忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は親父の釣りに付き合ってきました♪

関門海峡での船釣りです♪
船での釣りは超久しぶりですけどたまにはいいですね^^

のんびり気負いなく座って釣る♪楽ちん♪
とおもっていたのですが^^;

今回超ヘビーでした^^;
とにかく釣れない^^;
お魚さんはどこへ?
たまに船に乗ったときくらいは美味しいお魚釣れてください><

今回の狙いは アラカブ、そしてアコウ(キジハタ)、アマダイ、マダイ、キス
と船長も釣らせる気マンマン♪
じゃぁのんびり楽しませていただきます♪

最初の狙いはアラカブ、アコウで関門海峡の瀬を流して行きます^^
最初につれたのは・・・ベラ
次は・・・フグ
あれ?
同船者や親父の竿も気になりますが・・・
誰も釣れてないじゃん??
場所移動・・・
次の場所・・・だめ~

船長もしびれをきらし大移動
マダイポイントに到着
誰も当たりません・・・
あがってくるのはフグばかり・・・
ここでもエサ取りフグくんに悩まされます・・・
どこに行っても私の側から離れてはくれないようです^^;
こうなるとかなり気合が入ってきましたーーメ

とにかく一匹のために底取りに専念します。
根がかりも多くなるし糸がらみも多くなるので
この技は関門ではご法度なのですが・・・
(流れが速いため船が流されるのであまり底に定着させずに常にシャクっています)
エサをよく見せるためにステイ時間を長く取ります
何個のナマリを無くしたでしょう・・・・
食いません^^;
エサもあれやこれや付け替えるのですが食ってくれません・・・・
結局最後までいいところなし^^;
しかし、親父はやりました。
一時間のお昼寝タイムの後、おもむろに起きてきての
第一投
大アワセをくれやがりました・・・となりで・・・チラッとこっちをみて
グルグルリールを巻きますが獲物はなかなか上がってきません
タモを持ったまま待ちくたびれていると予想以上に
大きな獲物が!!

おぉ!!アコウだ♪
40cmほどのアコウがあがってきました♪
無事にタモいれ成功
深いところから急激に引き上げられたので口からは胃袋がとびだしてます^^;

最後に親父がやってくれました^^
結局船長もキス釣りには行かずにそのまま港に帰港
船でつれたのはアラカブ二匹にアコウ一匹
親父がアラカブとアコウを釣ったので同船者はほぼ全員○ボー
という散々な結果に終わりました(笑

関門に行き始めて始めての経験です^^;
確か過去に一度関アジ釣りにいって○ボーで港のすぐ沖で丸アジ3匹
というつらい経験もありますけど^^;

こんなこともありますね^^;
P5250010.jpg
今回使用したエビにカナギに青ケブです♪

P5250009.jpg
この船は一人一個の生簀付の親切設計♪関門では珍しいかな??^^P5250012.jpg
やっぱり竿はがまでしょう^^♪

P5250014.jpg
なんか変な船が水しぶきを上げながらこっちにむかっとるなぁ・・・

P5250019.jpg
なんじゃこりゃ@@潜水艦じゃぁ~@@始めてみた^^;
関門海峡を通るときは浮いて通るんですね^^
P5250020.jpg
やったよ・・・釣ったよ・・・親父が・・・アコウ・・・

PR
無題
船釣りだと○ボーはないと思ってましたが
やはり条件が合わないとダメなんですね。

潜水艦釣れば良かったのに・・・(爆)
でんぼ 2008/06/02(Mon)07:34:59 編集
おはようございます!
一発逆転、アコウですか。
父上は勝負師ですね(笑)
潜水艦が横切るのもまた凄い。。
あっという間に来週ですね。
初参戦なので、お手柔らかにお願いします!
ハル 2008/06/02(Mon)08:15:09 編集
でんぼさん^^
船もやっぱり自然相手^^
いいときも悪い時も有りますね^^;

潜水艦・・・やつは大物でした^^;
写真では小さく見えるけど大型タンカー並ですよ(笑
くろ@北九州URL 2008/06/02(Mon)15:32:11 編集
ハルさん^^
親父はいつも何かをやらかしてくれます(笑

潜水艦は始めて見ました^^
岩国基地?に行くのに結構通るみたいですよ^^
くろ@北九州URL 2008/06/02(Mon)15:33:54 編集
あははは~~~!
釣果は残念でしたが、潜水艦見れたので
良しとしましょう・・・!?
(爆)
ダンジリ 2008/06/02(Mon)15:48:14 編集
アコウいいなぁ~!
アコウ美味しそう!
高級魚ですもんね!
わたしの知り合いにアコウ専門に狙う人がいて、アコウ用にインテッサGⅢを使用してました。
根に入られずに獲れてよかったですね(^-^)
piko 2008/06/02(Mon)17:55:42 編集
ダンジリさん^^
そうですね^^
潜水艦見れたから良しとしましょう♪

って魚釣りにいってるんですけど・・・(笑
くろ@北九州URL 2008/06/03(Tue)07:48:17 編集
pikoさん^^
アコウめちゃめちゃ美味かったです♪

刺身に煮付けにお吸い物♪
どれも最高でした♪
うわさではキロ7000円で買う業者も居るとか居ないとかいってましたよ^^;
くろ@北九州URL 2008/06/03(Tue)07:50:43 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]