忍者ブログ
釣りをメインに自然や日常の事を更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パタヤのホテルはビバリープラザホテル。
完璧に名前負け(笑
さすが900Bの宿
エアコン効きは悪いがあるだけましか・・・
しかしなぜか値段不相応なプールは
どこのホテルでも見かける・・・
P4130380.jpg
しかも朝からデブのおっさんが恥ずかしげも無く裸体を披露してるし
P4130345.jpg
できればビキニのネーちゃんでも見たかったがそんなの居ね~し^^;
P4130346_edited-1.jpg
というわけでさっさとシャリ噛んで街へと散策だ♪
今日は13日、「ソンクラン」タイのお正月♪
別名「水かけ祭り」
めちゃめちゃ盛り上がります♪
来年も行きたい^^
P4130351.jpg
これは西洋人諸君が調子ぶっこいてる姿だが・・・
P4130352.jpg
それは・・・水鉄砲ですか?
ちょっと反則だろ・・・危ないから・・・よしなさい・・・
DSCN0994.jpg
裏路地に入ると至って平穏な空気が流れている^^
DSCN0989.jpg
タイでは散髪屋さんに入るのに靴脱ぐのかな?
P4130363.jpg
ビーチロード沿いに歩くとバンコク同様
P4130361.jpg
海の上も大渋滞・・・危なくてパラセーリングどころではありませんなぁ・・・(汗
P4130359.jpg
昨夜の賑わいはどこへ?閑散としてますね^^;
P4130367.jpg
ウォーキングストリートも誰も居ないし(笑
一通り見た後は今回のもう一つの目的
射撃に向かう
タクシーの運ちゃんに行ってもらう。
P4130397.jpg
38口径と45口径撃ったが
これがまた38口径が豆鉄砲
45口径はかなり衝撃的だった^^;
DSCN1001.jpg
バギーもモトクロスもあったけど
乗ってみたかったけどめちゃくちゃ高いのと
ジャングルツアーだったから時間的な事で今回は諦めることに・・・ちょっと残念
DSCN1002.jpg
パタヤの目的もすんだのでバンコクへトンボ帰り
パタヤの街も凄く良いところだったけど
西洋人が多すぎてちょっと違和感を感じる街だったかな・・・
今夜のお宿はシーロム
この前駅で爆破事件がおきたところですね(笑
PR
釣りも終わりパタヤに移動。
タクシーで二時間ほどの旅
値切りに値切ったタクシー運転手を電話で呼びつけ
パタヤへ
途中ガソリンスタンドでガスを入れ(日本のタクシーと同じだ)
パタヤでは明日からのソンクラーンの準備で街は大賑わい
街を散策することに、ここは有名な歩行者天国ウォーキングストリートがある^^
そこらじゅうオープンバーと露天で大賑わい^^



そこで見つけた怪しい屋台・・・売っているものはすべて虫たち
そう、昆虫とカエルとトカゲ(笑
DSCN0961.jpg
貼ってある写真とポーズの具合から見てかなりの名物オヤジと
思われる人物
DSCN0963.jpg
蜂の子、バッタ、さなぎは食べたけど・・・
タガメとサソリとクモは次の機会へと持ち越し・・・
軽くタレをかけて炒めてくれる。
蜂の子はもうちょっとジューシーな方がよかったかな
バッタはサクサクで美味い
さなぎは中からトロッとさなぎ味(笑

オープンカフェで今晩の晩御飯(笑
DSCN0964.jpg
歩きながら大好物のパイナップルを食べてオープンカフェ散策^^
DSCN0965.jpg
青いマンゴーこれは失敗だった(笑
塩と砂糖の混ざったような粉をつけて食べるけど
野菜みたいだった(笑
DSCN0968.jpg
一軒のオープンバーに
タイの良い所はかならずメニューに
写真と英語表記があるところが親切
日本ではまずありえないけどね^^
DSCN0969.jpg
トムヤムクン 嫌いな人多いらしいけどうまかった♪
DSCN0971.jpg
パットパック 野菜炒め
DSCN0972.jpg
トードマン タイ風さつまあげ
DSCN0974.jpg
クンパオ エビの炭火焼
P4130305.jpg
クンオップウンセン エビと春雨の香草蒸し
どれも最高♪
帰ったら軽く体重5kg増でした(笑
アレだけの汗かいて5kg増だから気候がよければ・・・怖い(笑

