がなくなり渓流に行かなくなったと行ってました。
放流が進めば魚は増えるけど魚の地域性が無くなる悲しい事です(; ;
hana.jpg

その後も3匹ほどマダラに出会えたし合計9匹の釣果だったのでひとまず
満足して帰りました^^
帰りに見た曙つつじ??山つつじ??
綺麗だったので撮って見ましたがあまり綺麗にみえませんね^^;
今年は暖かいせいか普段より早い気がします。
だいたい5月のゴールデンウイークあたりに満開になっている気がします。

ここの渓は帰りの道も大変なのでつらいです(T▽T

釣上って6時間帰りは1時間かかります(><

今回のタックル

竿 がま渓流 山女魚 尺抜き 610
針 がまかつ キジスペシャル
糸 天井糸1号 道糸、ハリス0.3通し

PR
初めまして!
くろ@北九州さん初めまして。
いきなりカキコすみません。
自分も最近ブログ初めまして、あちこち見ている内にここへたどり着きました。
自分も今年カンダイ始めました。
暇なときがございましたら覗いて見て下さいね。
たけっぺURL 2007/03/14(Wed)19:45:38 編集
たけっぺさん^^
はじめましてこんばんは^^
カキコしちゃってください^^
時々遊びに行きますのでそのときはよろしくお願いします。
良かったらリンクしませんか?^^
くろ@北九州URL 2007/03/15(Thu)02:32:37 編集
リンクの件
宜しくお願いします。
ブログって思ったより難しいです。
ネットを通し、たくさんの友達が出来ればいいなって思ってます。
これからどうぞ、宜しくお願いします。
たけっぺURL 2007/03/15(Thu)08:06:56 編集
たけっぺさん^^
ブログ難しいですね^^;
今のところブログ書いているんだという
自己満足しかないです(笑
でも、まだ数ヶ月ですがブログを通して
色々な人と出会えたことにとても
うれしく思っています^^
くろ@北九州URL 2007/03/15(Thu)09:39:22 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]