忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は姫島に行ってきました♪

チヌを求めて国東まで・・・
事前にたけっぺさんに情報を流してもらうと
「釣れとんけんど型はこんめーなっとんですよ。」
「けんどつるっんのはつるっと思いますよ。」
という言葉をもらったのでがんばってきました^^

前日に三太郎に乗り込みみんなに
「50オーバーがバンバン釣れてるから行くなら今ですよ」
と偽情報を吹き込みみんなをその気にさせて拉致しました。^^♪

今回のメンバーは
俺、けんちゃん、けんちゃんパパ、広○さん、クロパパ、マイチビ
の計6人で姫島のチヌを乱獲してしまおうという壮大な計画の下に
実行されました。^^

当初二台で行く予定でしたが急遽5人乗りの我がスーパーマシン
ハイエースに6人乗車していきました。(笑
今回はフェリーも使って行くのでとにかく節約です。^^;

朝7時のフェリーで姫島に渡るとなんと島ではカレイ祭りなるものを
やっていてフェリー埠頭は現地のギャルで大賑わいです^^;

昼ご飯はカレイ御前だったかな?決定です♪

今日は南東の風が午後から吹くということなので
風裏になるであろうと予想した北浦漁港に向かいました。
途中子の小さな島で迷子になりながら無事たどり着き
ポイントへ
けんちゃんの台車の車輪が壊れるアクシデントにも見舞われながら
なんとか200mほど先のポイントに到着^^;

今回の仕掛けは

竿     がまかつ 黒斬 0-53 (かっちゃいました・・・汗)
リール   シマノ  BB-Xテクニウムmg 2500D
道糸   バリバス バーマックス磯 ストロング 1.2号
ウキ   釣士道  紺水 G3 (最近のお気に入り)
ハリス  10年前に買った残り物のグランドマックス0.8号(笑
ハリ   がまかつ トーナメントチヌ 2号

P5180001.jpg
いきなり釣っちゃってるし・・・一投目からけんちゃんやるぅ~♪
で、すぐに健ちゃんパパが釣っちゃって
今日は健ちゃん親子デーかな?^^;
なんて言ってると強烈な風が横からまいこんできはじめました^^;
まだ午前中だというのに^^;
かなり釣りづらくなってしばらく粘っていると「スゥー」っと
紺水が視界から消えてアワセるとスカひいてしまいました^^;
そろそろ釣りするのも限界なくらいのかぜになってきたので
場所移動とお昼ご飯食べにひとまず退散♪
おいしいカレイ御前に舌鼓をうち次は風が避けられそうな西浦に

その頃フェリー埠頭の波は大変なことになっていましたけどね^^;

健ちゃんたちは到着して早々さらにお魚さんを追加しておりました^^;
粘ること2時間ようやく俺にもアタリが!!
水深は浅く底には藻がびっしりと生えていたので
ガン玉はフカセからまん棒のすぐ下に一つだけ打ち
仕掛けを極力張った状態で浅めに釣っていたのですが
ウキがシモったままだったので少し誘ってみると
ウキが視界から消えて行きました。
若干おそアワセ気味にアワセると
おぉ!!チヌの引きではありませんか♪
おっと・・そういえば今日が黒斬初おろしで初チヌじゃん♪
ハリスも0.8だし足元テトラにワカメびっしりだから慎重に^^♪
おぉ!!曲がる曲がる♪ちゃんと魚の引きも竿が吸収してくれてるし♪
さらに曲げてみよう・・・リールシートのすぐ上から曲がってるけど
まったく不安もないし♪魚の頭の向きもよくわかるし♪
思いっきり締めこんだらすぐ浮いてきちゃった♪
え??タモ?タモ?準備してないよ(TT
抜きあげムリポ・・・
「けんちゃ~ん(T▽T)」

どもども・・・^^;
竿曲がりすぎてタモに入らね~(TT
何とかすくって
初下ろしの黒斬の初獲物は4?センチ(わすれました^^;)の
お腹パンパンのチヌ君でした^^♪
P5180006.jpg


今回の釣果♪
P5180004.jpg
もちろん俺一人の釣果♪ではありません^^;健ちゃんパパ47cmともう一匹俺上から二番目1匹^^;けんちゃん下二匹+もう一匹
でやっぱり健ちゃん親子感謝デーになりました♪
広○さん?聞かないで♪いけず♪
うちのチビとパパは飯食ってずーっと二人で寝てました(笑
チビはベラとフグを爆釣させていましたよ(笑
PR
姫島。
姫島、楽しかったね。
大スランプだった父もチヌを釣ることが出来たし、俺も久しぶりに竿が曲がったし・・・
また行こうね。
けん@北九州 2008/05/31(Sat)07:25:07 編集
お疲れです!
ほのぼの、のんびり釣行いいですね~。
黒霧・・いや黒斬を男買いっすか!
やりますね。
私も最近ネットで2号竿買いました。。
また今度遊んで下さいね!!
ハル 2008/05/31(Sat)11:29:44 編集
無題
姫島釣行、楽しそうですね!
まだ姫島には行ったことがないので今度行ってみようかな(^-^)
カレイ御膳も食べたいし!
piko 2008/06/01(Sun)18:02:09 編集
けんちゃん^^
たのしかったねぇ^^

また行きましょう♪
くろ@北九州URL 2008/06/02(Mon)00:34:48 編集
ハルさん^^
のんびりしてきました^^♪
0号竿が欲しかったんですけど
ずっとなやんでおりました^^;
買って正解かな♪
G杯は一緒に行きましょう♪
くろ@北九州 2008/06/02(Mon)00:36:58 編集
pikoさん^^
姫島で釣りするのは今回初めてでした^^
今から14年ほど前に一度行ったきりです^^;

カレイ御前はお祭りのために用意されたもので
普段食べれる物ではないようでした^^;
くろ@北九州URL 2008/06/02(Mon)00:39:02 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]