食べ終わるとオープンバーの間の路地を抜ける
目の前にムエタイのリング
しばしムエタイ観戦
とおもいきや・・・
リングの上に上がってこいと選手が言う
「一緒に記念撮影をしようぜ」
「じゃぁ一緒にとろうか^^」
DSCN0977.jpg
「サンキュー」
「ちょっとまってよお兄さん♪」
「チップチップ♪」
「ちょっとまてよ聞いて無いからはらわね~よ」
「1000Bくれよ」
「やだよ」
「500Bでいいから・・・」
ちょっと身の危険を感じたが・・・
公衆の面前で殴られることは無いだろうと・・・
「はらわね~つってんだろ、このボケ!!」
「いくらでもいいから・・・」
ここまできても粘るから払わないとリングから返してもらえそうに無い・・
「わかったよ!!二人に100Bづつな!!!」
結局二人に1000Bずつが100Bずつになった^^
これは勝ったのだろうか負けたのだろうか・・・
いや、1/10勝ったはずである・・・
「写真撮ったからチップくれ・・・」
「おまえもか!!!!」
結局シャッター押してくれたオヤジにも20Bをやってしもうた・・・
この街も・・・やっぱり・・・タイランド万歳
やっと試合開始ちょっと騙された気分だ・・・まったく

それでもムエタイの試合は迫力物でけっこう熱くなりドキドキした



その後は生バンドが入ってるオープンバーで
西洋人たちにもみくちゃにされながら夜中まで
踊りまくったり騒ぎまくってホテルで就寝♪

また祭りの季節がやってきました。
今年もやります。
明日は行橋「昭和のわだち」があります。
よかったら遊びに来てください^^
アユタヤの続きです~^^

あまりダラダラ話してるから「釣りはいつだッ」て声が
マジ聞こえてきそうだけど・・・

そこは聞こえない振りして次に行きます(笑
このアユタヤの遺跡はね今回のたびの中で
一番感動したかもしれない。
遺跡の中に立っているだけで遠い過去の幻想の世界に
吸い込まれていく。
そこには沢山の歴史に包まれているような気がしたな。
DSCN0685.jpg
ワット・チャイワッタナーラーム
一番最初に行った遺跡。
DSCN0688.jpg
感動に包まれて声も出なかった
DSCN0698.jpg
歴史の傷跡がそこらじゅうに残っていた
DSCN0701.jpg
アユタヤはその昔スコータイ王朝を飲み込んで
今のタイの原型となるタイ民族初の統一王朝を築き上げました。
アユタヤは仏像が王の権威を象徴するものとなりました。
DSCN0743.jpg
スコータイ(前王朝)では仏の下に国王と民衆がいたのですが
アユタヤでは王と仏が同格となり権威を振るったおかげで
民衆の心が離れていきます。
DSCN0796.jpg
(ワットプラマハタート)
18世紀ビルマからの侵攻をうけると
アユタヤ王朝にはもう国を守るほどの統率力は無く
結局敗北アユタヤ王朝は滅びました。
DSCN0812.jpg
この首の無い仏像、ビルマの侵攻によって
多くの仏像の首が落とされました。
DSCN0787.jpg
長い年月が過ぎる間に切り落とされた仏像の
頭が飲み込まれています。
歴史を感じさせます。アユタヤ万歳
DSCN0731.jpg
ワット・ラーチャ・ブラナ
この上は昔屋根があったのでしょう
下にある丸い物が柱の基礎だったのでは無いでしょうか?
かなり大きな建物だったはずです。
DSCN0761.jpg
ワット・ロカヤスタ
全長28mの涅槃像一度は破壊されたようですが
復元されたようです。
ちょっと真面目に書いておりましたが・・・
さすがタイランド・・・・
バイクでこの涅槃像にやってくると
手招きするおばさんが・・・あやしいぜ・・・・怪しすぎるぜ・・・
しかし、駐車スペースらしき場所はそのおばさんの横にしかない・・・
くそ~騙されるとわかっていても「NO~」とは言えない日本人・・・
誘われるがままに・・・
「ほらほら、この花と線香でお供えしてきなさいよ」

「えっ。。。あっ。。。はい。。。。」
「45bだよ!」
「たっけ~@@」Noとは言えない日本人・・・
P4110111.jpg
やっぱお供え物だし・・・日本人の心、やっぱり
ロッダイマイ?(ちょっとまけてよ~)はできませんでした・・・
写真中央のお供え用の棚にお供えするのですが
とても親切な少女とおばあさんが
片言の日本語で手伝ってくれます。
親切な人たちだね♪良くわからない俺たちに教えてくれるなんて♪
「ここに花を置くんだね。」
「ここに線香を立てるんだ」
「ろうそくはここなんだね」
「ありがとう♪」
「これは?」
「金箔?どうするの?」
「ここに張るんだ~」
P4110112.jpg
「ありがとう♪助かったよ!じゃやぁね♪」
「ちょっとまってよお兄さん」
「これ買ってくれない?」
「金の仏像どう?」
「ペンダントトップなんだね」
「親切にしてくれたし・・・アンニータオライ?(これいくら?)」
「お兄さんなら200bでいいよ」
「はい、ぶころ~す」
「おしりぺんぺん決定ね~」
「小さい頃からそんなこと覚えたらまともな大人にはなれないぞ!!」
「おしおきだ!!!」
なんて思いながら・・・結局10bまで負けさせてしまった(笑
これであの少女も世の中甘くないんだッてことがわかったであろう。
日本人もたまにはNo!!と言えるのだ♪タイランド万歳
つうか・・・全長1cmの金のメッキの仏像・・・しかもクオリティーは
かなり低め・・・10bでもボラれてんじゃん俺?(笑
残念ながらブツ紛失・・・どこいったかなぁ~30円もしたのに

それからはアユタヤのバザールをちょっと覗いてきた。
ついでにみやげ物でも物色するか
P4110116.jpg
いいねぇこの感じ
DSCN0769.jpg
ショバ代ってどうなってんのかな~
ここでTシャツ物色
「アンニータオライ?」
「300b」
「それはちょっと高くない?ロッダイマイ?」
「う~ん」
「100bでどう?」
「150bね」
「5枚買うから600bにして」
「しかたない・・・」
ふふふ、やってやったぜ半額以下♪
俺の値切り交渉もタイ二日目となるとなかなかのキレ
を見せ始めたなぁ~♪
気分良いぜ♪
と思いながら奥に進んでいくと・・・
普通に99bと値段が打ってある同じTシャツが・・・
やられたぜ・・
・タイランド万歳

気を取り直して物色
ふと目をやるとそこはハンモック屋
沢山の種類のハンモックがおいてある
ほうほう、これは120bか~
これは220bか
これは200?200?20b??
「おばちゃんこれ20bでいいの?」
「20bだよ」
さすがにこの値段さっきの仏像の10bはなんだったんだ(笑
速攻お土産に2個ゲット
(カンダイな人さんだったら有意義に使ってくれそうだったのでお土産に(笑))
しかしいみわかんね~この国、値段のつけ方がおかしい・・・タイランド万歳
ちょっと、こ腹が空いたので休憩
焼き鳥が超美味そう♪

DSCN0771.jpg
美味い♪
DSCN0770.jpg
一個5bコーラと合わせて20b、ハンモックと同じかよ(笑
DSCN0772.jpg
何の屋台かわからない・・・が
P4110121.jpg
このおばちゃん人が少ないと見るやいなや
速攻で火がついたまま物が乗ったまま
屋台サイドカーで消えていった(笑
凄いぜ肝っ玉かあちゃん・・・タイランド万歳
暑かったアユタヤも日が暮れ始め終焉の時を
迎えようとしている
6時までのレンタルバイクを返しに行く
そこにはカフェ?が併設してあり
おばさんが休んで行けと言う
ちょっと休憩
たっぷり氷の入ったレモネードをいただく
大丈夫か?氷・・・腹こわさないだろうなぁ?
と思いつつ暑さもあって飲み干す。
ふと見ると日本人。
「日本の方ですか?」
「そうです^^」
二歳年上の名古屋の方で吉沢さん
ちょっと前に仕事をやめてバックパッカーやっているそうで
アユタヤは好きで二回目だそうだ。
食事をしていたので餞別におごってあげた^^
無事に旅を続けてほしいなぁ^^
DSCN0843.jpg
またバンコクまで戻る帰りの運転手は
行きとちがいちょっとおとなしい
140kmが120kmになった程度だが・・・
眠気が襲う・・・ウトウトしながら何か落としたような気がしたが
足元を調べるが四角い箱蹴っ飛ばしただけかな?
とおもいながらバンコクに到着
タクシーを捕まえホテルに戻る。
アクシデント発生!!
そう明快な読者ならもうお気づきでしょう。
財布をおとしたのであります・・・
やべ~よ~やべ~よ~
あの中には現地の人の1か月分のお給料が入っています。
まぁ、施しをしたと思えば・・・っておい!!
速攻で戻る。
おそらく車が見つかればあるだろう・・・
降りたあたりを探すと
あった!!乗ってきた車があった。
後ろの窓ガラスに張ってあるクレヨンしんちゃんがまぎれも無く
物語っている。
ここからがさ~大変
運転手が居ないから・・・
他の運転手に聞くがわからないと・・・
ちょっと元締めっぽいおばちゃんにはなすと
「財布落としたんだけど・・・」
「この車の中にあると思うんだけど・・・」
ついて来いという
めちゃめちゃ親切で辺りの店と言う店を一緒に探してくれる。
良い人だ。
言葉も良くわからないし・・・
でも一生懸命探してくれているのがわかる。
知り合いの屋台の大将に聞いてくれたら
「俺の知り合いに聞いてやるから待ってろ」
みたいなこといって電話してくれると・・・
偶然運転手さんでした!!
めっちゃたすかった~
早速車の中を見せてもらうと
あった!!ありましたよ足元に!!!
運転手さん、元締めのおばちゃん、屋台のおっさん
みんな万歳で喜んでくれた。
タイも良いところ有るじゃないか。
タイの人の温かみに触れた一瞬であった。
これだけで今回のタイ旅行は最高の旅になった。
P4110171.jpg
運転手と記念撮影(笑ありがとう^^
俺は理不尽なチップはむかつくが
こんな善意には感謝したい
財布に入っていた1000bをおばさんに
運転手にビール代といって200bわたした。
アレだけ探してくれたんだから安いものだ。
タイも捨てたもんじゃないな・・・
タイランド万歳
今日からついに
「涙と感動のアユタヤ編」に突入です。
ここでは感動に包まれて歴史の重さを感じ人々の暖かさに
触れることができたのであります。(T▽T

早朝7時部屋のドアがノックされる
友達の奇声で起こされる
体が重い・・・まだまだ体が暑さに順応していないのか
いや・・・ただ単にメタボリック症候群なだけだ(爆
朝食の無いホテルを出て近くのバーガーショップで食事
キングバーガー
DSCN0638.jpg
ちなみにここは俺好みのかわいいおねぇさんの笑顔は見れなかった・・・タイランド万歳

(ホテルの予約はagodaに騙されたため・・・朝食抜き・・・直接予約した方が朝食つきでさらに安かった・・・)
たった100bでこれだけの物が食べられる・・・幸せだ。
DSCN0636.jpg
ちなみに調べてみるとキングバーガーはかなり高額なハンバーガーらしい
マックだとさらに半分の50bほどで食べられる。
さすがマック!日本でもその値段にしてくれ・・・毎日食うぞ
腹ごしらえも済んだ
DSCN0645.jpg
この日はアユタヤに行くために事前に調べておいた
ビクトリーモニュメントから出る乗り合いタクシー?ロットゥー
なる乗り物に乗っていく。
それはこいつだ!
DSCN0848.jpg
やばいぜタイランド!かっこ良すぎるよ・・・
ちょっと熱いぜ・・・俺好み・・・
しかし!
俺にはぬぐいきれない疑問が・・・・
なぜ?
コイツ↓
DSCN0639.jpg
コイツ↓
1639e2ed.jpeg
共存できるのか・・・・(笑
あまりにも格差社会・・
・タイランド万歳

そしてハイエースのオヤジに度肝を抜かれることになる・・・
乗車人数15人もちろんシートじゃないところにも座ってる(笑

さらに度肝を抜く・・・

あまりにも熱い・・・熱すぎるぜ・・・オヤジ・・・タイランド万歳

ここは・・・一般道・・・鳴り響くクラクション
メーターの針は140kmを超えている・・・・
3車線&路肩をフルに使い軽くスキール音を立てながら
蝶のように舞、蜂のように刺す・・・
まるでムエタイ選手のごとき熱い走りである。
途中、「これは車か??」と思えるほどの事故に遭遇するが見ないフリ・・・
前情報では1時間半から2時間との情報だったが・・・わずか40分で着いてしまう。
時間の無い俺たちにはありがたいサービスだ・・・グッジョブオヤジ♪

しかし・・・財布の中に金が無い11日は日曜日、銀行はどこも閉まってる
仕方なくアユタヤホテルで換金してもらう。
レート3.000高すぎる・・・あまりに高かったが時は金也・・
一万円だけ換金して街へ
ここはかなり田舎だ・・・雰囲気が良い♪
俺は田舎者だから都会の喧騒よりもこちらの方が好き
DSCN0655.jpg
いいねぇこの感じ
DSCN0657.jpg
この街では当初からの計画通り
バイクをレンタルしてツーリング&サイトスィーンを楽しむ予定だ
街を徘徊する
暑い・・・人も車もオヤジもみんな暑い・・・
レンタルモトサイ探すがない・・・
超諦めかけていたその時、目の前に現れる
「motorcycle for rent」
やっとみつけたぜ
しかしここで俺の前に立ちはだかる強敵がいる・・・
アユタヤ名物 トゥクトゥクオヤジ
トゥクトゥクとはさっきのコイツだ
DSCN0639.jpg
アユタヤではこいつがかなり幅を利かせている。
てぐすね引いて待って居やがる・・・
しかも1500bという超ボリ価格
なめるんじゃね~強行突破しかねぇ
つかまったとしても俺には秘密兵器がある。
ジャパニーズドゲザ これで俺は何度も危ない橋を渡ってきたから
ドゲザのキレには自信が有るぜ( ̄ー ̄)
「オイ、お前たち俺の自慢のマシンにのらね~か?」
「おっさん、俺たちはあんたに用があるんじゃね~んだ」
などと目で会話をしたあとにその奥にあるレンタルショップに
このおばさんすげ~流暢に英語しゃべりやがる・・・
アユタヤは観光客ばかりのせいか外国語通じる度が高い^^
バイクもすんなり借りることができた。
パスポートをデポジットしないといけないのがちょっと気にかかるが・・・
このおばさん人がよさそうだから信じよう。
そして借りたマシンがこれだ
DSCN0659.jpg
かっこいいだろ~^^
イカすよなぁ
1.jpg
ちょっとこんなの↑想像したろ?
さすがにタイでもこれはありえないから(笑

二人乗りはいいけどそれ以上は違反です!
DSCN0661.jpg
いよいよこれから遺跡めぐり始まりです。
と思っていたら朝7時にホテル出て色々やってたら
もうお昼・・・はらごしらえに行くことに
行く場所は決まってる
DSCN0663.jpg
PAE KRUNG KAO AYUTTAYA
パイクンカオ アユタヤ
シーフード料理の店
ちょっとお高いけど・・・
川の上に浮いてる桟橋の上がレストラン
船が通るたびに揺れる(笑
DSCN0668.jpg
ちょっとおしゃれなミネラルウォーターの瓶
DSCN0667.jpg
チャーハンというよりピラフに近い
DSCN0674.jpg
チキンレッドカレー
DSCN0678.jpg
これも最高だった・・・
どれもこれも思い出しただけで腹がへってくる・・・
この国では日本人はけっこうお金持ちになれるのだが・・・
ここはセレブの店なのであろう・・・
DSCN0669.jpg
ジェットスキーでご来店のつわものが居た・・・
・タイランド万歳
眠くなってしまった。。。
遺跡めぐりはまた明日^^;
まだまだタイが続きます。
荷物も降ろし、セーフティーボックスも事無きを得て
早速街に繰り出すことに♪
スクンビット ナナのBTSの駅では
事前情報どおり赤いTシャツの軍団が道路を封鎖している・・・
9f6adad0.jpeg
カメラのオートで撮ったらなぜか目の前の少女?のポロシャツに
ピンが行ってしまったけど・・・
結構盛り上がっておりました^^;
日本の暴走族の強力バージョンと言ったところでしょうか・・・
キミたち・・・
仕事しなさい!!
そんな占拠なんてしてる暇無いでしょ。
会社、クビになるよ^^;
キミたちもしかして・・・金持ち?超金持ち?
メニー・メニー・マニー?
だったらそんなことしね~よな・・・・
働けよ・・・
・タイランド万歳

いつまでもそんなの見ていても時間がもったいないし・・・
そんなのが目的でタイくんだりまで来たわけじゃね~し
路地裏に突撃や~!!
P4100018.jpg
あまりローカル色豊かなところは微妙にコワイので
まずは手始めにこんな感じのオープンカフェで食事♪
地元のセレブな方たちでにぎわいしかも観光客も気軽に入れる
写真付きメニュー
これならタイ語も英語もでき無くてもマイペンライ♪
P4100016.jpg
わかりやすい♪
ちなみに良くわからないまま二品食べた(笑
DSCN0609.jpg
まいう~^^♪
上の方がフライドチキンライス
チキンカツが鶏がらスープで炊いたご飯に乗ってる感じ^^
P4100017.jpg
こっちは焼いた?チキンソテーが乗ってるタイプ
さっきのやつもこれも日本で言う二杯酢というやつでしょうか
甘酸っぱいタレに唐辛子やハーブが入った物をかけて?つけて?
良くわからないからかけたけど、どうやら現地ではつけて食べるのが
正統派らしい。まぁ俺はアウトローだからぶっかけご飯だけどな・・・
タイランド万歳

しかしこの街は活気にあふれている。
P4100019.jpg
街の至る所に物乞い、露天商、タチンボがあふれてる。
人種もむちゃくちゃ多い。毎日が縁日のようである^^

今夜はこの後もお楽しみがある。
フワイクワン(フアイクワン)ナイトマーケットだ^^
ここは一晩中めちゃめちゃ沢山の露天が出る場所で有名
地下鉄は動いてるから(赤シャツのせいでBTSはストップ)
地下鉄に乗ってみることに
NYのサブウェイみたいにいきなりやばい人に囲まれて
身包みはがされたりしないのか・・・心配だ・・・・
恐る恐る地下鉄の駅に行ってみる・・・
結構綺麗だ!落書きなんて無いし・・・
女の人が一人で立ってる・・・
DSCN0615.jpg
危険はなさそうだ
ちなみに切符はこいつ
DSCN0618.jpg
リサイクルだしエコだな
日本より優れてるかもしれないなぁ・・・
フアイクワンの駅を降りるとそこはもうナイトマーケット
DSCN0623.jpg
そこはもう無法地帯・・・あらゆるものが売ってある
左隅のあやしいキティーちゃん・・・バランスがおかしくないか?
とにかく何でも売ってある怪しいコピー品
DSCN0624.jpg
これは寒天?のおかしかな?
DSCN0626.jpg
かわいいねぇちゃんが売っていた。
ジャパニーズスタイル ドゲザとボディーランゲージで
何とか写真を撮らせてもらうことに成功
さすがジャパニーズ ドゲザの効果は凄いぜ 
タイランド万歳

見るも無残な海産物を売っている屋台
ここでは日本では考えられないような劣悪な環境で
これまた食べたら間違いなくトイレ5時間コースなブツ
がおいてあった・・・写真は。。。控えておこう
物は貝、気温35度・・・口は開いている・・
・タイランド万歳
(この後ブツのせいで大変なことに巻き込まれるのであった・・・)
地下鉄サリン事件並みの異臭騒ぎの後
はやっぱり何か腹にぶち込まないといけないということで
DSCN0629.jpg
カオマンガイ激ウマ♪
DSCN0630.jpg
バーミ・ナーム小麦の麺って意味だったかな
これも激ウマ
薄味の味付けで唐辛子、ナンプラー、酢

で味付けして食べます。なぜか砂糖も・・・意味わからん・・
・タイランド万歳
しかしタイは何食べてもうまいなぁ・・・
着いて一日目良くわからないうちに終了。
移動に疲れで死んだように寝る・・・
明日は朝からアユタヤだ・・・おやすみなさい


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プラグイン
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 くろ@ 北九州]
[05/09 ダンジリ]
[05/08 くろ@北九州]
[05/05 りょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろ@北九州
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
職業:
自由業
趣味:
釣り、キャンプ、アウトドア全般
自己紹介:
21歳の時に某釣り餌メーカーの方の釣りを見てこれが釣りと言うもんなのかと衝撃を受け釣りにどっぷりはまり込んでしまった者です。今では磯や渓流に綺麗なお魚さんに会うためにマイペースででかけております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]